閉じる
閉じる
閉じる
  1. HUAWEI P10 lite SIMフリー 向けスマホケース・カバー…
  2. 便利なロボット掃除機 安くて人気おすすめ11選!!メリットとデメリット…
  3. ポップソケッツ(ジョイソケッツ)の使い方&外し方【おしゃれで便利なおす…
  4. スマートブレスレット最新2018年版おすすめ10選!!どんな使い方がお…
  5. ジュエリーボックスおしゃれで人気のおすすめ10選!!かわいいのにしっか…
  6. ユウリンチイのアレンジバージョン!豆腐・鶏肉・餃子の油淋鶏のレシピまと…
  7. おしゃれで人気のイヤホンケースおすすめ10選!!と選び方のポイント
  8. SIMフリースマートフォン人気おすすめランキング最新版
  9. Bluetooth片耳イヤホン人気のおすすめ10選!!片耳イヤホンの選…
  10. モテナシベーカー実体験レビュー!簡単にホットサンドとタイ焼きが焼けた!…
閉じる

スマホクラブ

iPhoneでペンタブと同じぐらい綺麗に絵を描く方法が判明

スクリーンショット 2015-08-24 7.47.45

こんにちは、絵心が全く無い、ライターのゆさです。

皆さんは絵を描くというと、どんな画材を思い浮かべますか?
 
 

 

スケッチブック。
Gペン。
コピック。
フォトショップ。
イラストレーター。

さまざまあると思いますが、CGを描くとなるとペンタブが思い浮かびますよね。
 
 
しかし、実はiPhoneでも綺麗な絵を描くことが出来るのです。
パッと見では、ペンタブを使ったのかと勘違いしてしまいそうなのですが、本当にiPhoneだけで色塗りまで完成させているんです。

それがコレ。
 ↓↓


 
 

スクリーンショット 2015-08-24 8.26.30
 
 

スクリーンショット 2015-08-24 8.26.39
 
 

スクリーンショット 2015-08-24 7.47.45

す ご す ぎ ワ ロ タ 。

 
 
どう見ても普通にペンタブなどのツールを使って描いているようにしか見えないのですが、使っているのは本当にiPhoneだけのようです。

 
 
色を塗るツールの使い方もすごいのですが、線画を綺麗に取り込むテクニックもさすがの一言。

CamScanner Free無料インストールはこちら

使っているのはこのツール。
本来は書類などを綺麗に撮って保存するためのものなのですが、それを絵に使う発想はなかったですね。

 
 

お絵かきアプリ – ibisPaint X -無料インストールはこちら

色を塗っているのはこのツール。
こちらはお絵かき好きには有名なツールのようです。
それにしても細かいところまで綺麗に塗れるものなんですね。
 
 

これらのツールがあれば、スキャナやペンタブが無くても絵が描けるわけです。
絵を描いてみたいと思っている方は、高級なツールを買う前にこれで試してみてはいかがでしょうか。
 
 

以上、線画を描く時点で挫折してしまった、ライターのゆさでした。
 
 
 
 

アナログが主流の時代には、コピックが必須アイテムだったよね。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 08178

    お小遣い稼ぎがしたい人必見!!マクロミルが稼ぎやすいと話題

  2. ツムツム

    ディズニーツムツム(ゆるかわ)の着せ替えがLINE公式ストアに登…

  3. image

    LINEクリエーターズスタンプ【たまごです】は、なんとも言えない…

  4. 20160313-sd-01

    アンドロイド端末のストレージ容量不足を解消する方法

  5. スキャン_20150913 (3)

    『スマガール』⑥そんなのおかしいじゃん!

  6. dai

    ダイエットの味方!アクサ生命「Health U」アプリと相性の良…

コメント

    • 匿名
    • 2016年 6月 04日

    おお!!これはすごい‼︎!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る