閉じる
閉じる
閉じる
  1. クリスマスカラーのデコケーキはお店屋さんみたい?シフォン風スポンジケー…
  2. オランジーナの白と赤ぶどうのスパークルを飲み比べてみた!でも違いがわか…
  3. 電気毛布でコタツを作ったらどうなるのか…?
  4. ポールアンドジョーのiphone8手帳型ケース7選
  5. iPhoneXを購入したら必ず手にいれたいiPhoneX人気スマホアク…
  6. ルンバe5は高性能で安いって本当?機能などご紹介!
  7. HUAWEI nova 3 SIMフリースマホケースおすすめ5選!!気…
  8. 読書の秋にぜひ読みたい!独断と偏見で選んだミステリー10選!最近購入し…
  9. 読書の秋 起業が気になったら読みたい本 おすすめ7選
  10. OPPO R15 NEOにおすすめのスマホケース5選!!気になるスペッ…
閉じる

スマホクラブ

iPhoneでペンタブと同じぐらい綺麗に絵を描く方法が判明

スクリーンショット 2015-08-24 7.47.45

こんにちは、絵心が全く無い、ライターのゆさです。

皆さんは絵を描くというと、どんな画材を思い浮かべますか?
 
 

 

スケッチブック。
Gペン。
コピック。
フォトショップ。
イラストレーター。

さまざまあると思いますが、CGを描くとなるとペンタブが思い浮かびますよね。
 
 
しかし、実はiPhoneでも綺麗な絵を描くことが出来るのです。
パッと見では、ペンタブを使ったのかと勘違いしてしまいそうなのですが、本当にiPhoneだけで色塗りまで完成させているんです。

それがコレ。
 ↓↓


 
 

スクリーンショット 2015-08-24 8.26.30
 
 

スクリーンショット 2015-08-24 8.26.39
 
 

スクリーンショット 2015-08-24 7.47.45

す ご す ぎ ワ ロ タ 。

 
 
どう見ても普通にペンタブなどのツールを使って描いているようにしか見えないのですが、使っているのは本当にiPhoneだけのようです。

 
 
色を塗るツールの使い方もすごいのですが、線画を綺麗に取り込むテクニックもさすがの一言。

CamScanner Free無料インストールはこちら

使っているのはこのツール。
本来は書類などを綺麗に撮って保存するためのものなのですが、それを絵に使う発想はなかったですね。

 
 

お絵かきアプリ – ibisPaint X -無料インストールはこちら

色を塗っているのはこのツール。
こちらはお絵かき好きには有名なツールのようです。
それにしても細かいところまで綺麗に塗れるものなんですね。
 
 

これらのツールがあれば、スキャナやペンタブが無くても絵が描けるわけです。
絵を描いてみたいと思っている方は、高級なツールを買う前にこれで試してみてはいかがでしょうか。
 
 

以上、線画を描く時点で挫折してしまった、ライターのゆさでした。
 
 
 
 

アナログが主流の時代には、コピックが必須アイテムだったよね。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. y4100018197061

    七つ屋志のぶの宝石匣[二ノ宮知子]のネタバレ・感想はコチラ

  2. image

    DAIGO★24時間テレビのチャリティーマラソンのランナーに決定…

  3. かぜ1

    突然の体調不良!救急病院に行く前に必ず確認しておく内容をまとめて…

  4. dai

    ダイエットの味方!アクサ生命「Health U」アプリと相性の良…

  5. X9100023349061

    食戟のソーマ[原作:附田祐斗 作画:佐伯俊 協力:森崎友紀]最新…

  6. image

    ジャニーズ派閥を超えた共演”FNSうたの夏まつり&#…

コメント

    • 匿名
    • 2016年 6月 04日

    おお!!これはすごい‼︎!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る