閉じる
閉じる
閉じる
  1. iPhone11(アイフォン11)カバーケースおすすめ最新人気10選[…
  2. iPhone11 Pro Max(アイフォン11プロマックス)カバーケ…
  3. iPhone11 Pro(アイフォン11プロ)カバーケースおすすめ最新…
  4. iPhone 11(アイフォン11)純正ケースレビュー:クリアケース/…
  5. iPhone 11(アイフォン11)カバーケース:Spigen製おすす…
  6. 毎日チェックしたいおすすめのアプリWEBサービス7選
  7. TORQUE G04(トルクG04)KYV46画面保護フィルム最新人気…
  8. TORQUE G04(トルクG04)KYV46スマホカバーケース最新人…
  9. Zenfone 6 ZS630KL(ゼンフォン6)画面保護フィルム最新…
  10. Zenfone 6 ZS630KL(ゼンフォン6)スマホカバーケース最…
閉じる

スマホクラブ

スマホ画面が破損して操作できないときの修理方法

os_iphoneglass02

こんにちわ、スマホクラブのたかです。
桜が満開になったと思ったら、夜に嵐のような雨風。
翌朝、普段目にしていた桜の花がまったく無くなっていました。
自然の力は恐ろしいですね(笑)
しかもその後からは夏のような暑さになってます。
だんだん春という過ごしやすい季節が短くなってるような気がします。

新生活を迎えてスマホを一新!
なんて人もいるかもしれませんね。
私ももう少しスペックの高いものに換えようかと思案中です。
スマホを購入したら破損や故障の際の手配もお忘れなく。

スマホ画面が破損して操作できないときの修理方法

今回は、スマホの画面を破損したり、使えなくなってしまったときに
備えておくべき方法を調べてみました。
スマホの画面が割れている人をよく見かけます。
どうやったらそんな状態になるのかと不思議に思っていましたが、
自分でもスマホを路上に落としてしまい、誰にでも起こることと納得しました。
どれだけ注意して使っていても、破損防止の保護フィルムを貼っていても、
完全に破損を防ぐことは難しいですね。

スマホの画面を破損したら大変そうだ・・・

スマホの画面はガラス製なので、衝撃を受けると割れてしまいます。
割れないようにプラスチックにすれば?
単純にそう思いますよね。
でも、画面に直接触れて操作するタッチパネルは、
反応の良さや精度の関係でガラスのほうが適しているんです。
今の操作性を犠牲にはできませんね。
結局、破損した際の保守や修理の手配をしっかりするしかありません。

■ AppleCare+に加入する(iPhoneの場合)

iPhoneを購入する人は、「AppleCare+」に加入しておきましょう。
iPhone本体、付属品の保証期間を2年に延長することができます。
ソフトウェアの無償電話サポート期間も2年に延長されます。
破損、水漏れ時などの修理の際には、1回につき7,800円(税込)のサービス料で
最大2回まで受けることができます。

詳しくはこちらをクリック

■ 携帯電話会社(キャリア)の保守サービスに加入する

ドコモ、au、ソフトバンク、いわゆるキャリアで購入する人は、
各キャリアで提供している保守サービスに加入しましょう。
ドコモでは月額380円で、端末交換費用が1回目で5,000円、
2回目で8,000円の負担で済みます。
また、月額500円で一律7,500円になるサービスもあります。
auでは月額300円で、端末交換費用が5,000円になります。
ソフトバンクでは月額500円と650円の2種類がありますが、
どちらも修理費用の90%をソフトバンクが負担してくれます。

ドコモの方はこちらをクリック

auの方はこちらをクリック

ソフトバンクの方はこちらをクリック

■ 修理専門のショップを利用する

保守サービスに加入していなかったり、SIMフリースマホの場合は、
修理専門のショップを利用する方法もあります。
メリットとしては、修理にかかる時間が短いこと。
携帯電話会社(キャリア)だと、修理の場合で約1週間、
交換の場合で最短1日が必要になりますが、
修理専門ショップだと30分~1時間程度で修理してくれます。

・Goodモバイル(iPhone修理)



・あいさぽ(iPhone修理)



■ 独自の保守サービスに加入する

スマホ端末の破損や故障を保証してくれる新しいサービスが登場しています。
保守サービスのような形で、月額600円を負担するだけでスマホの画面割れ、
故障、トラブルなど年間3回まで無料で対応!
年間最大10万円、一度の故障につき最大5万円まで、修理費用を補てんしてくれます。
いつでも加入できるのもうれしいですね。
そのサービスがこちら


いかがでしたでしょうか?
スマホの画面が破損したり、操作できなくなってから慌てないように、
事前に修理方法や保守サービスはチェックしておきましょう。
あまりにひどい破損や故障の場合は、新しいスマホに買い替えたほうが
安上がりなこともあるので、しっかり検討してください。

【おすすめ記事】
iPhone7ケースに驚異の衝撃吸収素材登場!イギリスで一番人気のGEAR4のケースとは!?
待望のアンドロイド搭載「VAIO Phone A」が登場!おすすめのスマホケースはこちら!
ASUS ZenFone3(ZE520KL)用おすすめスマホカバーケース10選!
HUAWEI(ファーウェイ) P9 おすすめスマホカバーケースはこれだ!
女性に大人気のiPhoneケース TED BAKER(テッドベイカー)はおしゃれ感ハンパなし!

SPONSORED LINK

関連記事

  1. スマホ3

    ガラケーとスマホの違いってな~んだ?【スマホのイロハ】

  2. image

    巷で話題のドリアンサイダーって!?名前だけでも臭そうなその正体は…

  3. image

    妖怪ウォッチの次はこれかも!?小学生に大ブームの兆し!!【マイン…

  4. 写真 2015-08-03 15 32 04

    【熱中症で一歩も動けない時に】スマホのパスコードを解除しないで緊…

  5. itunes

    初回限定iTunesコード割引キャンペーン中!5万円分のiTun…

  6. ツムツム

    ディズニーツムツム(ゆるかわ)の着せ替えがLINE公式ストアに登…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る