閉じる
閉じる
閉じる
  1. ZenFone Max M2(ZB633KL)スマホカバーケースおすす…
  2. iPad AirとiPad miniが2019年3月30日発売!App…
  3. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)画面保護フィルム…
  4. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)スマホケースおす…
  5. “Anker PowerHouse 200″ア…
  6. 2019年駄菓子売れ筋ランキング 長年愛される魅力と歴史
  7. イヤースコープおすすめ5選 iphone対応あり(選び方・価格・評判ま…
  8. facebookとインスタグラムが落ちてる現象2019年3月14日サー…
  9. Anker(アンカー)の持ち充電器(モバイルバッテリー)容量用途別おす…
  10. Androidにオススメの急速充電器とケーブルはどれ?【2019最新版…
閉じる

スマホクラブ

スマホクラブおすすめハイレゾ対応高音質イヤホンベスト3

sm_img_03

こんにちはつよしですボーナス商戦に突入しました皆さんボーナスをもらったかたスマートフォンを買い換えるかたやハイスペックのイヤホンを購入される方へボーナスで買いたいスマートフォンで使えるイヤホン紹介したいと思います。
ソニーの最新スマートフォンXperiaXZ Premium SO-04Jが品薄が続いており高級機の中では機能もかなり充実しており画質音質共にandroid最強機種といえいえますしかしヘッドフォンが付属はなく普通のイヤホンでは音が物足りないことが分かりました。どのようなヘッドホンを買えばいいのか?お伝えしたいと思います。

ヘッドフォンの選び方まずヘッドホンは有線式Bluetooth方式の2方式になります今回は有線方式3機種を紹介したいと思います。実際に私がヘッドフォンを購入するのでの近くにヘッドホンを試聴できるお店があったので試聴してみたところの結果と購入時に注意することを店員さんに聞いてみました。 お店の方に何機種か売れ筋の機種についての情報も頂きましたのでその部分も含めてお伝えします。



ヘッドフォンの選び方

購入時に気をつけておきたいことは メーカーを選定する前に先入観を持たず自分の使っているスマートフォンやウォークマンなどの機器とよく聞く曲を持って行き、実際に接続をして聞いてみるのが一番良いと思います。固定概念を持たず各メーカーのヘッドフォンも頭の中をクリアして聞いてみると自分に合うものが結構あります 実際にヘッドホンを買うときは是非聞いてみることをお勧めします。大手サイトの感想は参考程度に見るようにしておくことをお勧めします。私自身今回書いているのは実際に私自身が聞いてみての感想です。その部分は人と違うと言う事を頭に置いて検討してみてください もちろん今回紹介した以外のヘッドホンでも素晴らしい機種はたくさんありますその分を含めてご参考にしてみてください。

イヤホンベスト3

ソニー SONY イヤホン XBA-N3 : ハイレゾ対応 カナル型 ケーブル着脱式 XBA-N3

XBA-N3

2016年10月に発売され人気を誇っている。上位機種もありますがこちらの機種は使い勝手やメンテナンス性、豊富なオプションなどを取り揃えている部分もヘッドフォンで聞く音楽ユーザーにとって遊びがありケーブルが交換で音質が変換できる楽しく・こだわりの機種です。ケーブルが破損しても簡単に着脱が可能で少し高額ですが買って損はない機種だと思います。  音質もかなりクリアなので邦楽・洋楽の曲等SONYのノウハウが蓄積された幅広く聴くのにもってこいイヤホンです。

radius HP-TWF31K ドブルベ ヌメロトロワ ブラック 【ハイレゾ対応!ケーブル着脱式イヤホン!】

HP-TWF31K
2010年初頭にドブルベが発売され、翌年には上位モデルとなるドブルベヌメロドゥが登場した同シリーズ。 私自身も海外メーカーのヘッドホンは高いとイメージがあって 長年さけてきましたが視聴ができるお店があったので視聴してみました実際に通常の walkman でも 録音の仕方によって音質の差は少し分かるような気がします。私の場合はアナログメインで録音したものを聞くので、このヘッドホンで聞くとアナログ録音が分かる感覚でさらにハイレゾの walkman で 同じ曲を聞き比べてみたところ音質が全く異なります。 この機種も sony の ヘッドフォン童謡 ケーブルが破損しても着脱式になっているので交換も容易でメンテナンス 優れています 是非夏のボーナスで購入しても損はない値ごろ感のある機種でお勧めです

RHA T10 カナル型イヤホン フィルターカスタマイズ機構搭載 英国発ハイエンドイヤホン

rha-t10i-pack

メタリックで見た目音質もよく 通常のフィルターをヘッドホンピースを回すだけで簡単に取り替えできます。実際に商品を見せていただいたのですが、付属品の良さとメンテナンス性もとてもよく。ハイレゾのウォークマンを持って聞いてみたところ音声のバランスもよく自分に合った音作りもでき耳のピースも自分自身の耳のピースに合わせられるすごく 素敵なヘッドホンでしたお値段はしますが3年保証はなかなかこのての商品では少ないそうで長期に使う方向けにおすすめします。

今回はケーブル交換方式を多く取り上げてみました。 ドブルベ ヌメロトロワ ブラックに関してはMMCX方式のケーブルに対応しておりケーブルもいろいろなメーカーから販売されています。 今までのイヤホンはケーブルが断線すれば修理か・買い換えするのが定番でしたが、MMCX対応機種は今までのインナーからケーブルを交換すればそのまま使えるので耳にフィットしたものが使えるのが特徴です。少し高額にはなりますが高級イヤホンを買うときに参考にしてみてください。

ハイレゾ音源の入手方法

各アンドロイド・アップルサイトからダウンロード可能です。ただ値段が1曲あたりが500円(税別)以上と高価で国内の古い曲や海外の曲も少なく配信のないものもあります。自分のお気に入りの音楽を詰め込んでみたいと思う方もいらっしゃると思います。

そのような方向けに下記のような商品もおすすめします。

ハイレゾUSBオーディオキャプチャーユニット PCA-HACU

pcahacu_01

この機種は古い音楽素材 レコードやカセットテープやCD・MD等のアナログ音源をハイレゾ音源にPCを使って作成できる機器でかなり売れています。 懐かしい音源をハイレゾに簡単変換可能です。使い方次第でスマホライフも充実できる商品です。

私自身購入したのはHP-TWF31Kを購入しました。RHA-T10を購入したかったのですが、現物がなくあきらめました。できれば現物を見れるお店(eイヤホン)等の店で試聴してから購入をお勧めします。

下記のお店もおすすめです







SPONSORED LINK

関連記事

  1. SGSI6060

    三国志[横山光輝]全巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラから!…

  2. 動物園1

    ツイッターで話題の「真夏の夜の動物園」でビアガーデンも楽しんじゃ…

  3. USJ1

    USJで関西の子供無料!USJの近くで家族で泊まれるおすすめホテ…

  4. sx124160

    ドラマや映画化で話題の闇金ウシジマくん[真鍋昌平]はスマホで無料…

  5. スクリーンショット 2017-12-06 14.00.39

    HUAWEI Mate 10 Pro に人気でおすすめのスマホケ…

  6. 00_588x

    コミケの期間だけ値段を変えている駐車場がとんでもないぼったくりの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る