2021年1月スマホ用充電器・チャージャー売れ筋ランキング

スマホ 充電器 おすすめ

スマホ用充電器を探している、
そんな方のために2021年1月スマホ用充電器・チャージャー売れ筋ランキングをまとめました。
スマホ用充電器・チャージャーをお探しの方は是非最後までチェックしてみてください。

2021年1月スマホ用充電器・チャージャー売れ筋ランキング

⑦位.20W USB-C電源アダプタ

商品の内容
・Apple 20W USB-C電源アダプタを使えば、自宅、オフィス、外出先で、すばやく効率的に充電ができます。
・この電源アダプタはあらゆるUSB-C対応デバイスとの互換性がありますが、11インチiPad Proや12.9インチiPad Pro(第3世代)と組み合わせると最も優れた充電パフォーマンスを発揮します。
・また、iPhone 8以降のモデルとの組み合わせでも、高速充電機能に対応します。
・充電ケーブルは別売りです。

充電速度を上げるにはワット数を上げる必要がある。しかしワット数を上げて充電速度を上げるということはそれなりに熱を発するということになる。純正品でなければ割安でひとまわり小さな電源アダプターがあり、それらを試してみるものの、無名メーカーのものは安心して使えない。結局のところ、「もう少し安ければ…」「もう少し小さければ…」と思いながらも、余計な心配のいらない純正品を買うのが一番。
iPhone12シリーズから採用されたMagSafe充電器を使うのであれば、それと一緒にこれを選ぶのが最適解だと思う。
難点は、この20Wモデルが登場するまでの18Wモデルとの見分けが難しいこと。薄く書かれた「20W」の文字で判別はつくものの、ぱっと見て分かりにくく、時々気づかずに18Wの方にMagSafe充電器を繋いでしまうことがあるので、できれば一工夫して混乱しないようにしてほしかった。
引用:Amazonレビュー

Amazonで見る

⑥位.PD 充電器 RAVPower Type C 急速充電器 65W USB-A + USB-C 【GaN (窒化ガリウム)採用/2ポート/PD対応/折りたたみ式/PD Pioneer Technology採用】 iPhone/MacBook/ノートパソコン/Switchなど対応 RP-PC133 (ブラック))

商品の内容
・65Wの高出力急速充電
・USB-CとUSB-Aの2ポートを備える
・自社のPD Pioneer Technology対応、スマートで効率的に充電
・コンパクトでMacBookのアダプターより約52%の小型化
・次世代の新素材GaNを採用、優れた安全性と電力効率

dynabook RZ63のACアダプターとして購入、その用途ではまったく問題ない。
dynabook付属のACアダプターが気の利かない形状でかさばるので、この製品を非常に重宝している。
USB-Cコネクタの挿し付けが硬いというレビューもあるが、私の方では特にそれは感じない(個体差があると思う)。
ただし、2014年のASUSのタブレットをUSB-Aに接続すると、断続的に充電状態と切断状態が繰り返されるばかりで、充電が進まないという現象が発生する。
その状態で10分待っても状況が変わらないので、タブレットの充電は諦めた(dynabook本体のUSB-Aに接続すると正常に充電される)。
古い低電圧の製品とは相性が悪いように思われる。
引用:Amazonレビュー

Amazonで見る

⑤位.Anker PowerWave 10 Stand(改善版) ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone 12 / 12 Pro Galaxy 各種対応 最大10W出力 (ブラック)

商品の内容
・iPhoneへは従来のワイヤレス充電器に比べ、充電スピードが約10%高速化した7.5W出力充電が可能です。また、Galaxyへ10W出力によるフルスピード充電を実現しました (※ 本製品はApple製スマートフォンに付属の充電器 (5V/1A出力) およびパソコンのUSBポートに対応していません。5V/2A以上のACアダプタをご使用ください)。
・動画を楽しみながらの場合は横置きで、FaceIDの利用やメッセージを確認しながらの場合には縦置きでお使いのスマートフォンを充電できます。
・Anker PowerWave 10 Standは、ほとんどのスマホケースをつけたままでスマートフォンを充電することが可能です(※5mm以下の厚みの場合に限ります。また金属製や磁気を帯びたケースおよびクレジットカードは、充電前に取り外してください)。

iPhone12miniは縦置きで反応しません。
iPhone12miniはサイズが小さいのでコイルの場所が合わないようです。
iPhoneの下に何かを挟んで少し上に当たるようにするか、横置きにする必要があります。
引用:Amazonレビュー

