Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

オハナス(OHaNAS)2万円で買えるお話しロボット!タカラトミーから発売、現在予約受付中

オハナス
スマホ裏技など

ヒロユキです。

今年は「ロボット」がひとつのキーワードになっているような気がします。

ソフトバンクからは「ペッパー」が発売されたり、長崎県のハウステンボスには
ロボットが受付を行う「変なホテル」も2015年7月にオープンいたしました。

 変なホテルの関連記事もどうぞ⇒
  2015年7月17日「変なホテル」ハウステンボスにオープン!えっロボットがフロントマン?

そんな中タカラトミー社からお話しロボット「オムニボット オハナス(Omnibot OHaNAS)」が発売されます。

 

発売日は2015年10月1日で現在予約受付中になっています。

『はなしに花が咲くロボット「オハナス」』は歩行は出来ませんが、お話しが出来るんです

「しりとり」や日常の「会話」も行えて
時間帯や月日によって話す内容を変わるので、まるで人と会話しているような感じですね。
オハナス
スマートフォンやタブレットなどと「Bluetooth」通信で接続できるので
インターネットにもアクセスでき、「今日の天気は?」と言った会話にも
ネットで調べて答えてくれます。

料理レシピサイトのクックパッドとも契約しているそうで、

夕飯の献立も悩んだ時には、相談したら答えてくれるようです。

「すごーい!」ですね。

あとスマートフォンやタブレットに入っている曲も再生してくれる
ミュージックプレーヤー機能や、頭を撫でられるとテレたりと
コミュニケーション機能もありと、これで一人暮らしでも寂しくないかも?


このロボット「オハナス」は、タカラトミーとドコモが共同で開発されていて
スマートフォン向けに「しゃべってコンシェル」を提供しているドコモの
持つ技術が活用されているそうです。

「Bluetooth」でスマートフォンやタブレットに接続して、
クラウドサーバーにアクセスすることで、「オハナス」は
自然な会話によるコミュニケーションが実現可能になっているそうです。

Twiiterでもつぶやいています。



見た形もひつじ?でカワイイですね。

近い将来、ロボットが一家に一台という時代になっていきそうですね。



2015年10月1日発売、現在予約受付中です↓↓

Omnibot OHaNAS オハナス予約受付中!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109