閉じる
閉じる
閉じる
  1. ZenFone Max M2(ZB633KL)スマホ画面保護フィルムお…
  2. アメトーーク!家電芸人2019で紹介されたおすすめ家電21選まとめ
  3. ZenFone Max M2(ZB633KL)スマホカバーケースおすす…
  4. iPad AirとiPad miniが2019年3月30日発売!App…
  5. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)画面保護フィルム…
  6. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)スマホケースおす…
  7. “Anker PowerHouse 200″ア…
  8. 2019年駄菓子売れ筋ランキング 長年愛される魅力と歴史
  9. イヤースコープおすすめ5選 iphone対応あり(選び方・価格・評判ま…
  10. facebookとインスタグラムが落ちてる現象2019年3月14日サー…
閉じる

スマホクラブ

はいだしょうこの意外と使えるスタンプ破壊力がすごいと話題!

しょうこ1

この絵、なんだと思いますか?
思わずクイズにしたくなるような
スタンプが話題になっています。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

はいだしょうこの意外と使えるスタンプ破壊力がすごいと話題!

しょうこ12
しょうこ画伯ブログより♪

この画像は、かっぱだそうです。

そう言われると、頭にお皿が...w
そして手には大好物のきゅうりを持ってるんですね。

しょうこ1
言われてみればかっぱに見えなくもないw

この絵を描いたのはしょうこ画伯。

しょうこ画伯というのは、はいだしょうこさんで、
NHKのおかあさんといっしょでうたのおねえさんをしてました。
うたのおねえさんなので当たり前ですが、歌がとっても上手!

うたのおねえさんを引退してバラエティに出るように
なってからは、キャラが独特でおもしろい人なんだなぁと
思って見ていました。

しょうこ画伯・はいだしょうこさんって?

父は前国立音楽大学准教授で、現ミュージカルアカデミー ドリーム学院長、
国際ディオ協会会員、立川市地域文化振興財団評議委員の拝田正機。

母は声楽家で、ミュージカルアカデミー ドリーム声楽コース講師。

姉は薬剤師で、はいだ曰く「歌う薬剤師」で、はいだのソロCDに
コーラスで参加したり、コンサートにゲスト参加したこともあり、
はいだのブログにもたびたび登場している。

父の仕事の都合で幼少期の2年間はニューヨークで過ごす。
その間、3歳の時にニューヨーク在住の日本人の子供を集めて
歌を歌うというテレビ局の企画で人生初のテレビ出演を果たす。

桐朋学園小学校在籍時には「全国童謡コンクール」でグランプリ賞受賞。

またこの間、9歳から中田喜直に師事し
(「中田喜直の最後の愛弟子」と言われている)、
童謡・ポップスを学び、この頃から童謡歌手としてコンサート活動を行っていた。

桐朋女子中学校から国立音楽大学附属高等学校に進学。

高校2年生の時に2度目の受験で宝塚音楽学校に合格。

1998年に音楽学校を卒業後『千琴ひめか』の芸名で宝塚歌劇団に入団(84期)。
宝塚音楽学校卒業時には「オペラ部門主席/ポピュラー部門最優秀歌唱受賞」を受賞。

同期には遠野あすか、白羽ゆり、音月桂、桐生園加らがいる。

宙組公演『シトラスの風』で初舞台を踏み、組み回り出演を経て星組に配属。

主に娘役として活躍したが、いわゆる『トップ』(主役)の経験はない。

2001年には星組公演『ベルサイユのばら2001』で、通常最低でも6年目以上でないと
務められないとされるエトワールを異例の入団3年目で務めた。

2002年秋、宝塚歌劇団を退団。

その後、2003年4月7日から2008年3月28日までの5年間、
NHKの未就園児向け番組『おかあさんといっしょ』の
第19代目うたのおねえさんとして活躍した。

宝塚歌劇団出身のうたのおねえさんは第8代目の森晴美以来となる歴代2人目。
就任時に「たくさんの子供達に自分の名前を覚えてもらいたい」という理由で、
芸名を本名(のひらがな表記)の『はいだしょうこ』に戻した。

番組で共演したうたのおにいさんは第10代目の今井ゆうぞう。
共演したたいそうのおにいさん、おねえさんは、
最初の2年間は佐藤弘道ときよこ(当時:タリキヨコ)、

その後の3年間は小林よしひさといとうまゆ。
5年間の在任期間は、三谷たくみの7年(2015年4月現在)、
神崎ゆう子と茂森あゆみの6年間に次ぐ歴代4位の長さ。

うたのおねえさん卒業後はソロ歌手・タレントとして活躍中であるが、
「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートや
ぐ〜チョコランタンのファミリーコンサート・NHKの子供番組キャラが
集合したコンサートやバラエティー番組等にも出演している。

