Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スマステーション2017年上半期ランキング

ネットで話題

 

こんにちは、スマホクラブの きよてつ です

早いもので、もう6月ですよ

もう半年も過ぎてしまいました と感じるか?

まだ、6月かぁ~ と感じるか?

そこで

6月3日に放送された

SmaSTATION(スマステ)で紹介された

2017年上半期のヒットランキングを

今回の記事にしたいと思います

 

スマステで
流行を知るのに
ヒットランキングは欠かせない

 

 

では、早速ランキングの紹介です

13位 和ラー

和ラー

発見!和ひるごはん

博多(福岡:九州) 鶏の水炊き風

こちらは、九州の福岡県の博多の郷土料理で有名な、『鶏の水炊き』をモチーフにした和ラーです!

この九州の福岡・博多を代表する和ラーの鶏の水炊きは、
博多を代表する郷土料理の「水炊き」がベースになっている和ラーです!
九州の博多を代表とする食べ物として、抜群の売上を誇り、
何と「1000万食」売上!という驚異的な数字を残す
和ラーの代表作と言っても過言ではありません!

味は、和風ダシをベースにして、
野菜の旨味&凝縮した鶏の旨味が
コクとして反映されている塩味のスープは必食の味に仕上がっております!

ハズレを引きたくないあなたは、この博多の鶏水炊き風の和ラーがおすすめですよ~♪

引用元:和ラーの種類や味の評価や評判はまずい?どこに売っているの?

 

12位 無印・コーヒーメーカー

無印・コーヒーメーカー

 

手入れはしっかり手間がかかる

褒めてばかりも何なので、難点も少々。
フラットカッターの宿命ともいえるが、とにかくミル部分のお手入れが面倒だ。
ミル部分を分解すると中から鉛筆削り状のフラットミルが出てくるのだが、
そこに豆の破片が詰まり、取り除くのに難儀する。
フラットカッターミルを採用したことが、唯一のウィークポイントかもしれない。

引用元:無印良品「豆から挽けるコーヒーメーカー」は、3万円越えでも高くはない

 

11位 悟空のきもち

悟空のきもち

引用元:悟空のきもち×やさしいたわし 公式ページ

 

10位 Mmmozza

Mmmozza

毎日焼き上がる約30cmのバゲットに香り高いオリーブオイルがたっぷりそそがれ、
濃厚な水牛モッツァレラ、
注文をうけてからスライスされるシャルキュトリーがたっぷりサンドされています

ほとんど味付けがされておらず、
希少性の高い水牛モッツァレラならではの
酸味とコクがで素材そのままの味を楽しむことができます!

引用元:【初上陸】「ンーモッツァ(Mmmozza)」が
原宿にオープン!パリで話題のモッツァレラサンドイッチ

 

 

9位 東京ガシャポンストリート

東京ガシャポンストリート

カプセルトイを販売する自販機は、なんと約100面!
「機動戦士ガンダム」や「それいけ!アンパン」など、
大人から子供まで幅広い世代が楽しめる、人気キャラクターのガシャポンが大集合!

引用元:TOKYO GASHAPON STREET

 

 

8位 きわだちカレー

きわだちカレー

「きわだちカレー」は、
カレーのスパイス感と野菜や肉のエキスの風味がそのまま生きているような、
ライブ感が特徴なのです

一口食べてわかる、このなめらかさ・香り 作りたてのカレーを食べている感覚なのです
それも普通のルーで作る作りたてカレーではありません

カレーをスパイスやカレー粉で1から手作りし、
そのそばから食べている感覚でしょうか
このカレー、美味しいです まさに「生カレー」! 傑作です

ハウス食品はこのカレーを完成させるために
「素材いきいき製法」を開発 構想段階から製品化まで7年の歳月を費やして
「生カレー」とでもいうべき新しいジャンルを切り開いたのです

引用元:進化した「ニュータイプ」カレー 「きわだちカレー」は構想7年 濃縮ペーストの「生カレー」が旨い ハウス食品より

 

7位 mt lab

mt lab

『mt』を発売している『カモ井加工紙』は、
岡山で塗装の際に使う養生用テープを作っているメーカーなんです

2008年に誕生し、たった数年でマスキングテープの大ブームを巻き起こした「mt」ですが、
実はファンの声から生まれたブランドなのだそう。

「はじまりは、3人の女性から届いた
『養生用のマスキングテープが大好きなんです』という手紙でした。
『マスキングテープの使い方を提案する本を出したいから、工場見学をさせてほしい』という
内容だったんですが、なぜ一般の女性が養生用のテープが好きなのか、
一体何に使うのかと、当時社内でもずいぶん戸惑ったようです」

そこで工場見学に協力して、手紙をくれた女性ファンたちに会ってみると、
メーカーでは考えもしなかった使い方に驚かされたのだとか。

「ならばと、女性ファンからリクエストされた色や柄のテープを作って、
一般の人に売ってみようと立ち上げたのが『mt』でした。
『mt』のマスキングテープは、作り手が仕掛けた商品じゃないんです。
本当にお客様の声から生まれて、お客様に育ててもらったブランドです」

だからこそ、路面店も「売る」のが目的ではなく
「お客様とコミュニケーションする場」にしたい——。
「mt lab.(ラボ=実験室)」があえて「完全予約制」で、
限られた人数のお客様だけに対応しているのには、そんな理由があったのです。
この日も予約したたくさんの女性客が店を訪れていましたが、
ショップのスタッフと柄の好みや使い方などを楽しそうに相談する姿が印象的でした。

引用元:完全予約制のマスキングテープ専門店「mt lab.」に行ってきました!

