閉じる
閉じる
閉じる
  1. LG style L-03Kにおすすめの全面保護ガラスフィルム特集!!…
  2. LG style L-03Kにおすすめのスマホケース5選!!気になるス…
  3. AQUOS sense plus におすすめのガラスフィルム 液晶保護…
  4. AQUOS sense plus SIMフリーにおすすめのスマホケース…
  5. Xperia XZ2 Compactにおすすめの全面保護フィルム特集!…
  6. Xperia XZ2 Compactにおすすめのスマホケース特集!!気…
  7. NEWS小山!未成年飲酒問題に放った”ある言葉”…
  8. ダイエットするなら?減肥茶の種類に拘ろう!確実なのは七美茶?!
  9. ZenFone 5Z ZS620KL おすすめの全面保護フィルム5選!…
  10. ZenFone 5Z ZS620KLにおすすめのスマホケース特集!!気…
閉じる

スマホクラブ

最近話題のスー女とは、相撲女子のことだった!!

image

スー女という言葉が世に出る遥か前より、

大相撲ファンだったスマクラのマリコです。

 

テレビや雑誌でも何かと話題のスー女。

芸能人の中にも、相撲好きを公言する方が増えてきましたね。

そうです、今相撲をこよなく愛する

相撲大好き女子が急増しているんです!!

最近話題のスー女とは?

 

 

2015年1月に出版された「相撲ファン」という雑誌の中で、

スー女が取り上げられています。

 

その中ではスー女の定義について、

仕事や勉強に一生懸命な時間を大切にしながらも、

こよなく愛する相撲のため多大な情熱や時間をかける女性たち。

日常の中に「自分らしく」相撲を取り入れた素敵なライフスタイルを確立している。

と書いてあります。

多大な情熱や時間…これはなかなかハードルが高いけど、

「とにかく相撲が好きで好きでたまらない!相撲ラブ!」と

相撲を愛する女性がスー女と呼ばれているようです。
このスー女の急増で、一番安いC席(3800円)では

女性が6〜7割近く座ることもあるようです。

彼女たちの年齢は実に様々。60代の筋金入りのスー女はもちろん、

近頃では20代の若いスー女も増えているんですって!!

 

しかしこのスー女ブーム、個人的には嬉しいような寂しいような…

私は、家族が相撲好きだった影響もあり、

小学校の頃には大相撲を見るために、4時前にはテレビの前でスタンバイしてましたw

もちろん国技館にも行きますし、入り待ち出待ちなんかもしてました!!

友達に話すと、”えーー!?相撲のどこがいいの!?”なんて必ず言われてましたが…

 

みなさん…分かります?この気持ち。

私だけの相撲が、みんなの相撲になっちゃったこの感覚…

(私だけの相撲じゃないことは百も承知)

私的にはちょっと寂しいスー女ブームなんです。

 

冒頭部分が長くなってしまいましたが、気を取り直して…

今日ご紹介するのは、日本相撲協会公式アプリ【大相撲】です!!

image

無料で本場所情報の閲覧ができる他、

本場所中から次の番付発表まで1日1本幕内取組ムービーの再生ができます。

さらに、好きな力士を登録できる『ごひいき』機能も、

力士1名までなら無料で設定可能。

取組結果のプッシュ機能、今日の取組が簡単に確認できるウィジェット、

星取、対戦相手も一覧できる機能など盛りだくさん!!

タニマチという名の有料会員になれば、さらに便利なアプリになります。

 

スー女たるもの、タニマチになるべし

■取組 特集ムービーが見放題■

image

幕内全取組がほぼリアルタイムで閲覧可能。

さらに、平成22年5月場所から遡り、すべての幕内取組が閲覧できます。

場所間に公開される初土俵や、名取組などの特集ムービーも無制限で視聴できます。

 

■ごひいき機能で取組結果をチェック■

image

ごひいき力士を登録することで、取組結果をプッシュ通知で受け取れます。

iOS8以上では、ごひいき力士のウィジェットで、当日の取組が簡単に確認できます。

無料会員では1名までですが、タニマチになれば20名まで登録が可能。

さらに、部屋、出身地も10個まで登録が可能になり、

星取表へのアクセスも素早くできるようになります。

 

■敢闘精神力士の投票がどこにいても可能■

敢闘精神あふれる力士の投票は本来、本場所来場者限定ですが、

タニマチになるとどこにいても投票ができるようになります!

 

■広告が非表示に■
アプリを立ち上げると、最下部に表示される広告も非表示になります。

これもタニマチだけの特典です。

 

ちなみにタニマチは月額600円です!

こんなに機能が盛りだくさんなら、スー女にとっては安い買い物ですよね(o’∀’o)♪

↓↓ダウンロード↓↓

Androidはこちら

iPhoneはこちら

 

最初にご紹介した「相撲ファン」という雑誌、実は大人気で、

発売後すぐに売り切れてしまい増刷決定しています!!

相撲女子をターゲットに、力士たちの個性 やプライベー ト、

相撲グルメ情報、相撲雑貨情報なども取り上げるライフスタイル情報誌です。

その記念すべき第1巻には自らを相撲女子と公言する市川紗椰さんが抜擢されています。

購入はこちら↓↓からどうぞ☆

 

マリコ

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 東京ディズニーランド&シーでアトラクションにサクサク乗れちゃう裏ワザ

    スマホを駆使して東京ディズニーランドで並ばずにサクサク乗れる裏技…

  2. a02057-0

    ラインスタンプを無料ダウンロードする方法まとめ

  3. image

    2015年おすすめクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介☆…

  4. kakuyasu

    スマホの料金が劇的に安くなる裏ワザ

  5. 10161

    お歳暮商戦スタート!貰う人も贈る人も嬉しくなるとっておきの方法と…

  6. バックアップ2

    大切なデータは【Yahoo!かんたんバックアップ】で安心便利!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る