白塗りパフォーマー「白A(siro-a)」9月10日めざましテレビ登場で注目度アップ!

ネットで話題

白塗りパフォーマー「白A(siro-a)」ってご存知ですか?

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

9月10日、フジテレビ系めざましテレビに登場するって
いうので、ひとあし先にご紹介!

白A(siro-a)って?

日本よりアメリカでの知名度が高い「白A(siro-a)」

動画の再生回数を見てみると、たしかに日本向けのものより
英語で表記されたアメリカのものの方が、圧倒的に再生回数が多いんです。

その数は、もうすぐ2,000,000万回に到達しちゃいそうな勢い!

なぜアメリカで有名になのか???

実は「白A(siro-a)」...
アメリカでとっても人気なオーディション番組

「アメリカズ・ゴット・タレント」(AGT)
3回戦を勝ち抜き、準決勝に進んだんです!

迫力のパフォーマンスはこちら

映像と音楽に合わせたパフォーマンスは、
次世代型エンターテインメント集団として、
アメリカで証明される形となりました。

白A(=何色にも属さない、何者とも特定できない)
「テクノサウンド」と「映像」そして「パフォーマンス」の融合を表現する次世代型エンタテイメント集団。

2002年東北・仙台で結成。

2011年8月に、スコットランドにて行われた
世界最大の演劇祭「エディンバラ・フェスティバル・フリンジ」にて1ヶ月の公演を行い、
『Spirit of the Fringe2011』を受賞する。

2012年にはドイツ・デンマーク・オーストリア・フランス・スイスの5カ国を周るヨーロッパツアーを実施。

2013年は、ロンドンにて、155日間に及ぶロングラン公演を行った。

2014年はドイツ・アメリカツアー、そして全117公演に及ぶロンドンロングラン公演を行い、
London Cabaret Award のBest Circus/Speciality Act部門を受賞した。

今後も既存のパフォーマンスの枠を超え、新しい表現を追及しいく。

引用元 「白A(siro-a)」の公式ブログ

2013年「アメリカズ・ゴット・タレント」で、
7万5000組の中から日本人として初めてダンスなど

身体表現として優勝を果たした蛯名健一さんは、
「白A(siro-a)」のパフォーマンスについて、
「彼らは絶対、次に行ける」とTweetしています。

今後の活躍が楽しみです。

siro-a1

ツイッターにも楽しみにしているファンの声が...

仙台の星ですね♪

6時20分過ぎかぁ。早起きしなくちゃ!

ステキなお兄さんのパフォーマンスがさらに広がりますように!

白繋がり...どのくらいいるのでしょうか?

めざましテレビの力でさらにはまる人が増えるかも。

「白A(siro-a)」のパフォーマンスは
ここでチェックしちゃいましょう!

017

白A公式ブログ
白A公式ツイッター
白A公式フェイスブック

017

★白いもの...で検索したらあの有名なお菓子が出てきたw★

こういうの使って白くしてるのかな?

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。