楽天で見る
Amazonで見る

④位.Anker PowerCore Essential 20000 (モバイルバッテリー 超大容量 20000mAh) 【USB-C入力ポート/PSE認証済/PowerIQ/低電流モード搭載】iPhone iPad Android 各種対応 (ブラック)

商品の内容
・20000mAhの超大容量で、iPhone 11 / 11 Proを4回以上、Galaxy S10を約4回、iPad mini 5を2回以上満充電することができます。緊急災害対策用としても最適です。
・Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより、ほとんどのUSB機器に対し、最適なスピードで充電が可能です (*Qualcomm Quick Chargeには対応しておりません) 。また、低電流モードも搭載されており、イヤホン等の小型電子機器やウェアラブル機器に最適な電流で充電することができます。
・汚れにくく傷のつきにくいスタイリッシュなメッシュ加工、洗練されたブルーのLEDライト等、細部までこだわり、使いやすさとデザイン性を両立しました。

今持っている、5200mAhのモバイルバッテリーは、携帯を充電するとすぐに使いきってしまい、電熱ベストで使うと5時間しか持たず、カメラの充電にも使いたいので、大容量のモバイルバッテリーが必要だなと思っていました。
海外で、携帯に繋いでいるモバイルバッテリーが就寝中に枕元で爆発というニュースを見て、安価なメーカーのモバイルバッテリーは買わないでおこうと決め、Ankerの大容量のこちらをプライムデーで少し値下がりしたタイミングで購入しました。

去年、近くの市が台風で停電になった時にも、近くの店では軒並みモバイルバッテリーが品薄になっていたので、災害対策にも大容量のものが購入できて安心感があります。
今まで使っていたモバイルバッテリーは、130グラムで携帯よりもずっと小さく軽かったので、持ち歩くのには何のストレスもなく使っていました。
こちらが届いた時に、アマゾンの箱に入って届いた、ずっしりと重いリモコンサイズの箱、これは何かな?と、すぐにモバイルバッテリーだとは気づかなかったほど大きく重くてびっくりしました。
341グラムと書くと軽そうですが、でかくて凄く重くて、なるべく持ち歩きたくはないなあという感じです。ちなみに350ミリリットルの缶ビール1本の重さが約350グラムだそうなので、ほぼ同じ重さになります。
冬の外での仕事に、電熱ベストを着ていますが、缶ビール1本の重さをポケットに入れるのは嫌だなあと思ったり、、、
持ち歩くのが目的であれば、10000mAhのモバイルバッテリーを2つ買うほうが良いのかなと思いました。
(実際使ってみると、電熱ベストは1日暖かく便利でした。重さは気になりませんでした。)
長押しすると、電源オン、もう一度軽く押すとオフになるようです。
引用:Amazonレビュー

Amazonで見る

③位.Anker PowerPort III Nano 20W (PD 充電器 20W USB-C 超小型急速充電器)【PSE認証済 / PowerIQ 3.0 (Gen2)搭載】 iPhone 12 / 12 Pro iPad Air(第4世代) Android その他 各種機器対応 (ホワイト)

商品の内容
・最大20W出力で、iPhone 12 / 12 Proを最速で充電可能です。一般的な5W出力の充電器に比べ、最大3倍速く充電できます。※iPhone 12を0%から30分充電した場合との比較
・一辺約27mmの超コンパクトサイズで重さは単3電池約1本分のわずか30g。カバンやポケットに簡単に収納でき、どこにでも気軽に持ち運ぶことができます。
・Anker独自技術の PowerIQ 3.0 (Gen2) を搭載。USB Power Deliveryとの互換性をさらに高めながら、Qualcomm Quick Chargeなどの充電規格にも対応し、より幅広い機器へのフルスピード充電が可能となりました。
・iPhoneやGalaxy、Xperiaなどの各種Androidスマートフォンだけでなく、iPad Air等のタブレット端末、AirPods等のスマートデバイスに幅広く対応しています。

iPhone純正の充電器がでかくで邪魔なのでこちらを買いました。
Appleの5W充電器と同じサイズで高速充電ができるのはすごいですね。
他のコンセントを塞がないのでありがたいです。
いつも枕元で充電してるのですが、コイル鳴きがひどいです。
キーと言う高音が鬱陶しいですね、それがなくなれば星5だと思います。
あと充電中すごい熱くなります。
引用:Amazonレビュー

