Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

[緊急展開]メルヘンメドヘン第10話正式に打ち切り!公式が発表!動画は?作画は?

ネットで話題

メルヘンメドヘン第9話の作画崩壊アニメはアニメ史の歴史に残る物となりました。

2週間の間を空けて放送されたメルヘンメドヘン第9話はスマホクラブでもお伝えしたとおり、作画崩壊という名の通りのクオリティーの低い酷いアニメでした。

メルヘンメドヘン第9話作画崩壊!とにかく全てがデタラメ!

メルヘンメドヘン第9話の作画はとにかく汚く、障子の数が合わなければ、差し入れのサンドイッチもバラバラに描かれ、アニメーションの現場が相当荒れていた事を物語っています。

[悲報]メルヘンメドヘン第9話作画崩壊動画!2週休んだのに作画が酷いと話題に!

これは後生に語り継がれるほどの代物と言ってもおかしくありません。

作画崩壊で有名なダイナミックコードもなかなかでした。

声優に全投資をして超低予算な状況となってしまい、

「物と人との遠近感がおかしかったり」

「一枚絵を何度も繰り返したり」

「やたらと横顔のアップの構図(ダイナミック構図)を使って誤魔化したり」

と、見るからに序盤から視聴者に何かを悟らせて居たところがありました。

一部の視聴者からは完全にネタ扱いなアニメのレッテルを貼られて逆に成立してしまったアニメでもあります。

ですが、今回のメルヘンメドヘンの作画崩壊は序盤が良かっただけに、その崩れようが見て分かってしまうレベルでした。

更に萌えアニメ、バトルアニメな展開のアニメにとって作画は大黒柱です。

その大黒柱が回を追う毎に崩れてしまい、2週間休んでメルヘンメドヘン第9話の大事件となったので、大炎上となりました。

メルヘンメドヘンは第10話で打ち切りと公式サイトが発表!

メルヘンメドヘン第9話を見終わった後、視聴者の脳裏をよぎったのは

「これ?第10話どうすんの?」

でした。

休みを取って放送した第9話が作画崩壊で話題となってしまったので、

「休みを取れてない第10話はそもそも放送できないのでは?」

というのが視聴者の予想です。

で、その予想通り、公式から一旦終了という名の打ち切り宣告がされました。

メルヘンメドヘン公式Twitterよりこのようなお知らせがありました。

第11話、第12話の放送は決まり次第発表とされていますが、

「一体どこの枠で放送されるのか?」

「そもそも本当に放送されるか?」

全く見通しは立っていません。

メルヘンメドヘン第11話第12話はDVD,BDに期待

こうなると本当に可愛そうなのはメルヘンメドヘンのアニメ化を楽しみにしていた純真なファンです。

いつアニメが出来上がるのかも分からず、途方に暮れながら、待つしかありません。

ただ、DVD,BDの中には第11話第12話が入っている可能性が高いです。

そこに一筋の望みを抱いていくしか無さそうです。

ちなみにメルヘンメドヘン第11話の枠には多田くんは恋をしないが放送されます。

アニメ制作現場の過酷労働!年収100満未満も

メルヘンメドヘンの作画崩壊から見られるとおり、アニメ制作現場は想像以上に過酷です。

労働時間は10時間を超えているせいで、他にアルバイトをする事も出来ず、若い人達は生活が出来ずにどんどん止めてしまいます。

政府からもブラック企業と烙印を押されてしまいました。

最近では経済産業省がアニメ業界の劣悪な労働環境を改善するため描画ソフトに共通規格を導入した事が話題となっています。

メルヘンメドヘンの現場も視聴者の想像以上にブラックな勤務体勢だったのでは無いでしょうか?

最近のアニメはストーリーも画像も良質な物が求められています。

その傍ら、アニメーターの手は全くもって足りていません。

視聴者に出来ることと言えば、自分の好きなDVD,BDを買う、購買運動や違法コピー、違法性のある動画の視聴をしないくらいですが、大好きなアニメを守るためにも自分達の出来ることをして応援していきたいですね。

メルヘンメドヘンはdアニメで視聴できます。

もしかしたら、打ち切りのために放送がされなくなってしまう可能性があるので、見たい方は早めに見ることをお勧めします。

アニメを見逃したら、dアニメストア!31日間無料!

メルヘンメドヘン第10話はどうなってしまうのか?

打ち切りとなってしまう場合、そのまま10話が放送される可能性もありますが、

「総集編で終わって、最後にまた会おうね」

が、綺麗な終わり方かと思います。

第9話のあの状態を見るからにまともに放送されるとは考えづらいです。

それでも放送した場合はまた大炎上で、それこそアニメ史の汚点として歴史に名を刻む事になるでしょう。

メルヘンメドヘン第10話、第11話、第12話等、本来のストーリーが気になる方は小説板やコミカライズ版がおすすめです。

アニメを待つよりも確実に早くストーリーを楽しむことが出来ます。

私もストーリーは気になるので見てみようと思います。

メルヘンメドヘン第10話の作画、動画は?

第10話の作画はある程度の改善はされていました。

こうなると、第9話の異様さが浮き彫りとなってしまいますね。

流石、かぐや姫!

普通に可愛い~

この変がちょっと、あれでしたが、、

エンドカードで謝られちゃいました^_^;
復活することをお祈りしています。

まとめ

今回はメルヘンメドヘン第10話正式に打ち切り!公式が発表!動画は?作画は?の紹介をさせて頂きました。

皆さんの参考になれば幸いです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109