Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

LINE(ライン)スタンプ順番を整理し入れ替える方法

Line スタンプ おすすめ

おはこんばんにちは、七宝です

LINEスタンプってたまりますよねー

先日、友達追加なしで無料ゲット!LINE(ライン)スタンプまとめ という記事を書きましたが
書き忘れというか、これも書かないといけないじゃんと言うネタを思い出しました

それは、LINEスタンプの入れ替え・並び替えと
LINEスタンプの削除・復活方法です

お気に入りのラインスタンプってTOPないしスタンプ一覧の最初に表示させておきたくありませんか?
間違って削除してしまったラインスタンプを復活させたくありませんか?

まずは、LINEスタンプの並び替え・入れ替えの説明をします

写真 2015-11-29 15 44 01

画面の一番下に自分が所持しているスタンプの一覧が表示されているのがわかりますか?
(これがスタンプリストと呼ばれるものです)
左側から、スタンプの利用履歴・自分が持っているスタンプと続きますが
この見える範囲(ここだと5個くらいまでが最初に見えているスタンプ)に入れておきたくはありませんか?
(画像に表示されているスタンプは、もーこさん作「ほのぼの絵にっき」です
ほのぼの絵にっきの記事はこちら

 

簡単にできるので、説明しますね

まず、LINEを起動し
下メニューの「その他」をタップするとこんな画面になります
(↓画像の「最初はこれ」と書いてある部分を押します)
→上メニューに「設定」という歯車マークがあるので、それをタップします

写真 2015-11-29 14 33 08
すると、設定メニューが表示されるので、
ひらいた画面の下のほうにスタンプという項目があるので、そこをタップします
赤い四角で囲っているのが、「スタンプ」メニューです

写真 2015-11-29 14 33 28
スタンプメニューを開くと、上から2番目に「マイスタンプ編集」という文字があるので、
それをタップします

写真 2015-11-27 16 22 03
マイスタンプ編集を押すと、今まで取得(有料スタンプ・無料スタンプにかかわらず)したラインスタンプが表示されます
筆者のラインスタンプ一覧ですが、たくさんありますねー

写真 2015-11-29 14 34 37
マイスタンプ右上に「編集」という文字があるので、それをタップします
すると…

写真 2015-11-29 14 34 49
右端に「三本線」が、左端下の道路標識の画像を縮小したようなマークが出ています

1
これですね
(これは車両侵入禁止の道路標識です)

右端の「三本線」をタップすると、このようにスタンプの帯が浮きます

写真 2015-11-27 16 22 18

これでスタンプの入れ替えができるようになります
この画像は入れ替えたいスタンプを動かしながらスクリーンショットを撮影した状態です
指から離さない限り、上下にですが動かすことができます

動かして、最初に貼った最初の画像のようにスタンプの位置を変えてみましょう
写真 2015-11-29 15 44 01

LINEスタンプの削除・復元方法

ちなみに、スタンプの削除・復元はどうやるのさーと言われると思います
一緒に説明しちゃいましょうか!

写真 2015-11-29 14 33 28
LINEメニューの「その他」→「設定」からこの画面をひらきます
スタンプ」→「マイスタンプ」へ進みます
写真 2015-11-29 14 34 37
右上の編集を押すところまでは、上のスタンプの入れ替えと共通なんですが
ここからは入れ替えと違います

写真 2015-11-29 16 01 46
編集を押すと、右端に「三本線」が、左端に道路標識の下の画像を縮小したようなマークが表示されるので
消したいスタンプを選び、車両侵入禁止マークを押します

写真 2015-11-29 16 01 51
すると、右側に「削除」と赤背景に白文字の2文字が登場します

写真 2015-11-29 16 01 54
削除をタップすると、無料スタンプなら使用期限ないならまたダウンロードできるよ?
無期限版のスタンプなら期限関係なく再ダウンロードできるよ?という説明文とともに
最後の確認がてらの削除ウインドウが表示されます

ここで「削除する」をタップすれば、スタンプの削除が完了します

次に、削除してしまったLINEスタンプの復活方法です

LINEメニューの「その他」→「設定」→「スタンプ」までは共通ですが
今回は、上の「マイスタンプ」をタップします

写真 2015-11-29 16 35 39

マイスタンプをタップすると、
自分が所持している「期限が切れていない」LINEスタンプが一覧で表示されます
写真 2015-11-29 16 04 09
消したスタンプにダウンロードのマークがついています
下中央部分に赤文字で「すべてダウンロード(削除した数・ここでは4個削除したので4と表示されています)」が表示されていますね

写真 2015-11-29 16 04 16
すべてダウンロードをタップすると、上の画像のように再ダウンロードが開始されるので
(チェリーココの再ダウンロード中です。チェリーココがスタンプの数が多いため、少しかかりました)

しばらく待つと
写真 2015-11-29 16 02 37
このように、「スタンプのダウンロードが完了しました」と表示されますので
これで復元完了です

 

ラインスタンプも、使うもの・使わないもので分けて
ラインライフを快適に過ごしましょう!

 

51vuddbpkvL

ライン中毒度診断なるものがあったので、診断してみませんか?
実はかなりの中毒者になっていたりして…?

csd-li041-m

カラーサンドと言う砂で描いたLINEのキャラクター「ムーン」のサボテンです

サボテンは週に1回水をあげるだけでいいという、とてもお手軽植物なので
部屋に植物が欲しいけど忙しくてマメに手入れができない方でも置いておける植物です
サボテン一つでも部屋に置くとかなり印象が変わるのでオススメですよ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109