Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Uber Eatsの配達におすすめのスマホホルダーはどれ? 種類、選び方のポイントまとめ

スマホアクセサリー

Uber Eatsの配達でスマホホルダーを使おうと思っている、
自転車で使うスマホホルダーはどれがいいの?

そんな方のために、
Uber Eatsの配達におすすめのスマホホルダーをまとめました。
どのような種類があるのか、選び方のポイントなどもまとめていますので
是非最後までチェックしてみてください。

Uber Eatsの配達におすすめのスマホホルダーはどれ? 種類、選び方のポイントまとめ

Uber Eatsの配達はスマホの地図アプリなどを多様するため
自転車や原付で配達をするならスマホホルダーがあると便利です。
今回は配達員向けのスマホホルダーについて詳しく解説していきます。

Uber Eatsの配達員にとってスマホホルダーは必要?

Uber Eatsの配達員にとってスマホホルダーは必要なものなのかと言うと、
無くても配達はできるけど活用することで
効率良く配達できて、安全性をアップさせることが可能になります。

最も重要なのは安全性の面で、スマホを片手で操作しながらの自転車走行は
交通事故の原因を作る上に、道路交通法違反になるため、
スマホの使用が多いUber Eatsの配達員にとって使用すべきものと言えます。

Uber Eatsの配達員用のスマホホルダーはどんな種類がある?

スマホホルダーは種類が豊富です。
その中でもUber Eatsの配達で扱いやすいものかつ、
配達員がよく使っているタイプのものをご紹介します。

ハンドルに取り付けるタイプ

Uber Eatsの配達員が多く利用しているのが、このハンドルに取り付けるタイプです。
スマホの取り外しがしやすく画面の見やすい点が特徴。
取り付けには工具が必要となります。

フレームに取り付けるタイプ

自転車のフレームに取り付けられるタイプもあります。
こちらは収納力があり、モバイルバッテリーを入れることができます。
防水のものもあるので雨の日に使えますし、取り付けも簡単ですが熱がこもりやすいのが欠点です。

腕に装着するタイプ

手首に付けるアームバンド型はランニングなどで使われることもあり、
自転車走行とも相性がいいです。
自転車に取り付けがいらず、スマホが見やすいなどの特徴があります。
手首に少し負担がかかるのが欠点です。

首に掛けるタイプ

首掛けタイプのスマホホルダーは、自転車に取り付けすることなく、
スマホを取り外しもせずに配達することが可能になります。
熱がこもりやすく画面が見づらくなるのが欠点です。

Uber Eatsの配達員用スマホホルダーを選ぶ方法

Uber Eatsの配達員用スマホホルダーを選ぶ方法をお伝えします。
どんなものを選べばいいのか迷っていは是非参考にしてみてください。

スマホの取り外しがしやすいものを選ぶ

Uber Eatsの配達をするときに、目的地に着くと
スマホをスマホホルダーから外す作業が発生します。

スマホを外すのが面倒だからといってそのままにしておくと、
盗まれてしまう可能性があるため、必ず外す必要があります。
自転車をレンタルしている場合は、毎回取り付け作業をしなくてはならないので
なるべく取り付けが簡単な方がいいですね。

スマホのサイズや自転車のタイプに対応しているものを選ぶ

使っているスマホのサイズによって、
合わないスマホホルダーもあったりしますので
購入前によく確認しましょう。

自転車をレンタルしているという方だと、
持っているスマホホルダーが取り付けできないタイプもあるので注意してください。

防水のものを選ぶ

雨の日も稼働するという方は、防水タイプのスマホホルダーは必須です。
Uber Eatsで稼ぎたいと思ったら、
雨の日は報酬が高くなることが多いので、雨の日に使えるものがおすすめです。

Uber Eats配達員におすすめのスマホホルダー

Uber Eats配達員におすすめのスマホホルダーをご紹介します。

Kaedear(カエディア) バイク スマホ ホルダー バイク用 【 クイックホールド 】 携帯ホルダー スマホ 携帯 スマートフォン アルミ製 バーマウント ミラー マウント 360度回転 原付 オートバイ 自転車 (black, ショートマウント)

商品の内容

スマホを置くだけで瞬時にホールド、両脇のリリースハンドルを握るだけのリリース。
片手で最速でスマートフォンの付外しが可能です。

耐久性と安定性があり、スマホ脱着は1秒で済みます。防水仕様ではありません。

良い評判

使い始めて半年近くが経ちますが、
ここまで耐久性やホールド性に不安を覚えることは一度もありませんでした。
良い商品だと思います。

同時期にUSBポートも取り付けていたので、ワイヤレス充電のタイプを買えばよかったと
個人的に後悔しています(それぐらい商品自体には不満がない、と捉えていただければ)

