NifMoプリント月額380円で写真をプリントし放題!

スマホ裏技など

ヒロユキです。

ニフティ社のMVNO(仮想移動体通信事業者)を使った

格安スマホ「NifMo」からオプションサービスとして

NifMo プリント」が提供されました。


このサービスは、契約している「NifMo」のスマートフォンから
撮影した写真なら月額380円(税別)で何枚でもプリントが行えます。

まさに「プリントし放題!」ってことですね。



このサービスを受ける為には…
 〇まず「NifMo プリント」の申し込みを行います。
  ⇒申し込みページ
 
 〇スマホに専用アプリを入れます。(iOSは準備中だそうです)
  ⇒GooglePlay無料ダウンロード

あとはアプリで写真を撮影したものを、アプリ上から
写真を送るだけで、1ケ月分をまとめてプリントして
自宅までクロネコDM便で届けてくれます。
nifmoプリント2
nifmoプリント3

1ケ月分とは、サービス利用開始日(専用アプリを使って初回注文を行った日)を起算日として、
1カ月後に注文締切日が設定されます。
例)8/13に初回注文を行った場合の注文締り日:9/13 ※毎月13日が注文締切日となります。

利用時には注意点が2点ほど…
 1.送料は別途かかります。
  120円/パック(1パックは100枚まで。150枚注文した場合は2パックになり240円)
  
 2.焼き増しする場合は別途10円/枚かかります
  「NifMo プリント」アプリ以外で撮影した写真も10円/枚。

出力写真に関しては
 ・解像度:500万画素以上を推奨
 ・出力写真サイズ:L版のみ (ふちなし)
 ・フジフィルム社製銀塩プリンターによる高画質印刷

「銀塩プリンター」なので家庭用のインクジェットプリンターと比べて
色落ちが少ないと思います。この点も安心ですね。



ニフティ社がこのサービスを提供開始にあたり
「NifMo」利用者にアンケートを行った結果
「プリントしていないが、したいと思う」と
回答した人が46.4%と約半数もいたそうです。

スマートフォンで気軽に写真撮影は皆さんやりますが
結構「撮りっぱなし」の人が多いような感じがしています。

でもこういうサービスがあればプリントする人も
増えるのではないでしょうか。
友人にあげたり、子供の写真を実家に送ったりと
利用範囲は広がると思います。

nifmoプリント4

このサービス、格安スマホ「NifMo」のオプションサービスなので
先ずは格安スマホ「NifMo」の加入が必要です

格安スマホ「NifMo」の記事が下記に有りますのでご参照ください。
『iPhone6をMVNOを使って格安で利用できる方法』

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。