閉じる
閉じる
閉じる
  1. アンカーモバイルバッテリーおすすめベスト5!徹底サポートが人気の秘密?…
  2. Anker Bluetoothスピーカー人気でおすすめをまとめてみた!…
  3. Anker bluetooth イヤホンの人気でおすすめを比較してみた…
  4. 最新モバイルバッテリー人気おすすめランキング10選
  5. Ankerのモバイルバッテリーの人気がすごいことに!どのタイプを選べば…
  6. Anker人気でおすすめのモバイルバッテリーまとめ2018最新版!!
  7. Anker(アンカー)おすすめモバイルバッテリーランキング最新版
  8. Disney Mobile on docomo DM-01K対応!!人…
  9. iPhoneXにオススメのバンパーはコレだ!おしゃれなスマホカバーケー…
  10. バレンタイン2018義理チョコ・友チョコおすすめランキング10選
閉じる

スマホクラブ

iPhoneでペンタブと同じぐらい綺麗に絵を描く方法が判明

スクリーンショット 2015-08-24 7.47.45

こんにちは、絵心が全く無い、ライターのゆさです。

皆さんは絵を描くというと、どんな画材を思い浮かべますか?
 
 

 

スケッチブック。
Gペン。
コピック。
フォトショップ。
イラストレーター。

さまざまあると思いますが、CGを描くとなるとペンタブが思い浮かびますよね。
 
 
しかし、実はiPhoneでも綺麗な絵を描くことが出来るのです。
パッと見では、ペンタブを使ったのかと勘違いしてしまいそうなのですが、本当にiPhoneだけで色塗りまで完成させているんです。

それがコレ。
 ↓↓


 
 

スクリーンショット 2015-08-24 8.26.30
 
 

スクリーンショット 2015-08-24 8.26.39
 
 

スクリーンショット 2015-08-24 7.47.45

す ご す ぎ ワ ロ タ 。

 
 
どう見ても普通にペンタブなどのツールを使って描いているようにしか見えないのですが、使っているのは本当にiPhoneだけのようです。

 
 
色を塗るツールの使い方もすごいのですが、線画を綺麗に取り込むテクニックもさすがの一言。

CamScanner Free無料インストールはこちら

使っているのはこのツール。
本来は書類などを綺麗に撮って保存するためのものなのですが、それを絵に使う発想はなかったですね。

 
 

お絵かきアプリ – ibisPaint X -無料インストールはこちら

色を塗っているのはこのツール。
こちらはお絵かき好きには有名なツールのようです。
それにしても細かいところまで綺麗に塗れるものなんですね。
 
 

これらのツールがあれば、スキャナやペンタブが無くても絵が描けるわけです。
絵を描いてみたいと思っている方は、高級なツールを買う前にこれで試してみてはいかがでしょうか。
 
 

以上、線画を描く時点で挫折してしまった、ライターのゆさでした。
 
 
 
 

アナログが主流の時代には、コピックが必須アイテムだったよね。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. image

    時代の中心はスマホだよ!!Google検索でモバイルからの利用が…

  2. 携帯画像

    2015年夏のドコモ最新スマホ機種をお得にゲット・機種変更する方…

  3. R9100022746161

    忘却のサチコ[阿部潤]最新9巻の無料立ち読みとダウンロードはコチ…

  4. image

    夏休み子ども科学電話相談でTwitterトレンドに”…

  5. S6100022816361

    アニメ放送が決定!!てーきゅう[原作:ルーツ 作画:Piyo]最…

  6. itunes

    初回限定iTunesコード割引キャンペーン中!5万円分のiTun…

コメント

    • 匿名
    • 2016年 6月 04日

    おお!!これはすごい‼︎!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る