ただこちらの商品で別の自転車用の固定具を買っていたのですが、
1年近くでホールド部分が稼働しにくくなっていたため
錆止めも加味して最初にクレ556を吹くことをお勧めします(スマホ固定部分には付着しません)
引用:Amazonレビュー

悪い評判

スマホをホールドするだけならば必要十分なスペックだと思います。

しかし、振動を防ぐ仕組みがまったくないので直接スマホに伝わります。
私はiPhone XRを使用していますが、スーパーカブで中距離ツーリングを一度しただけでリアカメラが故障しました。
スマホのカメラを壊したくない方は、防振加工を施すか防振加工のされたスマホホルダーを使用することをお勧めします。
そもそもバイクにスマホを取り付けない方がいいのかもしれないですが。
引用:Amazonレビュー

楽天で見る
Amazonで見る

自転車 スマホ ホルダー Tiakia オートバイ バイク スマートフォン 振れ止め 脱落防止 GPSナビ 携帯 固定用 マウント スタンド 防水

商品の内容

四隅固定デザイン、ステンレス製の伸縮アームで内部ギアや
ぜんまい機構と連結してインターロックし、携帯をしっかりと固定できます。
スマホホルダーの背面にはロックスイッチがあり、伸縮アームをしっかりとロックできます。

スマホ脱着が早く、角度の調節を簡単にできる
適応するスマホのサイズ範囲:長さ127~189mm、幅63~89mm、厚さ12mm

良い評判

原付に付けて使っています。
女性一人でも簡単に取り付けできました。
スマホをしっかり固定でき、落ちる心配はありません。
取り付けて一番最初の時だけ、私がネジをしっかり締められておらず落ちかけましたが、ネジをしっかり締め直してからは安定し、緩んだりもありません。
主にスマホをナビとして使う目的で付けましたが、目的を十分果たせています。
原付に15年乗っていますが、この価格でこんなに便利ならもっと早くつければ良かったと思います。
引用:Amazonレビュー

悪い評判

スマホをハンドルバーの上にマウントする役割は十二分に果たしてくれます。
しかし、スマホを付けずに走行すると、金属アームの根本に遊びがあるため振動を拾ってガチャガチャと音を立てて耳障りです。
スマホをマウントしない時はホルダーを外すとしても、ホルダーの取り外しはねじの付け外しを伴うので気軽にできるものではありません。
常時スマホをマウントする運用をしない場合、この商品は避けたほうがいいでしょう。
引用:Amazonレビュー

楽天で見る
Amazonで見る

Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 防水 ケース 自転車 【オートアジャスト ケース】 バイク用 携帯 ホルダー

商品の内容

最新機構オートアジャスト搭載。10.5mmまでのスマートフォンであれば薄くても厚くても
背面の自動調整スプリング機構がスマートフォンを前面に押し付けて安定感と操作性を向上してくれます。

充電しながら使用OK
防水等級IP67
対応スマホサイズ:縦幅152㎜、横幅76㎜、厚さ10.5㎜以下

良い評判

125ccのバイクに取り付けました。土砂降りでも携帯が濡れることなく問題なしです。
きっちり閉まる分開けるのも硬い時がありますが、許容範囲内です。
ただ、どうしても強度優先だからか、閉めてしまうとタッチできません(たまにできる程度)
停車中にナビを触りたい時、わざわざ開けないといけないので、その点はちょっとめんどくさいですが、概ね買って良かったと思います。
引用:Amazonレビュー

悪い評判

非防水のスマホなんで、ケース付きのこちらの製品を使ってます。
基本的には満足いく製品なんですが、唯一・・・充電する時は、下側のロックレバーが使えません。
下側のロックレバーには、コードを通す穴はあるんですが、そこを通して内部にコード通して、スマホと接続することはできません。
はて?どうやってケーブルを通して、スマホとつないで、上面のカバーを締めるのか、未だに判りません。
なんで、僕は、自己責任ですが、下側のロックについては、中央部をカットして、2つのロックに分解して使ってます。
引用:Amazonレビュー

楽天で見る
Amazonで見る

ROCKBROS 自転車 バッグ トップチューブバッグ ロードバイク スマホホルダー 防水 フレームバッグ 6.8インチ対応 大型機も楽 大容量 TPU高感度タッチスクリーン レインカバー付き 遮光 耐磨耗性 取り付け簡単 クロスバイク適用 ブラック

