Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

YAHOOIDを取得してYAHOOメールアプリを活用して非常事態に備えよう

スマホ裏技など

こんにちはつよしです

先日ある通信会社でメールトラブルが発生しほぼ1日メールができというアクシデントに会い、被害に遭われた方は約750万人以上とも言われ、メールが出来なくって困った方が多数いらっしゃると思います。 皆さんは友人等とメールする場合携帯会社のメールですかそれともGメールですか? 最近は短い仲間同士のやりとりはLINEで重要な内容やプライベートはメールでやりとりと分かれることが多くなりました。 メール今では生活の一部になりました

07151

7月8月は台風やゲリラ豪雨・その他の災害が起こりやっすく・イベント先で通信規制でメールが遅延したり、通信会社の機器トラブルでメールが見られなくなる。連絡が取れなくなれば生活に影響も出てしまいます。 最近はスマートフォンの利用が増えてきたのでGメールを使っている方も多数いらっしゃるかと思います。 Gメールの特徴はパソコンでも閲覧ができるところです。 それ

以外にも結構使えるmailもあります。 それはYahooメールです。Yahooメールはアカウント登録は簡単でメール以外でもオークションや色々なサービスを1つのIDで利用することが出来ます。 この手続きでメール以外でもYahooIDを同時取得することが可能になります。 スマホでYahooIDを持っておくと色々便利の使えますよ。

07153

登録前に準備しておくこと。

アドレスの候補をきめましょう。

PASSワードはセキュリティ対策上9桁以上にしましょう。

登録の方法は?

2015-07-14 23.55.55
スマートフォンからYahooページをメールをクリックしYahoo JAPAN IDを新規取得をタップします。

メールアドレスなして登録する。

私でも登録までに5分ぐらいでできました。

希望のヤフーIDパスワード等基本項目を入力し最後にセキュリティーコードを入力し完了です。 次のページでTポイントカードの登録が出ますがポイントカード持ちでない場合は後日登録でも問題ありません。 メールアドレスはYahooIDの後に@yahoo.co.jpになります。

例 IDが abcdefg01234の場合は abcdefg01234@yahoo.co.jpになります。

私でも登録までに5分ぐらいでできました。

メールアプリをダウンロードしましょう。

ダウンロードはアイコンをタッチ

ja_generic_rgb_wo_60

App_Store_JP_135x40

 

 

あとはYahooメールアプリをダウンロードしましょう。

IDとパスワードを入力します。

2015-07-15 20.38.21

ログイン後初期設定をします。

2015-07-15 20.23.02

迷惑メール設定を確認します。

2015-07-15 20.23.41

実際にメール送ってみて到着すれば完了です。

迷惑メール対策もばっちり

報告ボタンを押して報告をタップすれば完了です。

2015-07-15 20.28.33

Gmail以外で別のメールアドレスが欲しい方は手間をかけずにすぐにアドレスを準備でき非常に便利なので時間の空いてる合間に登録しておけば自宅にインターネット環境があればYahooサイトを開きメールをクリックすればいつでもメールが受信できます。 操作性もアイコンが見やすいので非常に使いやすいのでおすすめです。

この方法を使えば番号ポータビリティやSIMフリー化してもアプリさえダウンロードしてしまえばアドレスを変更もなく利用する事が可能です。

つよしのおすすめ商品ははこちら

充電足りてますか?台風シーズンやお出かけシーズンで活躍する便利で使えるモバイルバッテリー



他社からソフトバンクのケータイを購入を検討中の方コチラもおすすめです



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109