Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

お花見のお弁当ならこれを覚えておけば大丈夫?!お花見弁当おすすめ15選!

まとめ画像

 

こんにちは。
スマクラのトレーズです。

お花見シーズン到来ですね。
お弁当を食べながら
花を見てお酒を飲みながらなど

お花見は楽しい行事ですよね?w

私は花より団子派なので
お弁当が特に気になってしまいます。

お弁当は近くのお弁当やさんで
買うことも出来ますが

子供さんがいるご家庭なら
手作りのお弁当で
楽しみたい!

そんな方も多いかと思います。

お花見のお弁当を手作りすれば
それもまた
掛け替えのない思い出になりますよね?

ということで
今回はこれさえ覚えておけば大丈夫?
と思われる
お弁当のレシピをまとめてみました。

手作りお弁当で
思う存分お花見を楽しんでみませんか?

お花見のお弁当ならこれを覚えておけば大丈夫?!お花見弁当おすすめ15選!

巻き寿司くるくる

001
楽天でもチェックする?

まずはお弁当の基礎となる
主食関係のレシピを
5選して、ご紹介していきます。

今はやりのおにぎらずなど
覚えておくと
普段のお弁当にも
応用が効きますよー。

●お花見弁当:主食編

簡単♪便利♪いなりあげ (京の味つけいなり(俵型)60枚)

楽天でもチェックする?

カットしてハッ!とする「デビルおにぎらず」
002

巨大なおにぎらずですが
おにぎらずは
おにぎりを握るのが苦手な方も
簡単に作れるので
おすすめなんです。

画像付きの手順で
大変わかりやすいので
初心者の方でも
作りやすいと思います。

動画もありましたので
そちらも参考になさって下さい。w

 

片手でパクっとめしあがれ!うずらの卵入り肉巻きおにぎり棒
003

こちらは肉巻きお握りの
バージョン違いですね。

動画もありますので
リンク先から飛んでみて下さい。

実は似たようなタイプを
一度作ったことがあるのですが

こちらは普通の肉巻きお握りよりも
棒があるので食べやすく
どことなくB級臭が漂うので
男の子供さんには人気が出ると思います。

味も美味しいですし
串団子のご飯バージョンみたいで
テンションが上がりますよね?w

 

包まず飾ってかわいさ満開!お花のオープンいなり
004

こちらはご飯をオープンにした
可愛らしい稲荷寿司です。

リンク先に動画もありますので
ぜひ参考になさって下さい。

いなり寿司は
皮の自作が面倒な場合は
便利な袋詰めのタイプもありますので

酢飯とか用意するだけでも
美味しいのが出来てしまいますね。

わざとオープンにすることで
より可愛らしさを前面に出した
素敵な稲荷寿司です。

 

酢飯いらずの恵方巻サンド!

005

こちらは海苔巻風の
サンドイッチになります。

動画もありましたので
ご紹介しますと。

手順も画像付きなので
大変わかりやすいですね。

酢飯が苦手な方も
これなら安心して
食べられると思います。

お握りでもなく
恵方巻きでもなく
サンドイッチなのにパン!

ちょっとしたサプライズ的にも
おすすめのレシピです。

 

くり抜いて詰めるだけ!「鉢植えサンド」で花壇みたいにかわいい朝食を演出♩
006

こちらはパンのレシピですが
ちょっとした
アイディア系のレシピです。

パンをくりぬいて
中に詰めるなんて
アイディアがすごいですね!w

見た目も可愛いですし
食べるのも楽そうですし
好きな具材をトッピングすれば
花見にもぴったりの
お弁当になりそうです。

逆に手間はかかるかもしれませんが
それでも年に数回の
お花見のためなら
頑張ろうという気になりませんか?

 

●お花見弁当:肉や魚のおかず編

テーブルマーク グルメ 肉だんご(タレ付) 1kg

楽天でもチェックする?

お弁当の主役に!甘辛ダレの焼肉マヨネーズボール
007

こちらは子供受け間違いなしの
甘辛ダレの肉団子?
ハンバーグ?です。

焼き肉味と言うのが
またお花見にぴったりですね。

リンク先では
制作動画もありましたので
ぜひ覗いてみて下さい。

手順自体には
画像がありませんので
動画で確認する形です。

肉団子を作るだけの
手軽さも嬉しいですね。w

また、焼き肉ダレも
自作するあたりに
拘りを感じる一品です。

 

エビなし神コスパ!鶏むね肉でエビマヨ風の作り方

008
エビマヨは有名ですが
鶏胸肉でも出来るんですねー。

確かにコスパは良いかも?!w

手順も画像と動画で
大変わかりやすいですね。

鶏胸肉でエビマヨ風になったら
お料理上手間違いなしですね!

ソースもしっかりと
作られている感じなので
手抜き料理には見えません。

鶏もも肉でも出来るのかな?
そこがちょっと
気になりました。

というのも
我が家ではコスパの良い
鶏もも肉が余っているので。(^_^;)

エビマヨ風かぁ。
鶏胸肉で出来るなら
作ってみたいなぁ。

 

スパイス香る手羽元チューリップ

009

スパイスが効いた
チューリップも素敵ですねー。

そう言えば
小学生の頃隣のおばさんが
いつもチューリップ作ってて
羨ましかったなぁ。

食べやすいのもありますが
あると俄然華やかになりますよねー。

子供のお弁当に入れても
喜ばれること
間違いなしですねー。

画像と動画付きなので
わかりやすいのも
おすすめポイントです。w

 

肉厚ぷりぷり食感!はんぺん入りのふわふわエビカツ

010

画像付きじゃないですが
動画があるので
わかりやすいレシピですね!

