Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

クレイジーソルトの消費メニュー?「レタスとチキンのクレイジーパスタ」のレシピ!クックパッドのレシピも!

まとめ画像

 

こんにちは。トレーズです。

一人暮らしの方とか、ご家族のいる方なら、一家に一台はありそうな調味料?香辛料?と言えば、クレイジーソルトだと思います。
そして、案外使い道が少ないのも、またクレイジーソルトですね。

肉に野菜に、ちょっと一振り!
でも、それだけじゃ、使いきれない!
「何で、私はこんなに大容量のクレイジーソルトを買ってしまったの?」
そんなお悩みをお持ちの方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

なので、今回は味付けに、クレイジーソルトのみを使い、シンプルで美味しいヘルシーパスタにしてみました。

イタリアン好きな方に、お薦めのレシピになります。

まずは、完成写真から。

完成

クレイジーソルトの処理に困ったら?「レタスとチキンのクレイジーパスタ」が良いんじゃない?

ちなみに分量は、2人分で、所要時間は10~15分ほどです。

では、材料を見て行きましょう。

パスタ…200g
玉ねぎ…1/2個
鶏胸肉…1枚
レタス…2~3枚
ミニトマト…4個
クレイジーソルト…適量
サラダ油…適量

材料は、これだけです。
味付けは、クレイジーソルトのみ!

それでは、作っていきましょう!

001

たっぷりのお湯で、パスタを若干固めにゆでます。

パスタが入っている袋に、ゆで時間の目安が書いてあると思いますので、それよりも1分~30秒ほど早く、取り出して下さい。
若干固めの方が美味しいと思います。

002

鶏肉は細めのそぎ切りにします。

鶏肉には、早く火が通るように、そぎ切りにします。
もしそぎ切りが面倒な場合は、薄切りにすればOKです。

003

玉ねぎは薄切りにします。

鶏肉と同じように、火が通りやすいように、玉ねぎも薄切りにします。
皮と芯をちゃんと取り除くようにして下さいね。

004

ミニトマトは、半分に切り分けます。

ミニトマトなので、そのまま加えても良いんですが、半分に切り分けた方が食べやすいと思います。
ミニトマトの代わりに、トマトを使う場合は、種を除いて、薄めの輪切りとかにすると良いと思います。

005

フライパンに油を引き、鶏肉と玉ねぎを炒めます。

ここで、肉と玉ねぎにしっかりと火を通しておいて下さい。
玉ねぎが半透明に、肉は白っぽく色が変わるまで、しっかりと炒めます。

006

ゆでたパスタを加え、全体を混ぜ合わせます。

ゆでたすぐのパスタを加えるようにして下さい。
もしゆでてから時間がかかるようでしたら、熱いうちにオリーブオイルなどを絡めておくと、麺同士がくっつかずに済みます。

007

レタスを加え、全体を混ぜながら、軽く、くたっとなるまで火を通します。

レタスには、さっと火を通すだけでOKです。
レタスは、流水で洗い、水気を切って、手で小さくちぎった物を加えて下さい。

008

トマトも加え、ざっとかき混ぜ、クレイジーソルトを適量加え、味を調えたら完成です。

トマトは生でも食べられる食材ですので、本当にさっと火を通すだけでOKです。
クレイジーソルトは、お好きなだけ加えて下さい。
ちょっと多めに振りかけるのがコツですので、味見をしながら、この際なので、たっぷりとクレイジーソルトを使っちゃって下さいね。w

それでは、完成です!!

どうでしたか?
クレイジーソルトを消費出来ましたか?
味付けがシンプルなのですが、クレイジーソルトには、塩以外にも色々な香辛料などが入っていますので、パスタなどの味付けには最適なんですね。

ぜひ、作ってみて下さいね。

 

めっちゃ美味しそうなグリルですね!

レシピも結構あるんですね~。

こういうシンプルなのに、すごく合うんですよねー。

どちらも常備してある我が家って、一体…(笑)

 

クレイジーソルトで*チキンソテー

クック1

やっぱり、チキンソテーが人気みたいですねー。
我が家でも、鶏肉に使うことが多いかも。

トマト丼

クック2

やっぱり、クレイジーソルトって少量しか使わないものなんですねー。
でも、一味あると味が引き締まりますね。
色合いも綺麗で、とっても美味しそう!

★手羽元のクレイジーソルト焼き★

クック3

これこれ!こういうのに、クレイジーソルトはお薦めなんですよ!
ブラックペパーとかも美味しいですけど、シンプルな肉料理には、やっぱりクレイジーソルトですよね!w

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

 

アマゾンさんで買うなら!(2000円以下は送料かかるようになっちゃいましたね。)

楽天さんで買うなら!

クレイジーソルト ミニ 30g[クレイジーソルト 調理塩]【あす楽対応】

価格:241円
(2016/4/11 14:24時点)
感想(153件)

ということで、クレイジーソルトの消費メニューの「レタスとチキンのクレイジーパスタ」のレシピを、クックパッドのレシピと合わせてご紹介しました。

手抜き料理なのに、本格的な味わいになるクレイジーソルトで、簡単なパスタ!
ぜひ、作ってみて下さいね。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109