Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

シャープのロボホンのデザインが凄すぎるとネットで話題に!え?携帯なの?

ネットで話題

 

こんばんは。トレーズです。

シャープから、来年に販売予定のロボ携帯のデザインが、すごすぎると話題に?

え?これ実用化するの?

「目の付けどころがシャープでしょ?」のフレーズでお馴染みの、電気家電メーカーでもあるシャープから、ロボ携帯なるものが出るそうな。

写真を見て、え?これ実用化出来るの?
これが本音でした。
だって、どう見ても子供向けの携帯にしか見えないんですもん。

シャープの二足歩行タイプの携帯「ロボホン」は、デザインがすごすぎる?!

ロボ携帯1

 

 

ロボ携帯2

最近二足歩行型ロボが流行っていると言っても、このデザインはないんじゃないかな?
っていうか、写真では、ビジネスマン風の男性が使ってる…
ロボ携帯3

確かに、小型なのは、認めます。
でも、ちょっと手軽に持つ為には、大人は難しいんじゃないかと。
私がこのビジネスマンの上司だとしたら、この携帯持ってる人って、ちょっと大丈夫かな?と思っちゃいそうです。

名前は、「RoBoHon」って言うらしいですが、共同開発したと言うけど、もっと違う電話にした方が、売れるんじゃないかなぁ。
何度も言いますが、子供向けじゃないの?(笑)

ちなみに、身長とかもあるらしいので、それをちょっと書きだしてみますと。

身長:19.5cm
体重:約390g
通信方式:3G/LTE/Wifi
CPU:MSM 8926 1.2Ghz
ディスプレイ:約2.0インチ
基本機能:通話、メール、アプリ、検索、カメラ、プロジェクター、音声認識、顔認識、歩行、起き上がり

となってました。

でも、機能の歩行と起き上がりは、別に無くても良いよね。
携帯には必要ないでしょ…。
ソフトバンクのロボもそうですけど、確かに目の付けどころは違うんですが、実用化ということになると、ちょっと…という製品が多い気がします。
ただ、プログラムされた言葉をしゃべるだけですし。
その意味では、こちらの携帯は使えると言う点で、勝っている感じはしますが…。

ある意味、目の付けどころは、シャープ(斜め上すぎますが…)ですね。(笑)

でも、ターゲットは大人じゃないよね?みたいな感じです。
このロボにするより、子供向けにして、アンパンマンにした方が売れるんじゃない?と思うのは私だけでしょうか?

まさか、これが実用化(販売は来年らしいですが。)したら、大人は皆、このロボ携帯を使うようになるんでしょうか?
ある意味、恐ろしい光景に…!

昔あった抱っこちゃん人形を、テレビで見た時にも、同じ衝撃が走りましたね。
昔の人は、これを肩や腕にくっつけてたの?みたいな。
懐古主義者ではないですが、昔懐かしいというのをテレビで見ると、その時の世界情勢とか時代背景がわかるような気がしますが、この携帯も、年を取ってから見たら、また違って見えるのかも知れませんね。

ちょっと、頑張りどころが違うような気がしないでもないですが、他者に先駆けて、ロボ携帯を開発したのは、純粋にすごいと思います。
もしかしたら、鉄腕アトムの時代は、そう遠く無い日にやって来るのかも。

他にも同じテーマを扱ってる方が、いらっしゃったので、リンクを貼っておきますね。

それにしても、何度見ても、ものすごい携帯…!
良く子供視点でとは言いますが、これほど子供視点の携帯は無いんじゃないかと。
ネット上でも、話題になってるみたいですね。

そうそう、話は変わりますが、良く漫画やアニメで出てくるSFとかの道具とかありますよね?
あれは、ほとんどが、実は実現可能なんだそうです。
というのも、人間が想像出来るものは、必ず作れるようになるとのことで、となると!
ドラえもんの秘密道具も実用化される日が来るんでしょうか!

実際に開発されたもので有名なのは、やっぱり携帯電話ですかね。
スタートレックというSFドラマがあるんですが、ご存じの方いるかな?
あのドラマで、初めてミスタースポックが携帯を持って話すという場面があるんですが、俳優さんが携帯を持って電話をしていると、「スポックが携帯使ってる。」などと言われたこともあるそうです。

このロボ携帯が、人類にとって大きな進歩になるのかどうか…
それは、天馬博士(鉄腕アトムを作った科学者)に聞いてみないことには、わからないのかも知れませんね。(笑)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109