前述の通り宝塚歌劇団出身ではあるが、
宝塚の所属期間が4年間と比較的短く、
主役である「トップ」の経験がないこと、

宝塚退団後に芸名を(全てひらがな表記ではあるが)
本名に戻していること、「おかあさんといっしょ」への出演経験等から、

『元・宝塚(タカラジェンヌ)』よりも『元・うたのおねえさん』や
『しょうこおねえさん』と呼ばれることの方が圧倒的に多く、
最近では宝塚に在籍していたことを知らない人も多い。

また、宝塚出身の芸能人では数少ない
「退団後に宝塚在籍時の芸名を使用していない芸能人」である。

出典:Wikipedia

音楽一家で育って、音楽をず~っと続けてきた方なんですね。

おかあさんといっしょでも度々、絵うたのおねえさんを務めていた当時、
佐藤弘道からは「子供を黙らせる絵を描かせたら日本一」と評された。

さらに両親からも「人前で絵を見せることだけはするな」と
釘を刺されていたが、結局仕事上で描かざるを得なくなった。

2006年4月28日には「おかあさんといっしょ」の番組内で同番組の
当時のマスコットキャラクターだった『スプー』の絵を絵描き歌で

描くことになり、歌いながらスプーの絵を描いたが、
はいだが描いたスプーは本来のスプーのデザインとはかけ離れた
イラストとなっていた。

その時に一緒に絵を描いたうたのおにいさんの今井ゆうぞうは、
歌が終わってはいだの絵を見るなり堪え切れない様子で笑い出し、

「しょうこお姉さんも、上手ですねー!」という言葉は辛うじてかけたものの、
笑いを抑えられなくなっていた(スプーのえかきうた騒動)。

出典:Wikipedia

スプーのえかきうた騒動の動画ですw衝撃的!

と、た~っぷりしょうこ画伯の紹介をしたところで、
「はいだしょうこの意外と使えるスタンプ」のご紹介。

しょうこ2

しょうこ3

しょうこ4

しょうこ5

全体に見て、しょうこ画伯のスタンプのクオリティーは
どうですか?w

しょうこ画伯の公式ブログにしょうかいされてたのが...

しょうこ13

しょうこ14

この「おなかすいた」「ごちそうさま」は
しょうこ画伯のお気に入り♪

「おなかすいた」はライオンの気持ちになって
書いたんですってw
シュールすぎる!!!

しょうこ11
ひよ ひよこってw

しょうこ6
ありがとう!この絵はわかりやすいかも♪

しょうこ10
ぞう...鼻みじかっ!

しょうこ9
雨だね。傘ほとんど意味ないけどw

スマホを買いたくなるほどの影響力!ってすごい。

しょうこ画伯の絵って小さいのよね。

この絵も小さいっ!

田辺誠一画伯に続きましたね♪

幅広い年齢の方に使って欲しいというしょうこ画伯のスタンプ、
ぜひ、使ってみてくださいね。

はいだしょうこの意外と使えるスタンプダウンロード

こちら

017

「LINE Creators Stamp AWARD 2015」受賞者決定!

グランプリスタンプ  「うさまる」
準グランプリスタンプ 「目が笑ってない着ぐるみたち」
準グランプリスタンプ 「ぶたたの伝言」
準グランプリスタンプ 「カナヘイのピスケ&うさぎ」

017

☆関連記事☆

うさまるグランプリ
うさまるがLINEクリエイターズスタンプアワードでグランプリを受賞!

しょうこお姉さんのすてきな歌を♪

うさまるトートバッグ

ぶたたTシャツ

カナヘイクリスマスカード

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

SPONSORED LINK

関連記事

  1. おそ松さん

    おそ松さんのLINEスタンプがリリース!

  2. 目ヂカラ5-7

    LINEスタンプで目ヂカラ☆にゃんこの新作が大晦日に出てた!ロシ…

  3. kwax5ls2gzlmtny1483892394_1483892768

    恋人へのお誕生日おめでとうLINEおすすめスタンプランキング

  4. CeJFJC9UsAEEHbL

    カナヘイのFEWMANY期間限定SHOP@エキュート大宮が3月2…

  5. お買いものパンダゆるゆる34

    お買いものパンダ無料LINEスタンプが登場!限定復刻イラスト楽天…

  6. eggでうさまる

    うさまるが自撮りカメラアプリegg(エッグ)のフィルターに登場!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る