Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スマホ写真を瞬時に自動分類!写真検索アプリ「写真をmikke」が便利

あると便利な無料アプリ

自分のスマホの中に保存している写真(画像)
たくさんありすぎて、探したい画像が見つからないこと
ありませんか?

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

スマホ写真を瞬時に自動分類!写真検索アプリ「写真をmikke」が便利

スマホのカメラ機能が進化して、
きれいな画像が簡単に撮れるようになって

デジカメさえあれば、問題ない!
という人って多いと思います。

SDカードの容量も大きいものを入れてれば、
すごい勢いで画像が増えていきます。

そんなに写真を撮ってる自覚がない私でも、
確認してみたら3456枚の画像が入ってました。

これが一般的に多いのか、少ないのかは
別として、単純に全部プリントしてアルバムに

入れたらすごいことになっちゃうなぁと
ちょっと怖くなっちゃいましたw

もはや、自分が探したい画像を見つけるのは、
かなり時間をかけないと難しいレベル。

その膨大な時間がかかってしまいそうな
写真を自動で分類して、

「人物」や「撮影時のシチュエーション」など、
多彩な条件を用いて、とっておきの写真を

楽しく簡単に見つけ出すことができる
写真検索アプリを見つけました。

その名も...

mikke11

「写真をmikke(ミッケ)」

mikke1
mikkeとは...
スマホの中に保存している写真を
簡単に探し出せる写真検索アプリのこと!

11月18日からiOSアプリのダウンロード配信が
始まったばかりの新しいアプリで、

Androidアプリは12月中旬からの配信が予定
されています。

【「写真をmikke」で、できること】

☆スマホに保存されている画像を自動解析&分類!
mikke8

富士フイルム独自の画像解析技術を使って、スマホ内の写真を、
被写体や撮影シーンに応じた9つのグループに自動で分類。

人物は、写っている人の顔を個別に認識し、
各個人の顔アイコンを自動生成。

mikke
解析はインターネットに接続しないでスマホ内で行うので、
パケット通信料や個人情報の心配がいりません。

☆解析結果を活用して、楽しく簡単に「写真検索」

自動で解析されるジャンルは

☆人
☆ペット
☆食べ物
☆夜景
☆乗り物
☆花
☆アウトドア
☆インドア
☆文字/イラスト

の9種類。

アプリを起動すると自動的にで写真が分類されて、
上記の9種類のジャンルに分けられます。
mikke6

mikke2
9つのタグを自動で追加。
同じタグのついた写真を一覧で見られます。

mikke8
同一人物を自動判別。
同じ人が写っている写真を一覧で見られます。

また特定の人物を選択して、家族や親しい友人同士で
グループを作成することも♪

☆記憶を辿るように、大切な一枚を検索

mikke4

写真を撮影した時期や時間帯、写っている人の人数、
撮影シーン、場所(現在地からの距離)を組み合わせて、
記憶を辿る感覚で写真を検索。

☆写真検索結果は、まとめて活用!

「写真をmikke」で見つけた写真は、端末内にフォルダを作り、
まとめて保存することができます。

そのままメールやSNSで共有することも可能なので、
とっておきの一枚を、どんどん活用してください。
(Facebook, LINE, Twitter, メールに対応)

mikke10

「写真をmikke」アプリ活躍シーン

☆友だちに自分の撮った写真を見せたい時
☆SNSにアップする写真を選びたい時
☆写真の加工に使う写真を探したい時
☆写真プリントする画像を探したい時

「写真をmikke」は「写真検索」をより便利に
楽しめるような機能を続々追加予定です。
楽しみですね。

ツイッターでも話題に♪

チーム共有って便利そう。家族単位でもあると嬉しいかも!

サクサク動くと便利ですよね。

100%の精度を求めちゃいけないのねw
それでも面白がれちゃうのがアプリの楽しみ方のひとつ?

017

mikke11

「写真をmikke(ミッケ)」

【アプリ名】写真をmikke(ミッケ)
【販売元】FUJIFILM Corporation
【対応端末】iPhone ※Androidは2015年12月中旬配信予定

017

写真を取り込む・自動で整理・観る・プリントするがこの1台で!

画像のプレゼントに最適

黒の台紙がおしゃれなアルバム

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109