エフエフ最新版「ファイナルファンタジーXV」の発表会が2016年3月に開催

ファイナルファンタジーXV
スマホ裏技など

ヒロユキです。

皆さん突然ですが「エフエフ」お好きですか?

最近やってなくても、ゲーム好きの方は1度はされたことが有ると思います。

ちなみに「エフエフ」とは、「ファイナルファンタジー」のことですね。
「エフエフ」は「FF」でファイナルファンタジーの略語です。

「ファイファン」とも以前は呼ばれていましたが…

アメリカでも最大規模のゲームショウ、「PAX Prime 2015」がシアトルの州立コンベンションセンターを中心に、8月28日(金)~31日(月)の4日間の会期で開幕されました。

そのなかで、Web番組『アクティブ・タイム・レポート』の公開放送がおこなわれ
ファイナルファンタジーXV」の最新情報が紹介されました。

 

この番組の中で、田畑端ディレクターから「2016年3月に大規模な発表会を開催する」ことが発表されました。

またその発表会の中で「ファイナルファンタジーXV」の発売日が公表されるとの事です。
(現在の所2016年内には発売するそうですが、発売日はまだ未定です。)

「エフエフ」ファンは待ち遠しいですが、2016年3月楽しみです!



ファイナルファンタジーもシリーズ15作品目になりましたね。

第1作目『ファイナルファンタジー』が1987年に発売されたので、今から28年前になります。

息の長いシリーズになっていますね。
それだけ「エフエフ」ファンから支持されているということなのでしょう。

<ファイナルファンタジーXVストーリー>

世界に現存する最後のクリスタルを有するルシス王国。軍事国家ニフルハイムとの長き冷戦に終止符を打つべく、和平調停を結ぶ運びとなった。
その歓喜の中、兵器の使用を禁ずるルシスの魔法障壁が破られ、ニフルハイム軍の攻撃が始まる。
平穏な日々を過ごしていたルシス王家後継者のノクトと、その仲間達は突如として戦乱に巻き込まれて行く。

参照:スクウェア・エニックス社



また番組中には、開発途中のキャプチャー画像も公開されました。

ファイナルファンタジーXV
ファイナルファンタジーXV
ファイナルファンタジーXV
モンスターも初公開
ファイナルファンタジーXV

主にドライブ中のゲーム映像が公開されました

ファイナルファンタジーXVファイナルファンタジーXV

公式Twitterアカウントも当日発表されました。
フォロワーは一気に増えています。さすが!


Web番組『アクティブ・タイム・レポート』もYoutubeで公開中です。



2015年9月に開催されます「東京ゲームショウ2015」でも
「FFXV(ファイナルファンタジーXV)」情報が公開されるそうです。

会場:幕張メッセ

日程:9月17日(木)、18日(金)10:00~17:00 (ビジネスデイ)
   9月19日(土)、20日(日)10:00~17:00 (一般公開)

まずは「東京ゲームショウ2015」を楽しみに致しましょう!


発売待ってる間にFFXIV限定品で遊んどきますか↓↓↓

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。