閉じる
閉じる
閉じる
  1. スマートウォッチ Amazon/楽天 人気おすすめアイテム10選
  2. 複数のPCを操作できるフリーソフト「Mouse Without Bor…
  3. 囚人リク[瀬口忍]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネタバ…
  4. 走馬灯株式会社[菅原敬太]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…
  5. 高校デビュー[河原和音]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!…
  6. 咲-Saki-[小林立]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!…
  7. シマウマ[小幡文生]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネタ…
  8. わたるがぴゅん![なかいま強]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこ…
  9. スマッシュ![咲香里]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネ…
  10. シュート![大島司]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネタ…
閉じる

スマホクラブ

Googleマップのアプリ送信機能がパワーアップ!地図検索機能が向上!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
EvernoteGooglemap

おはこんばんにちは、七宝です

皆さんはアプリ版Googleマップを使ったことはありますか?

私は神社めぐりをすることがあるので、しょっちゅうお世話になっています。

今日はそんなアプリ版Googleマップがパワーアップしたとのニュースをキャッチしたので

レポートします。

今回はiPhone限定なんじゃよー

今回、パワーアップした部分というのがパソコンで検索した結果を

iPhoneに転送できると言うのです。

実際に使ってみたので、解説していきます。

まずはアプリ側の設定をします。

1 アプリを起動し、最初の画面の検索ウインドウ左側にある三本栓をタッチします。

2 すると左側から自分のアカウント情報や周囲のスポット等の項目が表示されます。
ここでは、下へスライドさせます。

3 スライドさせきると、設定と言うメニューが表示されるので、そこをタップします。

4 設定メニュー内の通知メニューをタップし、

5 デスクトップ版マップから送信と言う項目を右へスライドさせ、
画像のようにボタンとバーを青色に変えましょう。

これで、アプリ側の設定は完了です。

 

次はパソコンから実際に検索をします。

6 画像では上の方が暗くなってしまってわかりにくくなっていますが、ここでは秋葉原駅を検索しています。
検索結果を表示しているウインドウに、四角で囲ってありますが携帯端末に送信と言うメニューが表示されるのでそこをクリック。

7すると「Send to:(許可したアプリがインストールされた端末名)と出てきますので、送信するiPhoneの端末名をクリック。

8すると、iPhone側に通知がきます。

9その通知をスワイプすると、アプリ版Googleマップへ移動し
このようなウインドウが出ます。

注意点がひとつあります。

それはパソコン版とアプリ版で同じGoogleアカウントでログインしていないといけない事です。
スマホ版スカイプやdropboxと同じ理由ですね。

今現在の時点で、位置情報だけしか送信できません。
ルート検索はパソコン版から送信した場合、改めてiPhoneで検索をしなければなりませんが
ルート検索も含めた転送ができるようになるといいですね。

スマホがここまで流行する前は、パソコンで乗り換えから全て調べて
メモをとるか、時間短縮と誤字対策として携帯端末についていたカメラで
検索結果を撮影して、その画面とにらめっこしながら目的地へ向かうということをしていました。

それに比べたら、ルート検索が大分楽になりましたね

散歩のお供にカッコイイスマホケースはいかがですか?
imgrc0061656808 手帳型iPhone6/6Plus/5s/5ケース!!スタイリッシュなPUレザーケース!上品なデザイン♪お札が入…

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. infuru

    油断大敵!冬の脅威インフルエンザの予防に役立つアプリはこれだ!…

  2. images-1

    なかなか寝つけないあなたへ睡眠アプリ!!

  3. ビアガーデン1

    ビアガーデンに行きた~い!の声に応えてくれるアプリ「yahoo!…

  4. netsu

    2016も猛暑!?熱中症の予防法・危険度がわかるおすすめアプリ

  5. 頭痛ーる

    頭痛を対策出来る?!低気圧が接近してくるのを予想して頭痛対策が出…

  6. あいきゃっち

    強制ダイエットに!無料歩数計アプリ「StepLock」は歩数に達…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る