エビはちょっとお高いので
こんな時にこそ
活躍してくれるおかずですね。

はんぺんとエビで
海老カツも美味しそうだなぁ。

はんぺんって
意外と使いやすいんですよね。

お正月でも伊達巻きに
使ったりしますし。

はんぺんの天ぷらも
美味しいので
こちらもきっと美味しいはず…!

割と簡単そうなので
揚げるのさえ
面倒くさがらなければ
普通にいけそうかな?

すりつぶすのに
すり鉢がいらないのが
助かるかも?!

 

HMで簡単!ひと口サイズのゼッポリーネ風もちもち揚げピザ

011

画像付きの手順はありませんが
制作動画が載っているので
わかりやすいかも。

ホットケーキミックスで
作れるので
簡単に出来そうですねー。

確かにお弁当後に
お腹が空いた時に
ちょっとつまむのに
便利かも知れません。

もちもちの生地なので
ちょっとした
ドーナツ感が出て良いですね。

豆腐も入るので
ヘルシーに仕上がるかも
しれませんね。w

 

●お花見弁当:野菜のおかず編

徳島県産 菜の花 約200g

楽天でもチェックする?

ほろ苦い春の味!「菜の花とエビの蒸し餃子」

012

春の雰囲気がすごく出てる
菜の花とエビを使った餃子なんて
素敵ですねー。

動画も画像付きの手順もあるので
初めてでも作りやすそう!

そう言えば
地元は菜の花が春になると
絨毯になるんですよねー。

でもその頃には
お花見の季節が過ぎてますし…

なかなか思うようには
いかないものですね。(^_^;)

ネットで菜の花を買っても
良いかもしれないですが
やっぱり地元の菜の花を使って
お弁当とか作りたいですねー。

 

ぷるるん食感♩まるごとかぶの茶碗蒸し

013

画像付き手順と
動画があるので
茶碗蒸しも楽々ですね!

丸ごとのカブが
器になっているなんて
素敵なアイディアです。

茶碗蒸しって
我が家でも人気なんですが
ちょっと作るの手間なんですよね。

美味しいのはわかってるんですが
出汁取りの手間とか…

でも器ごと食べられるのは
すごく魅力的。

器の回収も要らず
ごみで捨てられるなら
帰りに荷物で重たいのも
避けられますね。w

 

女子必見!アボラタトゥイユ

015

アボカド入りのラタトゥイユなんて
女性に必見というのも
わかる気がします。

煮物をお弁当に入れるの?と
最初は思いましたが
考えてみれば
普通に入りますよね?

前日に作っておけば
次の日味が染みしみで
美味しいかも?!w

アボカド以外にも
野菜がたくさん入るので
食べすぎも防げるかもしれませんね。

夏向けの野菜が多いですが
春野菜でアレンジも
いけそうですね。w

 

セロリ好きが完全降伏「無限セロリ」

016

セロリ好きには
たまらない味ですね。

そう言えば
セロリって確か
マイナスカロリー食材でしたね。

無限に食べても
太らないなんて
不思議な食材です。

画像付きの手順や
動画も載っているので
こちらも初めてでも
安心のレシピですね。

シーチキンとセロリなんて
食材を見ただけでも
合わないはずがない!

ラー油を使うのもまた
辛党の私には
嬉しい味付けかも。w

 

チーズとろける「キャベツケーキ」

017

これ私も似たの作ったことあります!

ケーキ型とか
耐熱ボールで出来ちゃうんですよね。

丸ごとのキャベツの
ミルフィーユなんて
子供も大人も嬉しいメニューです!

お弁当に入れるの
ちょっと大変そうですが
見た目がきれいなので
詰め方が大事かも知れないですね。

サラダや炒めたキャベツも
美味しいですが
こちらは手が込んでいる感じがして
より楽しめそうですね。

画像付きの手順と
動画で初めての人も大丈夫!

お弁当って
やっぱり手がかかるものなんですねー。

 

それでは

お花見のお弁当ならこれを覚えておけば大丈夫?!お花見弁当おすすめ15選!

ということで

おすすめのお弁当のレシピを
15選してご紹介してみました。

作ってみたいと思うものは
ありましたでしょうか?

ちなみに、私はありました。w

まだ雪が残っている北海道ですが
五月になったら
お花見にお弁当を持って
行きたいですねー。

ご紹介したレシピが
参考になりましたら、幸いです。(*´∀`)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連レシピはこちらから。

行楽のお弁当にも!意外と簡単に作れる巻きロールカツのレシピ!クックパッドのレシピも!
春分の日におすすめ!苺入りの牡丹餅は意外と美味しい!フルーティな牡丹餅好きのあなたに贈る簡単レシピ!
ほんとに美味しい!お家で作るびっくりドンキーのハンバーグ How toで作ってみた!レシピつき!
お弁当にも♪節約・簡単「豚バラ巻き」レシピまとめ★クックパッドでも話題

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109