閉じる
閉じる
閉じる
  1. HUAWEI Mate 10 lite 対応!!人気でオススメのガラス…
  2. 2017年版:今年買ってよかった!キッチンツール(グッズ)編!これで料…
  3. トレたまで紹介をされた朝昼晩のスパイス飲料
  4. ロボット掃除機のおすすめはどれ?価格と性能を比較してみた
  5. HUAWEI Mate 10 lite 対応のオススメのスマホケース・…
  6. クリスマスプレゼントに!子育て家庭にこそおすすめのプロジェクターで、ホ…
  7. SONY Xperia XZ Premium SO-04J おしゃれて…
  8. HUAWEI Mate 10 Pro に人気でオススメのスマホケース・…
  9. おしゃれなバンカーリング(スマホリング)をiPhoneに付けよう!人気…
  10. HUAWEI Mate 10 Proに人気でオススメのガラスフィルム・…
閉じる

スマホクラブ

2015年7月17日「変なホテル」ハウステンボスにオープン!えっロボットがフロントマン?

変なホテル

ヒロユキです。

長崎県佐世保市にありますハウステンボスに面白いホテルがオープンしました。

そのホテルの名前は「変なホテル」!
「変」には『変わり続けること』、そして『変化』、『進化』を意味するとの事です。

今回は第一期オープンだそうで、地上2階建てで72室が開業しました。
2016年3月には同様の施設が第二期オープンする予定です。



このホテルのコンセプトは「徹底したローコスト化」にあるそうで、
通常ハウステンボス内のホテルは一泊3~5万円かかる所を、
「変なホテル」は1万円前後で宿泊できるよう
世界で最高に生産性の高いホテル」が作られたそうですよ。

その「変なホテル」の一番「変」な点は、メインスタッフはロボットという所です。

変なホテル 変なホテル
「ロボットがお出迎え」何か面白そうですよね。
恐竜くんがフロントマン!いいですね。

変なホテル
ホテルに預ける荷物もロボットアームが担当してくれます。

チェックインの手続きは基本的に端末をタッチ操作して行われます。
認証の為に「顔」を登録して、部屋へ「顔認証」で出入りできるようになっています。
まさしく「顔パス」ですね(笑)

変なホテル
チェックインしたら、カートに荷物を乗せればあとはロボットが部屋まで案内してくれます。
ロボットがスムーズに行けるように、
2階まで階段ではなくスロープが備わっている点もさすがです。

宿泊予約のやりかたも変わっています。

予約方法としてネットオークションを取り入れています。

あらかじめ部屋によって、最低価格と最大価格が設定されていて、
その範囲内で一番高い金額で入札した人が落札(予約)することが出来ます。
これだとゲーム感覚でスマートフォンから入札できて、
場合によってはかなり安くで宿泊できそうです。

もちろん普通に電話予約も可能です。
その場合は最大価格の値段となります。
この点も面白い所ですね。

ドローンを使ってのデリバリーサービスも視野に

変なホテル

ハウステンボス内に隣接するレストランハウスからの、デリバリーサービスに「ドローン」を使う計画もあるようです。
これも近々実現されるそうで、楽しみです。

Twitterでもかなり話題ですね。



今年の夏休みに是非行ってみたいですね。

変なホテル
http://www.h-n-h.jp/



旅行の計画は↓↓↓

クリックひとつで旅に出よう!

旅行の必需品スーツケースはこちらに揃っています


SPONSORED LINK

関連記事

  1. メイン1

    一瞬で美人に写真加工できる話題の無料カメラ&美容アプリ…

  2. image

    LINEクリエーターズスタンプ【たまごです】は、なんとも言えない…

  3. tool3

    緊急災害時に!スマホでできる命を守るために覚えておきたい4つのこ…

  4. image

    便利な現代に急増するスマホ離婚とは?★音声ファイルあり★

  5. 0928

    昨年完売したおせち超特大宝船がパワーアップしたと話題に

  6. img_4010

    iPhoneのアラームが鳴らない時の解決法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る