Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

つよしがおすすめする お盆休みにお出かけするときにあればおすすめ便利アプリ3本を紹介。

スマホ裏技など

こんにちはつよしです

来週からお盆ですが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 私は残念ながらお盆休みはありませんお盆休みてどんなふうに過ごしてるのか?  旅行をいかれる方・日帰りで帰れる近場に行かれる方も多いと思います。 今週末からお休みの方もいらっしゃると思いますが、近場で楽しめるつよしがをおすすめする楽しく過ごせるアプリをお伝えします。

皆さんの夏休みはどのように過ごされるかツイッターで確認してみました。

近場で過ごしたり、・受験勉強をする人や来週末はサマーソニックが開催されるのでお盆休みの過ごし方もいろいろですね。

イベント情報を確認する便利アプリ今回もウオーカータッチを利用します。

iPhone版ダウンロードはコチラ

アンドロイド版ダウンロードはコチラ

b_icon

 

まずは今週のイベントをタップ

2015-08-06 10.22.52

お好きなイベントを探してお出かけください。

関東では

汐留パラダイス写真展など

出かけるエリアでイベントを探せます。

もちろん花火大会もあります。

突然でかけなくなったらこのアプリでチェック。

2015-08-06 19.03.53

交通情報を検索する

先日京浜東北線で4時間以上電車が動かなくなり帰りの困ったひとがたくさんいらっしゃったと思います。

お出かけ時近場なので電車で移動される方がいらっしゃると思います。

先日の京浜東北線の事故の影響のため花火大会いけなかった人が多くいました。

電車は停電し熱中症で体調不良者が続出していました。

 

交通ルートの複数検索が出来るアプリをどうぞ。

Yahoo!乗換案内ぜひどうぞ。

iPhone版ダウンロードはコチラ

アンドロイド版ダウンロードはコチラ

1114

2015-07-18 11.05.55

2015-07-18 11.13.03

交通情報を確認して別ルートも検索が可能です。

近郊の駅から検索すれば別ルートで検索は可能です。

注意(別ルートがない場合は検索できません)

移動前に確認すれば対応が早くできて無駄な時間が減らせますね。

お出かけ時のゲリラ豪雨・熱中症対策

この時期は熱中症と突然のゲリラ豪雨などでお出かけが台無しになっては困りますね。

Yahoo!防災速報がおすすめ

IPHONE版ダウンロードはコチラ

アンドロイド版ダウンロードはコチラ

 icon175x175

//

 

2015-08-06 11.50.35

YAHOOIDがあれば簡単ログイン

初期設定を済ませば完了です

2015-08-06 18.44.32

ゲリラ豪雨情報

事前にわかっていればお出かけの時間を調整したり、行き先の変更など柔軟に対応できますね。

2015-08-06 18.45.07

熱中症の情報出かかけときに確認してでかければよいので安心です。

熱中症やゲリラ豪雨の情報をお知らせしてくれるアプリです出かけるときに熱中症やゲリラ豪雨の情報を確認してむりをせず安全にお出かけしたください。

この3点のアプリは車でお出かけしない方におすすめのアプリです。

来週お出かけをされる方はお気をつけてお出かけください。

つよしおすすめ

お休み中にスタミナ補給いかがですか?




お休み中に不要品を処分



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109