閉じる
閉じる
閉じる
  1. クリスマスカラーのデコケーキはお店屋さんみたい?シフォン風スポンジケー…
  2. オランジーナの白と赤ぶどうのスパークルを飲み比べてみた!でも違いがわか…
  3. 電気毛布でコタツを作ったらどうなるのか…?
  4. ポールアンドジョーのiphone8手帳型ケース7選
  5. iPhoneXを購入したら必ず手にいれたいiPhoneX人気スマホアク…
  6. ルンバe5は高性能で安いって本当?機能などご紹介!
  7. HUAWEI nova 3 SIMフリースマホケースおすすめ5選!!気…
  8. 読書の秋にぜひ読みたい!独断と偏見で選んだミステリー10選!最近購入し…
  9. 読書の秋 起業が気になったら読みたい本 おすすめ7選
  10. OPPO R15 NEOにおすすめのスマホケース5選!!気になるスペッ…
閉じる

スマホクラブ

父の日ってつい忘れちゃう!2015年は6月21日ですよ♪

5693f5e05b0b1f320c3057b9cf105a6e_s

5月・第2日曜日の「母の日」には、

SNSのあちこちに、母へのプレゼントの話題が

掲載されていました(*゚▽゚*)

 

こんにちは、

スマクラ☆さとうじゅんこです。

 

「母の日」はたくさんの人に認知されているのに、

すっかり影の薄い「父の日」

一体、何が原因なんでしょう?

 

お店でもテレビでも「母の日」よりも

「父の日」の方が取り上げられ方が弱いから!

 

と感じているのは、私だけではないと

思います。

 

ただ...

私の感じていたこととは少し違う調査結果を

㈱ビデオリサーチが出していたのでご紹介。

この調査は2014年のものになります。

 

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、生活者の実態を捉えるための活動の一環として「父の日」に関する調査を実施しましたので、その結果をご紹介します。

当社ACR調査(※1)のデータを見てみると、「父の日」に贈り物をする人の割合は年々増加傾向にあります。これは、贈り物をする習慣が浸透した点と日本の社会全体が高齢化している点が大きな要因と言えそうです。また、2011年は震災があり、父親が存在してくれる有り難さを感じたのでしょうか、あらためてその気持ちを贈り物という形で表現した様子が見てとれます。
また、20代および50代のデータを見てみると、世代を問わず、男性よりも女性の方が「父の日」に贈り物をする割合が大きいことが分かります。

【父の日に贈り物をする人の割合】
【父の日に贈り物をする人の割合】グラフ

                        (出典:㈱ビデオリサーチ

調査では、少しずつ「父の日」に贈り物をする人が

増えているそう。ちょっとホッとしました。

もうひとつ興味深い調査結果が...

それでは、今年の「父の日」に、皆さんどのようなことを計画しているのでしょうか。
5月末にインターネット調査(※2)を実施しましたので、以下からはその結果をご報告いたします。まずは、「父の日」の贈り物に使う予算を、以前別途調査(※3)した「母の日」の予算と比較してみました。

【贈り物を予定している人の平均予算】
【贈り物を予定している人の平均予算】グラフ

予算額の平均は「母の日」の7,368円に対して、「父の日」では5,295円という結果で、
「母の日」よりは2,000円ほど予算が少なめです。

                            (出典:㈱ビデオリサーチ

やっぱり「母の日」強し!ですねw

 

「ありがとう!」

と感謝を伝えられるってとても嬉しいこと!

 

素直に「ありがとう!」の言葉が

伝えられないシャイなあなたも

 

特別な「父の日」には、

贈り物と一緒に「ありがとう」

言葉を添えてみませんか?

 

父の日にオススメの商品はこちら

父の日ギフトここで見つかります♪

”スマクラ☆さとうじゅんこ☆

SPONSORED LINK

関連記事

  1. M5100022204561

    カードキャプターさくら クリアカード編[CLAMP]最新2巻の無…

  2. KD479660

    キッチンのお姫さま[安藤なつみ・小林深雪]漫画全巻の無料試し読み…

  3. rr905660

    実写映画化目前!東京喰種トーキョーグール:re[石田スイ]漫画最…

  4. クッキーモンスター7

    iPhone6sCMのクッキーモンスターが可愛いとツイッターで話…

  5. Warabi_mochi_1

    わらび餅を超簡単な方法でさらに激ウマにする方法が見つかった件

  6. rudder

    【被災を最小限に食い止めるために】熊本地震まとめ9

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る