商品の内容

6.8インチ以下のスマホに適用
防水機能が優れていて、収納力があります。
モバイルバッテリーを入れたまま充電できるのが強み。

良い評判

長野から東京までのサイクリングに使用。雨の日にもとても役に立ちました。
あまりにも高級感あり過ぎて持ち去られて(泣く)もう一つ購入
引用:Amazonレビュー

悪い評判

外からの雨は守ってくれますが、自分は配達員として働いており、濡れた手で開けたりすると中のスマホを止めるマジックテープの部分が一切使えなくなりました。自転車自体に止める方もマジックテープなのですがそちらの方が濡れているはずなのにまだまだ余裕です。スマホを中で止めておくことができなくなったので、安全ピンを使用してなんとか出来ていますが、中のマジックテープも耐久性があるとよかったです。他の部分は大満足です。
引用:Amazonレビュー

楽天で見る
Amazonで見る

VUP アームバンド ランニングアームバンド スマホ腕ホルダー 4-6.5インチのスマホに対応 360度回転 通気 防汗 iPhone Android 全機種対応

商品の内容

360度回転可能
4-6.5インチのiPhone/Android全機種に適用
14-23㎝までの伸縮性のあり、男女兼用なスマホ腕ホルダー
シリコンバンドを曲線タイプに改良、全画面対応、顔認証や画面タッチに対応

スマホホルダーのような取り付け作業がいらないのでレンタル自転車やスマホホルダーの盗難など気にせず使えます。

良い評判

Uber eatsの配達用に購入しました。自転車に取り付けるタイプの場合、着脱が面倒だったのでこのタイプにしたらかなり楽になりました。
歩きや自転車の振動くらいならスマホが外れる心配もないくらいゴムの部分がフィットしてくれます。
またスマホ部分が回転してくれて見やすい位置に調節できるのも使いやすくてGOODです。
バンドの部分はデブの私でも入るくらい長さがあるので結構余裕があります。
ただこういうタイプを使ったことがないからなのか手首が動かしづらかったり手首を曲げた時にプラスチックの部分が食い込んだりして少し違和感があったりします。慣れれば問題ないかなとは思いますが。
引用:Amazonレビュー

悪い評判

少し厚手の服の上からだとベルトの長さが足らないので注意です。
薄手または素肌に巻くなら問題ないと思います
引用:Amazonレビュー

楽天で見る
Amazonで見る

ROCONTRIP スマホのストラップ 4.7-6.0インチのスマホケース 汎用 柔らかい 携帯型 ユニーク シリコンゴムケース (ブラック)

商品の内容

シリコンは伸縮性があるため,4.7インチのスマホから6インチまでのスマホに使用可能です。
雨の日や配達慣れして地図をあまり見る必要がないという場合にはいいですね。

良い評判

イタリア旅行の際のスリ対策に購入しました。
簡単にスマートフォンに着けられて首から下げることが出来るので安心でした。
余程ゆるくつけたりしなければ外れることはまずないので安心して使えました。
値段も手頃なので買ってよかったです。
引用:Amazonレビュー

悪い評判

デザイン、使い勝手は、凄くいいのですが、シリコンとストラップの金具の部分を繋ぐシリコン部が、使っていると裂けてきます。ただ、デザインが好きなので、リピートして買ったんですが、また同じように裂けてきました。この部分のシリコンを厚くして欲しい。
引用:Amazonレビュー

楽天で見る
Amazonで見る

まとめ

Uber Eatsの配達におすすめのスマホホルダーはどれ? 種類、選び方のポイントまとめ
をご紹介しました。

Uber Eatsの配達を効率良く、安全に行うならスマホホルダーの使用をおすすめします。
お気に入りのスマホホルダーが見つかれば幸いです。
ここまでお読み頂きありがとうございました。


Amazonプライム会員限定お得情報


Amazonプライム会員なら現金でギフト券にチャージすることで
最大2.5%Amazonポイントがもらえます。

表全体の幅をパーセントで指定する

1回のチャージ金額 通常会員 プライム会員
90000円~ 2.0% 2.5%
40000円~ 1.5% 2.0%
20000円~ 1.0% 1.5%
5000円~ 0.5% 1.0%

例えば90000円分ギフト券にチャージをすることで2250円分のポイントをもらえます。
現金ギフト券チャージするだけでもらったポイントでスマホケースゲットなんてことも可能ですよ♪

Amazonでよく買い物するなら得することしかないので
開催されてる今の内に活用しちゃってください。

\ プライム会員がお得 /
231

👉Amazonギフト券チャージの詳細をチェックする

Amazonプライムの30日無料体験がまだの方は
下記をクリックorタップ
↓ ↓ ↓ ↓
Amazonプライム30日無料体験はコチラ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109