 

 

6位 ウーモ

ウーモ

結構しっかりとした卵の殻となっていて、
重いので小さい子供さんは落として割らないように取り扱い注意

某大手おもちゃ屋さんで8638円(税込)

男の子より女の子の方がハマりそうなおもちゃだと思いました。
ペットが飼えないご家庭なんかにはおすすめしたい「ウーモ」。

今は無き「ア○ボ」を思い出したよ。結構大きな音で鳴くので要注意

引用元:うまれて!ウーモの値段が高すぎ!中身のネタバレや買った感想と評価

 

5位 のりたま焼うどん

のりたまのりたまうどん

よくのりたまを絡めて、
ひとくち食べてみるとアッサリ醤油味のうどんに、
のりたまのマイルドな卵の味とのりの香ばしい風味がアクセントになりうまいです。
めっちゃ美味いわけではないですが、味の安定感はのりたま効果か抜群

ちょっとソースが塩辛いのか、
のりたまの塩分と合わさって食べていると途中でしょっぱくなってきます。
ご飯が・・・白いご飯がほしくなる

引用元:明星のりたま焼うどん だし醤油味のカロリーや食べてみた感想と評価

 

4位 銀座シックス

銀座シックス

正直に言ってどのレストランも高いです。
銀座の商業施設の中でもかなり高い部類に入ります。
ランチ・カフェは平均2,000円くらいかかると思ってください。
また、どのお店もかなり混雑します。
以下、フロアごとに解説します。

B2F:デパ地下のようなフロア。
簡単なカフェスペースがいくつかあります。
混雑しますが、レストランフロアよりはマシです。
1F〜2F:スタバがあります。まあまあ混みます。
3F〜5F:ファッションフロアの中にちょこちょこカフェがあります。
意外と空いているお店もあります。
6F:メインのレストランフロアです。大変混雑します。
13F:高級店が並ぶレストランフロアです。その代わり空いています。

6Fで食事をするのは相当並ぶ覚悟が必要です。
ある程度お金を払えるなら13Fのレストランが空いています。
ちょっとした軽食やカフェで良いのなら
ファッションフロア内のカフェが割と空いていたりします。

引用元:銀座シックス内の全レストランを網羅!徹底攻略!

 

 

3位 ヨーグルトメーカープレミアム

ヨーグルトメーカープレミアム

ヨーグルトメーカーを使う前に覚えておきたい注意点

また、普通のヨーグルトは40℃前後で最も発酵が進みます。
この温度はほとんどの細菌の最適温度です。
病原性大腸菌や黄色ブドウ球菌などが主な汚染菌です。
黄色ブドウ球菌は雪印乳業の集団食中毒の原因菌でした。
これらの微生物が少し増えたところで、普通の大人が食べても問題無い場合が多いです。
『なんか味が変だなぁ』程度…。悪くても下痢になるだけでしょう。
そもそも、これらの菌は空気中や人体に生息している常在菌ですからね。
問題は、乳幼児や免疫力が低下している人が汚染したヨーグルトを食べてしまった場合です。
食中毒が発症、重症化しやすく、思わぬトラブルにあうことも!?
まず頭に入れておくべきなのは、一般家庭で作る時点で『腐って当たり前』みたいなもの。
牛乳は糖・アミノ酸・ミネラル・水分とほとんどの微生物にとって理想的な培養環境です。
牛乳を拭いた雑巾が時間も経たずに腐臭を発するのはご存じでしょう。
『マニュアル通り作ったのに腐った!』なんて人がいるかもしれませんが、
それはただのクレーマーです。
自作ヨーグルトにはリスクがあります。

引用元:ヨーグルトメーカーの使い方と注意点を食品研究者が解説してみる

 

 

2位 USJのミニオンパーク

USJのミニオンパーク

ミニオンパークの場所は

「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を含む跡地

ミニオンパークの場所

 

 

引用元:USJミニオンパーク新エリアの場所はどこ?新アトラクション情報

 

 

1位 うんこ漢字ドリル

うんこ漢字ドリル

「質のいい学習参考書はたくさんあるが、
子どもの『勉強嫌い』という状況は変わっていない。
そこは課題でもあり、大きなチャンスでもあると感じていた」

企画段階で実施したインターネット調査では
「下品だ」と否定的な意見も少なくなかった。
試作品を複数の学習塾に持ち込み、
児童や親の反応を繰り返し確認。迷惑行為やいじめにつながりかねない表現は避け、
「教材としての質にこだわった」という

引用元:うんこ漢字ドリル、ついに200万部「質にこだわった」

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109