閉じる
閉じる
閉じる
  1. arrows NX F-01Kに対応!!オススメの手帳型スマホケース・…
  2. AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー スマホ…
  3. 好感を得られる正しいスーツ選びと着こなしのポイント20選!
  4. HUAWEI Mate 10 lite 対応!!人気でオススメのガラス…
  5. 2017年版:今年買ってよかった!キッチンツール(グッズ)編!これで料…
  6. トレたまで紹介をされた朝昼晩のスパイス飲料
  7. ロボット掃除機のおすすめはどれ?価格と性能を比較してみた
  8. HUAWEI Mate 10 lite 対応のオススメのスマホケース・…
  9. クリスマスプレゼントに!子育て家庭にこそおすすめのプロジェクターで、ホ…
  10. SONY Xperia XZ Premium SO-04J おしゃれて…
閉じる

スマホクラブ

iPhoneでペンタブと同じぐらい綺麗に絵を描く方法が判明

スクリーンショット 2015-08-24 7.47.45

こんにちは、絵心が全く無い、ライターのゆさです。

皆さんは絵を描くというと、どんな画材を思い浮かべますか?
 
 

 

スケッチブック。
Gペン。
コピック。
フォトショップ。
イラストレーター。

さまざまあると思いますが、CGを描くとなるとペンタブが思い浮かびますよね。
 
 
しかし、実はiPhoneでも綺麗な絵を描くことが出来るのです。
パッと見では、ペンタブを使ったのかと勘違いしてしまいそうなのですが、本当にiPhoneだけで色塗りまで完成させているんです。

それがコレ。
 ↓↓


 
 

スクリーンショット 2015-08-24 8.26.30
 
 

スクリーンショット 2015-08-24 8.26.39
 
 

スクリーンショット 2015-08-24 7.47.45

す ご す ぎ ワ ロ タ 。

 
 
どう見ても普通にペンタブなどのツールを使って描いているようにしか見えないのですが、使っているのは本当にiPhoneだけのようです。

 
 
色を塗るツールの使い方もすごいのですが、線画を綺麗に取り込むテクニックもさすがの一言。

CamScanner Free無料インストールはこちら

使っているのはこのツール。
本来は書類などを綺麗に撮って保存するためのものなのですが、それを絵に使う発想はなかったですね。

 
 

お絵かきアプリ – ibisPaint X -無料インストールはこちら

色を塗っているのはこのツール。
こちらはお絵かき好きには有名なツールのようです。
それにしても細かいところまで綺麗に塗れるものなんですね。
 
 

これらのツールがあれば、スキャナやペンタブが無くても絵が描けるわけです。
絵を描いてみたいと思っている方は、高級なツールを買う前にこれで試してみてはいかがでしょうか。
 
 

以上、線画を描く時点で挫折してしまった、ライターのゆさでした。
 
 
 
 

アナログが主流の時代には、コピックが必須アイテムだったよね。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. image

    “ねこあつめ”ならぬ【仮面ライダーあつめ…

  2. gmail

    Gmailに新機能・ブロック機能追加!twitter上では歓迎さ…

  3. Y9100023440861

    ついに完結!!カノジョは嘘を愛しすぎてる[青木琴美]最終回22巻…

  4. 0816

    お盆休みも最後出前館で美味しい食事を注文時間指定が出来てとても便…

  5. image

    理想のインテリアに出会える無料アプリ【iemo[イエモ] 】1万…

  6. 花火1

    花火をスマホできれいに撮れる7つの裏ワザ☆

コメント

    • 匿名
    • 2016年 6月 04日

    おお!!これはすごい‼︎!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る