Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ハロウィンは「南瓜のタルタルディップ」で!簡単なのにすごく美味しい?!クックパッドのレシピも!

まとめ画像

 

おはようございます。
スマクラのトレーズです。

今月の末には
ハロウィンがありますね。

我が家でも
毎年南瓜の料理や
スイーツでお祝いをします。

でも、スイーツはともかく
料理に南瓜を使うのって
割と大変ですよね?

甘く煮るのも美味しいですが
ご飯のおかずとして
南瓜を食べるとなると
やはり甘くない方が美味しいと
思いますし。

以前何かのデータで
読んだんですが
南瓜の甘煮は
おかずにはならない!と
答えた男性が多いと言うデータが。

でも、タルタルディップなら
ちゃんとおかずにもなりますし
サラダよりも食べやすいかも?!

ということで
南瓜のタルタルディップを
写真付き手順で
ご紹介してみます。

まずは、完成写真から。

000

ハロウィンは「南瓜のタルタルディップ」で!簡単なのにすごく美味しい?!

Royanney ハロウィン衣装 子供 女の子 魔女 ハロウィン 仮装 コスプレ

楽天でもハロウィン衣装をチェックする?

ちなみに、分量は4人分で、所要時間は15分ほどです。

【材料:4人分】

南瓜…400g程
卵…3個
玉ねぎ…1/4個
ピクルス…大1本
パセリ…1房
マヨネーズ…大4~6
揚げ油…適量

【作り方】

001

鍋に水と卵を入れ、沸騰したら、12分ほどゆで、固ゆで卵を作ります。

(半熟のゆで卵よりも、完熟の方が美味しく仕上がります。)

002

南瓜は、1cm~1.5cm幅くらいで、ちょっと長めに切ります。

(長めに切った方が、ディップを付けやすいです。)

004

180度くらいの温度の油で、南瓜を素揚げし、両面に焼き色が付くまで揚げます。

(竹串がすっと通るくらいが、揚げる時間の目安です。)

 

006

油をしっかりと切っておきます。

007

玉ねぎ、ピクルス、パセリを、それぞれみじん切りにします。

(玉ねぎが辛い場合は、水でもんでから加えて下さい。)

008

ゆで卵の殻をむき、マッシャーで細かくつぶしたら、みじん切りにした野菜とマヨネーズを加え、タルタルソースを作ります。

皿に盛り付けて、完成です!

それでは完成です!

 

ちなみに、器に使ってるのは
こちらのお店のムース容器を
流用です。

【楽天ランキング入賞】【ハロウィン】【9月中旬よりお届け】パンプキンムース8個セット キュートなハロウィンカップがランダムで8個入りでお届け♪

価格:3,456円
(2017/10/5 11:35時点)
感想(15件)

昔買ったムースカップなので
今はデザインがちょっと違いますが…

食べた後のカップを
取っておくと
色々使えて便利ですね。w

クックパッドさんでも
似たレシピがありましたので
ご紹介!

 

クックパッドでも探してみる?!

cook1
かぼちゃとアボカドのタルタルサラダ

アボカドと南瓜のサラダなんて
素敵ですよねー!
色も緑と黄色が可愛いです!

cook2
かぼちゃのガリバタソテー♪タルタルのせ

南瓜が素敵におかずに変身?!
タルタルソースを乗せるのも
素敵ですよねー!w

cook3
サーモンと豆腐のタルタル焼き♪

南瓜じゃないですが
タルタルソースは
色々使えて便利ですね!

ツイッターでは
どんな南瓜料理が人気なんでしょう?

 

ツイッターでの南瓜料理

すっかり定番になりましたよねー!

有機南瓜も素敵ですね!

料理じゃないけど、凄すぎる?!w

うわー!キレイですねー!w

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ 『初心者でも安心!Torezuの簡単&本格的なレシピ集』

 

それでは

ハロウィンは「南瓜のタルタルディップ」で!簡単なのにすごく美味しい?!クックパッドのレシピも!

ということで
簡単にご紹介してみました。

ぜひ、ハロウィンのパーティに
作ってみて下さい!
献立の参考になりましたら、幸いです。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事はこちらから。
金沢のご当地グルメ!「金沢カレー」のレシピ!意外と簡単に作れて美味しかった!
スイーツは見た目が命!色を使いすぎて「深海」と化した寒天ゼリーの作り方?!レシピまとめ
ほんとに美味しい!お家で作るびっくりドンキーのハンバーグ How toで作ってみた!レシピつき!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109