Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • 岡田准一と榮倉奈々が出演する図書館戦争がスペシャルドラマ、映画、VS嵐、櫻井有吉アブナイ夜会に出演!早くもツイッターで盛り上がる!

岡田准一と榮倉奈々が出演する図書館戦争がスペシャルドラマ、映画、VS嵐、櫻井有吉アブナイ夜会に出演!早くもツイッターで盛り上がる!

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

V6の岡田准一さん、
カッコイイですよね!
男の私から見ても憧れる存在です。

榮倉奈々さん、
可愛らしいさもありますが、
凛々しさもあり
女性が憧れる素晴らしい女性ですよね!

岡田准一さんと榮倉奈々さんが
出演されている図書館戦争。

10月4日に第一作目の映画、
図書館戦争-LIBRARY WARS-

10月5日に映画の続編となる
スペシャルドラマ、
図書館戦争-BOOK OF MEMORIES-
がTBS系列で夜9時から放送!

そして10月10日から公開の
図書館戦争-THE LAST MISSION-
が話題沸騰です!

■図書館戦争のストーリーは?

舞台は2019年の架空日本となる。

高校3年生の時に出会った
一人の図書隊員に憧れて図書隊入隊を志した
少女・笠原郁(かさはら いく)。

ストーリーは、
メディアの自由を巡る人々の戦いを通しながら、
郁の真っ直ぐな成長と恋愛を描く。

1988年、公序良俗を乱し、
人権を侵害する表現を規制するための
「メディア良化法」が制定される。

法の施行に伴い、
メディアへの監視権を持つ
メディア良化委員会が発足し、
不適切とされたあらゆる創作物は、
その執行機関である
良化特務機関(メディア良化隊)による
取り締まりを受けることとなる。
この執行が妨害される際には
、武力制圧も行われるという行き過ぎた内容であり、
情報が制限され自由が侵されつつあるなか、
弾圧に対抗した存在が図書館だった。

実質的検閲の強行に対し、
図書館法に則る公共図書館は、
「図書館の自由に関する宣言」を元に
「図書館の自由法」を制定。

あくまでその役割と本の自由を守るべく、
やがて自ら武装した図書隊による
防衛制度を確立する。

これ以降、図書隊と良化特務機関との
永きに渡る抗争に突入していくことになる。

時代は昭和から正化へと移り、
図書隊は激化する検閲や
その賛同団体の襲撃によって防衛力を増す。
それに伴い、
拡大解釈的に良化法を運用し
権勢を強めるメディア良化委員会との対立は、
激化の一途をたどっていた。

時を同じくして正化26年(2014年)10月4日。
高校3年生の郁は、
ある一人の図書隊員に検閲の窮地から救われる。

幼少時代からの大好きな本を守ってくれた
図書隊員との出会いをきっかけに、
郁は彼を“王子様”と慕い、
自分も彼のように
「理不尽な検閲から本を守りたい」
という強い思いを胸に、
図書隊の道を歩み始めた。

そして、メディア良化法成立から
30年を経た正化31年(2019年)。
郁は、自身の夢である念願の図書隊へと入隊を果たしたが、
指導教官である堂上篤(どうじょう あつし)は、
郁が目指した憧れの図書隊員とは正反対の鬼教官だった。

男性隊員にも引けを取らない
高い身体能力が取り柄の郁は、
顔も名前もわからない王子様を慕って
人一倍過酷な訓練をこなしていく。

一方、堂上は、5年前に自らの独断が起こした
「ある事件」を重く受け止めていた。

やがて、郁は懸命な努力と姿勢が認められ、
全国初の女性隊員として
図書特殊部隊に配属される。
そして、堂上のもとで
幾多の困難な事件・戦いに対峙しながら、
仲間とともに助け合い、
成長していくこととなる。
Wikipediaより引用

笠原郁役、榮倉奈々
図書館戦争

堂上篤役、岡田准一
図書館戦争1

お二人の恋愛模様、
そしてアクションも見逃せません!

そして図書館戦争チームが
10月8日にVS嵐と櫻井有吉アブナイ夜会に!
図書館戦争チームが
VS嵐に出演するのは2度目!

どの様なゲームになるのか楽しみですw

ツイッターでは早くも
映画もドラマもVS嵐も楽しみでしょうがないという
つぶやきがたくさん!

存分に堪能してくださいw

前回見ていなかったので楽しみですw

図書館戦争ラッシュですねw

ピカリの定理にも出てたんですねw

図書館戦争本当に面白いですもんね!

図書館戦争とVS嵐楽しみにしています♪

原作小説、漫画、アニメ、実写映画と
全て面白い図書館戦争。

見逃さないように
スマホクラブをブックマーク
しときましょうw

10月3日 オールスター感謝祭
10月8日 VS嵐
    モニタリング3時間SP
    櫻井有吉アブナイ夜会 
図書館戦争チームが出演!
(個別出演もあります。)

メインは図書館戦争!
図書館戦争-LIBRARY WARS-
10月4日夜9時からTBS系にて放送

図書館戦争-BOOK OF MEMORIES-
10月5日夜9時からTBS系にて放送
2夜連続で放送されますのでお見逃しなく!

図書館戦争-THE LAST MISSION-
10月10日より全国東宝系劇場にて公開

図書館戦争公式HPはこちら

まさと

原作小説の図書館戦争

少女漫画の図書館戦争

アニメの図書館戦争

実写映画の図書館戦争

⇒岡田准一のカッコイイ一面が!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109