Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

iPhoneのアラームが鳴らない時の解決法

スマホ裏技など

こんにちは、スマホクラブのまさとです。
朝起きるときってどうやって起きてますか?

私はiPhoneのアラームで毎朝起きているのですが、
設定など何も触っていないのにもかかわらず
時々アラームが鳴らなくなる時があります( ;∀;)

そして、それはiPhoneを使っている人には
あるあるな事なんですよね!

今回はその解決法をお伝えします。

iPhoneのアラームが鳴らない時の解決法!

iPhoneのアラームが急に鳴らなくなる人
じつはかなり多いみたいなんですよね。

ほんの一部のつぶやきですが、
困っている方がかなりいらっしゃるようです。

ですので、今回はiPhoneのアラームが鳴らない時の
解決法をいくつかお伝えします。

①アラームの設定
もしかしたら設定がという可能性もありますので、
まずは確認してみましょう。

②着信/通知音量と音量
iPhone本体横の音量変更ボタンがありますよね。
音量変更ボタンで音量を調整するとき、
「着信/通知音量」

「音量」
と出る時があります。

ホーム画面などでボタンを押すと
「着信/通知音量」
img_3990

ゲームアプリなどアプリを開いた時にボタンを押すと
「音量」
img_3991

とでます。

アラームに関係があるのは
着信/通知音量
です。

アラームはマナーモード、サイレントモード
などに設定しても鳴る仕様です。

鳴らない時は以下の設定を確認してください。
img_4001

img_4002

設定>サウンド>着信音と通知音
ここが最小になっていないか確認してください。
もしなっている様ならば調整してくださいね。

③タスクキル
中央ボタンを2度押すと下の画面になります。
img_4006
待機状態のアプリがあると
アラームが鳴らない時があるようです。

一度アプリを全てリセットしましょう。

④設定リセット
設定>一般>リセット>全ての設定をリセット

img_4003

img_4004

全ての設定をリセットはデータが
消えたりするわけではありません。

しかし、今まで着信やアプリ通知など設定が
リセットされますので、
面倒でなければやってみましょう。

⑤電源オフ
再起動をしても変わらない時は
一度電源を切りましょう。

img_4007

電源長押しで画面に
スライドで電源オフ
と表示されますので
そのまま指示に従ってください。

⑥再起動
電源と中央ボタンをアップルのマークがでるまで
同時に長押しします。
そうするとiPhoneの再起動が出来ます。

電源オフと再起動は似ているようで
全く違います。

再起動は動きが悪くなったり
操作が出来なくなった時に
強制的にiPhoneを再起動させる方法です。

これは作業中のデータが消える可能性があります。

こちらは最終手段として使ってください。

私が鳴らなくなった時全て確認して、
電源オフをしてみたら鳴るようになりました。

しばらく電源オフをしてなかったのも
原因だったかも知れません。
もしアラームが鳴らない時は
最初に電源オフをすると良いかも知れませんよ!

まさと

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚まし時計 電波 デジタル 交流式 カラー液晶 シリーズC3 黒 DL205K

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚まし時計 電波 デジタル 大音量 PYXIS (ピクシス) SUPER RAIDEN (スーパーライデン) 黒メタリック NR523K

FiBiSonic・ デジタル 置き時計 LED 目覚まし時計 大音量 アラーム カレンダー付 温度湿度表示 音声感知 USB給電 木目調 ナチュラル風(茶・白字)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109