楽天で見る
Amazonで見る

②位.Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

商品の内容
・10000mAh以上のモバイルバッテリーでは、世界最小&最軽量クラス。
・大きさはクレジットカードサイズほどしかなく、重さも卵3つ分ほどのわずか約180g。いつでもどこでも気軽に持ち運べます。
・Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより、お使いのすべての機器に対し、最大2.4Aでフルスピード充電が可能です。
・iPhone 11 / 11 Proに約2回、iPhone XS / Xに約3回、Galaxy S10に2回以上、iPad Pro (2018, 11インチ)に約1回、その他ほとんどのスマートフォンに複数回の充電が可能です。

2016年10月に購入以降、1週間に3回、フル充電を行なっています。

流石に当初よりは容量が落ちてきた感じはありますが、さすがのAnker、今でもしっかり、現役として活躍してくれています。
2泊の旅行くらいなら、このフル充電で持つでしょう。
容量ランプも、故障せずに点いてくれています。

特徴なのはそのサイズと軽さ。
成人男性の手の中に収まってしまうくらいです。

要望をあげるとするならば、もう少し薄いと、他のデバイスとかさばらずに済むと思い、星マイナス1。
そろそろリフレッシュして他の充電器も検討しようと思っていますが、、汗
寿命が続く限りは使い続けたいと思います。

引用:Amazonレビュー

楽天で見る
Amazonで見る

①位.Anker PowerPort 2 Elite (24W 2ポート USB急速充電器)【PSE認証済/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone/iPad/Galaxy S9 / Xperia XZ1,その他Android各種対応 (ホワイト)

商品の内容
・Anker独自の充電技術であるPowerIQおよびVoltageBoostを搭載し、どのような機器に対してもフルスピード充電が可能です。
・2つのUSBポートから合計最大24Wの出力が可能です。2台のスマートフォンやタブレット端末などへ同時にフルスピードで充電できます。
・Anker独自の多重保護システムがサージ保護やショート防止、温度管理などの優れた機能を提供し、長期間安心してお使いいただけます。
・折りたたみ式プラグおよびコンパクトサイズで持ち運びやすさを追求しました。また世界各国の電圧(AC 100-240V)に対応しているので海外旅行にも最適です。

普通の充電器と違い、早く充電出来ます!
また、2つ刺せるので、携帯だけじゃなく、イヤホンなども充電出来るのがいいですね。

購入してから一年経ちますが今だに現役で使えます。
差し込み口が折り畳み式なので鞄の中に入れやすいです。
スライド式だとたまに硬くて指が痛いのがありますが、こちらはすんなり出せるので楽チンです。

1つマイナスな点はコンセントに差しているとずっと青色に光っている事。
自分は暗い部屋だと気になってしまいます。
そこ以外は満足出来る商品です。
引用:Amazonレビュー

楽天で見る
Amazonで見る

まとめ

2021年1月スマホ用充電器・チャージャー売れ筋ランキングをご紹介しました。
お気に入りのスマホ用充電器が見つかれば幸いです。
ここまで閲覧頂きありがとうございました。


Amazonプライム会員限定お得情報


Amazonプライム会員なら現金でギフト券にチャージすることで
最大2.5%Amazonポイントがもらえます。

表全体の幅をパーセントで指定する

1回のチャージ金額 通常会員 プライム会員
90000円~ 2.0% 2.5%
40000円~ 1.5% 2.0%
20000円~ 1.0% 1.5%
5000円~ 0.5% 1.0%

例えば90000円分ギフト券にチャージをすることで2250円分のポイントをもらえます。
現金ギフト券チャージするだけでもらったポイントでスマホケースゲットなんてことも可能ですよ♪

Amazonでよく買い物するなら得することしかないので
開催されてる今の内に活用しちゃってください。

\ プライム会員がお得 /
231

👉Amazonギフト券チャージの詳細をチェックする

Amazonプライムの30日無料体験がまだの方は
下記をクリックorタップ
↓ ↓ ↓ ↓
Amazonプライム30日無料体験はコチラ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。