ももいろクローバーZ×iPhone芸人 「ハピクロ」で盛り上がる「Siri」の裏ワザとは?!

スマホ裏技など

こんにちわ、スマホクラブのたかです。

最近、スマホの調子が悪くて(泣)、
やっぱりiPhoneがいいのかなと思い始めてます。

どうでしょうか?

そんな中で、iPhoneの「Siri」に面白い使い方があるということで、
まとめてみました。

Twitterでもみんな試してみてますね(笑)

ももいろクローバーZ×iPhone芸人 「ハピクロ」で盛り上がる「Siri」の裏ワザとは?!

みなさんはTOKYO FMで日曜日の夕方に放送されている、
「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」
ってご存知ですか?

略して「ハピクロ」と呼びます。

聞いている人もいますね~

この番組は、あのももいろクローバーZが、
様々なジャンルのプロフェッショナルを呼んで、
聞いたら誰かに話したくなるような教養が満載です。

2017年1月29日(日)の放送では、
「家族で楽しむiPhone学」ということで、
iPhone芸人のかじがや卓哉さんが先生として登場。

百田夏菜子と佐々木彩夏の二人に、
iPhoneの「Siri」の裏ワザを教えてくれました。

「Siri」と言えば、「明日の天気は?」と聞くと教えてくれたり、
会話ができる機能ですよね。

その機能を楽しく使うことができます。

1.「割り勘して!」

ももクロのメンバーは、3,000円を4人で割るのに苦労していましたが、
「Siri」を使ってみるとこうなります。

「3,000円を4人で割り勘して!」と話しかけると、
「1人あたり、750円です。」
と即座に答えてくれてました。

また、ドルの両替レートなんかも教えてくれますよ。

2.「Siri、結婚して!」

ももクロのメンバーが、
「Siri、結婚して!」と話しかけると、
「実は、他にも私と結婚したいと言ってくれた人がいるんですよ。」
と、なかなかの返しをしてくれます。

続けて、「私もその一人です。」と返すと、
「私には意味がわかりません。」
と、爆笑な答えが返ってきます。

3.「ヒューマンビートボックスやって!」

なんでこんなことを「Siri」に言ってみたのかよくわからないんですが、
「ヒューマンビートボックスやって!」と話しかけると、

「わかりました。実は最近こっそり練習してるんです。
はっつくパンツか ひっつくパンツか くっつくパンツか
ムカつくパンツか・・・」

と、ひたすら繰り返すようです。

何でも答えようとしてくれるんですね。

あまりに真面目な「Siri」に、
ももクロのメンバーも感心しながらも爆笑!

いや~、ほんとに楽しい機能ですね。

【おまけ】
・消してしまった文章を元に戻す方法

メールやブログを書いている時に、
入力した文章を誤って消してしまうことがありますよね。

そんな時に、キーボード入力やSiriを使うことなく
簡単に元に戻す機能があるんです。

みなさんご存知でしょうか?

かじがや卓哉さん曰く、5年以上前からある機能だそうです。

ももクロメンバーもギブアップしたその機能とは?!

「iPhoneを振る」

が正解だそうです。

打った文章を選択して、間違って削除ボタンを押してしまったら、
文章が全部消えてしまったところでiPhoneを振ると、

「取り消す」

っていうボタンが出てきます。

このボタンを押すと、元に戻ります。

便利な機能ですね。

ぜひ、使ってみてください。

せっかくなんで、ももいろクローバーZのおすすめ商品を紹介します。

・ももいろクローバーZ 桃神祭 2016~鬼ヶ島~LIVE DVD

・ももいろクローバーZ DOME TREK 2016”AMARANTHUS/白金の夜明け”DVD BOX

・ももいろクローバーZ はじめてのももクロ 完全版 初心者edition DVD

【おすすめ記事】
・女性に大人気のiPhoneケース TED BAKER(テッドベイカー)はおしゃれ感ハンパなし!
・iPhoneを使って手軽にギフト! 話題のアプリ「giftee(ギフティ)」とは?!
・iPhoneケース盗作疑惑のAppBank! おしゃれでスタイリッシュなiPhoneケース厳選5点!
・iPhoneのアラームが鳴らない時の解決法
・iPhone機種変更時のデータ移行ポイント2016年まとめ版:LINE編

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。