Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

アナログ感満載の「プリントス」!こんなスマホプリンタがあるなんて!11月10日に予約開始!

スマホアクセサリー

 

おはようございます。
スマクラのトレーズです。

アナログのカメラと言えば
一時期チェキの人気が
再燃したこともありましたが

スマホのプリンタがあると
すぐに写真に出来て
便利ですよね?

しかもアナログで…!

アプリもケーブルも不要で
プリントが出来るなんて
すごいですよね!

しかもバッテリーも要らないとか。

そんなすごい
スマホプリンタが
タカラトミーの「Printoss」です。

ということで
今回は「Printoss(プリントス」について
簡単にまとめてみました。

アナログ感満載の「プリントス」!こんなスマホプリンタがあるなんて!※まとめ

タカラトミー スマートフォン用プリンター プリントス SORA(空) チェキフィルム使用

上記は、只今予約受付中!

プリントスは
11月10日に発売予定で
価格は3700円(税別)とのことです。

アナログなスマホ用プリンターとして
ここまでアナログなのは
むしろ珍しいと思います。

ケーブルもバッテリーもアプリも不要

というのも
スマホの画面をインスタントフィルムで
撮るだけなんです。

用意するのは
Printoss本体とスマホと
富士フイルムのインスタントフィルム「instax mini」

チェキ用のフィルムですね。
未だにチェキのフィルムが
使われているなんて
不思議ですよね?

確かに、昨今では
ネガフィルムやポジフィルムは
全てデジタルに
取って代わられたので

アナログのプリントとなると
お店に持っていくか
チェキなどで
プリントするしかないことが多いんですよね。

自宅でプリンタを使って
プリントするとなると
それはそれで
面倒ですし。

それでは、使い方などを。

 

プリントスの簡単な使い方?

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム 20枚入 INSTAX MINI WW 2

楽天でもチェックする?

それでは
プリントスの簡単な使い方を
ご紹介しますと。

まず、本体を裏返して蓋を開け
instax mini(フィルム)をセットします。

普通のチェキなら
ここでフィルムの感光を防ぐ
保護シートが自動的に出てきますが

Printossは
バッテリーの類いを一切積んでないので
自分でツマミを回して
保護シートを出すことになります。

うーん!本当にアナログですね!
そこがまた人気のある秘密だと思いますが…

準備が済んだら
上下ひっくり返し
カバーを左右に開けます。

中央にある白いガイドを取り外すと
カメラ部分がピョコン!と飛び出ます。

次にガイドをはめます。
はめるというよりは
置くというイメージなので
しっかりとはめるのは大変かも?!

これで、準備はOK!

スマホにプリントした写真を表示させます。

フルスクリーン表示ならどんなアプリでも構いません。
むしろ、スマホの画面なら写真じゃなくてもOK!
これを逆さに置きます。

ガイドとして
「小さなミラー」が付いてるので
これを見るとだいたいの位置は
分かると思います。

準備が出来たら
シャッターレバーを押します。

セッティングに必要なものはありません。
というのも
スマホの画面を撮影するためのセッティングは
はじめから用意されているから。

撮影が終わったら
チェキなら自動的にフィルムが出てきますが
Printossはアナログなので手動です。

ツマミをぐるぐると回すと
フィルムが出てきますので、
完全に出てくるまで回し
抵抗がかくっと減る瞬間を待ちます。

出来た写真は
ポラロイドと同じく
インスタントフィルムなので
絵が浮かび上がるまで数分待ったらOK!

スマホの写真などが
見事にアナログ写真になって
出てくるのは
面白いかも?

デジタルな写真が
アナログに変化するのも
目の付けどころが良いですよね!w

 

スマホによって写りが違う?

タカラトミー スマートフォン用プリンター プリントス SORA(空) チェキフィルム使用

000
色違いを楽天でもチェックする?

非常に便利なプリントですが
純粋にアナログで
なおかつ明るさは決め打ちなので
注意事項もあります。

まず、スマホの画面サイズですが…

iPhone 6/7/8のサイズが
ベストな大きさなんだとか。

Plusサイズだと
トリミングされちゃうので
写真が切れちゃうんですね。

iPhone SEサイズだと
今度はちょっと足りない感じ。

Androidでも
5インチクラスが
ちょうど良い感じに。

画面の明るさも
節電のためといって
普段から暗めにしていると…

明るさが足りなくなり
プリントも暗くなります。

かと言って
iPhone 7クラスで明るさを最大にすると
今度は白トビしちゃうんですね。

何ともいけずな設定の
アナログプリンタなわけです。

そして
機種によって画面の色温度が違うので
プリントしたときの色も
当然違ってきます。

デジタルの方が
写真は綺麗に仕上がるかも知れないですが
独特のアナログ感を出したいなら
プリントスは良いかも知れないですね。w

値段が安いこともあり
どちらかというと
プリンタというよりは
アナログおもちゃの感じですね。

一番の欠点は
プリントを出す時に
回さないことかも。

結構手が疲れるそうです。(笑)

 

ツイッターでの反応は?

そうなんです!安いんですよ!

子供のおもちゃとしても良いですよね。

ツイッターでも話題沸騰中!

最近はアナログ人気ですよね。

 

11月10日から発売開始!プリントスの予約は、こちらから。

タカラトミー スマートフォン用プリンター プリントス SORA(空) チェキフィルム使用 TPJ-03SO

001
楽天でもチェックする?

それでは

アナログ感満載の「プリントス」!こんなスマホプリンタがあるなんて!11月10日に予約開始!

ということで
簡単にまとめてみました。

アナログのスマホ用プリンタとして
おもちゃ感覚で使えるのが
嬉しいですよね?

スマホプリンタを選ぶ時の
参考になりましたら、幸いです。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事はこちらから。
今話題のデジタルインスタントカメラ(チェキ)の人気ランキングをまとめてみた
インスタントフィルムカメラのAmazon/楽天人気おすすめランキング7選
ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニックな画像を集めてみた!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109