閉じる
閉じる
閉じる
  1. Zenfone 6 ZS630KL(ゼンフォン6)スマホカバーケース最…
  2. 首掛け扇風機(ポータブルファン)人気おすすめランキング5選[熱中症対策…
  3. Xperia 1(エクスペリア1)SO-03L SOV40おすすめカバ…
  4. スマホ冷却グッズおすすめ10選![ペルチェ素子スマホクーラー/冷却ファ…
  5. HUAWEIスマートウォッチ新型の「HUAWEI WATCH GT」は…
  6. 夏に痩せるための最短フィットネスダイエットアプリ特集。気軽なダイエット…
  7. Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)2019はいつ…
  8. Huawei P30 lite(ファーウェイP30ライト)はSpige…
  9. Xperia 1(エクスペリア1)最新スマホケースのclings(クリ…
  10. OPPO Reno 10x Zoom(リノ10倍ズーム)画面保護フィル…
閉じる

スマホクラブ

ダイドードリンコで、自販機でのレンタル傘を試験的にスタート!

レンタル傘

 

こんにちは。トレーズです。

自販機と言えば、ジュースやお茶、コーヒーなどが一般的ですよね。
そんな中、大手のドリンクメーカーである「ダイドードリンコ」が、自販機でのレンタル傘を試験的に始めたらしいです。

関連記事は、こちらから。

しかもです!
このレンタル傘は、無料で使うことが出来るんだとか。
「レンタル アンブレラ」とは、なかなか洒落た名前ですね。
直球すぎる気もしますが…(笑)

まずは、画像でご覧下さい。
自販機

ダイドードリンコが試験的に、自販機でのレンタル傘サービスを開始!?

ドリンクメーカー大手のDYDO(ダイドードリンコ)さんは、10月21日から、自動販売機を利用して、急に雨が降ったりして、傘が必要になった時に、無料で使える(貸出する)サービスを試験的に始めた模様です。

自販機の横に、こんな貸出スペースがあるんですね。
レンタル傘

しかも、傘にも大きく「DyDo(ダイドー)」のマーク入り。
レンタル傘2

レンタル傘と一目でわかりますし、盗難防止にも役立つかもしれないですね。
もっとも、窃盗を働く人がいないわけじゃないので、ある意味危険な試みかも知れませんが…。

このレンタル傘のサービスは、DyDo(ダイドー)ビバレッジの大阪の西区で営業する「なにわ営業所」が管理しているみたいで、60台の自動販売機に設置されているサービスらしいです。
発案者は、DyDoの社員で、自動販売機を利用している地域の方に向けて、地域の社会貢献活動として出来ないかとの思いから生まれたサービスで、飲料の提供以外での使い道を模索した結果の試みだそうです。

無料貸し出しと大きく書かれ、「レンタル アンブレラ」の文字も。
ご自由にお使い下さいとなってますが、これって、返す時にはどうするんでしょうかね?
同じ自販機に返すんでしょうか…?
それとも、同じタイプの自販機なら、どれでも良いのかな?とちょっと使い方が良くわからないですが、とっても面白い試みだと思います。

レンタル傘3
どこに返しても良いのかな?と思っていたのですが、上の写真には、はっきりと「元の場所に戻して下さい」と書かれていましたね。
でも、これって結構面倒くさがって、他の自販機に戻す人が増えそうではありますね。

無償で貸し出すというのが、なかなか太っ腹ですよね。
確かに急に雨が降ったりしたら、傘を買ったは良いけど、その時にしか使わなかったり、同じ傘を何個も買ってしまった。みたいなことが少なくなりそうです。

道を歩いている人が、皆DyDo(ダイドー)さんのレンタル傘をさしていたら面白いですし、考えてみれば、DyDoさんも結構な宣伝になりそうですね。
何しろ、黒地に白文字で、大きくDyDoと書かれてますから。

北海道でもやってくれないかなぁと思いますが、人自体が少ない地方では、利用者も少ないでしょうし、無理だろうなぁ。
傘って、面倒なんですよね。
持ち歩く時にも不便だし、折りたたみ傘は持ち運びに便利だけど、しまうのが大変だったりしますし。
そのうち、傘以外にも、レンタル出来る商品が自販機に並ぶ日も来るかも知れませんね。
未来を思うDyDoさんの新サービスはどうなるのか、今後も楽しみです。

そう言えば、昔自販機で、ペットボトルとかお酒とか売ってましたよね?
今は売ってるのをほとんど見かけないんですが、あれ、便利だったのになぁ。
どこかで復刻してくれないかなと、密かに期待してます。(*´ω`*)

 

同じニュースを扱ってる方のリンクを貼っておきますね。

そうなんですよね。確かに宣伝にはなりますが…

昔はレンタル傘って、あったんですね。知らなかった…。

柄の問題は、確かにありますね。でも無償で貸してくれるわけですし…。

ダイドードリンコさんの飲み物は、良く自販機で買いますが、他の会社とちょっと違った飲み物が飲めるので、お気に入りです。
たまに、コカコーラとかサントリー以外のドリンクも、飲みたくなるんですよね。

宣伝効果は抜群ですが、果たして返ってこない傘がどれくらいになるのか…。
もしかしたら、一種の社会現象にまで発展するのでは?と久しぶりに面白いニュースでした。

懐かしい柄のコーヒーが、今でも残ってるんですねー。

ダイドー ブレンド ブレンドコーヒー185g×30本入(1ケース)【DyDo】

価格:2,070円
(2015/10/23 14:02時点)
感想(4件)

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 100128

    皆大好きトミカになんと…日清登場?!カップラーメンが走るぞ!

  2. スクリーンショット 2015-07-10 21.35.35

    無駄にかっこいい台湾の台風速報がエヴァンゲリオンっぽいとTwit…

  3. ブラウン表紙

    スマホクラブが選ぶ2017年最新メンズシェーバー2機種

  4. f9100018941561

    最終43巻完結!トリコ[島袋光年]全巻スマホで無料立ち読みする方…

  5. アイキャッチ

    ポケモンGOのお供に!抱っこできるPCクッションベスト10!仕事…

  6. 6210228505_dc669c9f16_b

    キャンディーズ復活、永遠のアイドルに再び会える日!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る