Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • 日常生活で使いたい?ドラゴンクエスト(ドラクエ)の人気呪文のランキング!第一位はあの呪文だった?!

日常生活で使いたい?ドラゴンクエスト(ドラクエ)の人気呪文のランキング!第一位はあの呪文だった?!

ネットで話題

 

おはようございます。トレーズです。

ドラゴンクエストと言えば、ゲームをプレイしたことがない方でも、恐らくご存じの方が多いのではないでしょうか?
ドラゴンを倒して、お姫様を救うというテーマで、今はオンラインバージョンのネットゲームも出ている程の人気ゲームです。

特に呪文が多彩で、独自の名前が付いていて、F●とはまた違った呪文の多さですね。
それでは、今ネットで話題になっている、日常生活で使ってみたいドラクエの呪文をランキング形式でご紹介します。

呪文

日常生活で使ってみたい「ドラゴンクエスト」の人気呪文のランキングで!

それでは、ランキング発表!
ランキングトップ5をご紹介します!

それでは、映えある第一位は…。

第1位にランキングした呪文は…!

何と!「ルーラ」でした。

この呪文は、一度行ったことがある場所に、飛んでいけるというもの。
ただ、マップと言うか場所によっては、飛んでいけない場所と言うのも存在しますが…。
確かに、日常にあったら便利ですよねー。
何しろ、すぐに飛んでいけるんですから。

ドラえもんのどこでもドアは、地図がインプットされていない場所には行けないというリスクがありましたが、こちらの呪文は行ったことがある場所なら、何時でも飛んでいける!
確かに便利すぎる呪文です。

人気の秘密は、彼氏や彼女にすぐに会いに行けるからなんてのもありました。
呪文を使う理由も、沢山ありあそうですね。

第2位にランキングした呪文は…!

トラマナでした!

トラマナとは、ダメージを受ける床(毒を受けたりする場所)でも、ダメージを受けずに歩けるという呪文。

何故他の呪文を差し置いて、トラマナが人気なのかが悩む所ですが、ダメージを受けずに済むと言うのが魅力的なんでしょうか?
確かにゲーム上では、便利な呪文でしたけどね。
ちなみに、私はトラマナを覚える前に、回復呪文をひたすらかけて、ダメージ床の上にある宝箱をゲットしてましたが。(笑)

第3位にランキングした呪文は…!

ベホマでした!

ベホマとは、いわゆる回復呪文で、どんな怪我やダメージを受けても、体力がマックスまで回復するという便利な呪文です。
癒されたいと思う方が多いんですかね?

他にもホイミ、ベホイミ、マホイミ(漫画の中で登場)などなど、回復呪文は多々ありますが、一番回復するベホマが三位にランキングです。

第4位にランキングした呪文は…!

レムオルでした!

レムオルの呪文は、呪文をかけると、プレイヤーの姿が透明になり、他から見えなくなる呪文です。
使いどころはそんなに無いはずなんですが…

男なら、女湯を覗くとか…(笑)
何故上位にランキングしたのか、悩む所ですね。

第5位にランキングした呪文は…!

ザオリクでした!

ザオリクとは、パーティに死人が出ても、復活できる呪文で、結構お世話になる呪文です。
これの下位呪文に、ザオラルというのもあるんですが、こちらは100%復活できるわけじゃなく、結構な頻度で失敗します。

ザオリクは100%復活出来るので、戦闘中でも使いやすいんですね。
日常で使いたい人は、何から復活したいんでしょうね?
これも、良く分からないですが、ランクインしています。

第6位以下は、省略

第6位以下は、省略させていただきます。
どこにも、情報が載っていなかったので…(; ・`д・´)

その代わり、現実に使ってみたい「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」の呪文をトップ10で!

1位:ルーラ 160票
2位:ベホイミ 28票
3位:ベホイム 19票
4位:ラリホー 17票
5位:ホイミ 13票
6位:ザラキーマ 7票
7位:ギガデイン 6票
8位:ドラゴラム 4票
9位:メラ 3票
10位:バギ、バギクロス、イオナズン、メラゾーマ、ザラキ 2票

となっています。
一位は変わらず、ルーラです。
ただ、二位以降は、様変わりしていますね。

ちなみに、順番に説明しますと、

ルーラ(行ったことがある場所に飛んでいける呪文

ベホイミ(中程度の回復呪文)

ベホイム(新呪文として実装された回復呪文)

ラリホー(敵を眠らせる呪文)

ホイミ(初期の回復呪文)

ザラキーマ(いわゆる即死系の攻撃呪文)、

ギガディン(勇者が使える雷系の攻撃をする呪文)

ドラゴラム(ドラゴンに変身できる呪文)

メラ(最初の方で使える、炎系の攻撃呪文)

バギ&バギクロス&イオナズン&メラゾーマ&ザラキは、全て攻撃呪文の種類です。

ドラクエは、ファミコン時代からあるゲームで、当時は復活の呪文というのがありました。ファミコンでは、途中でセーブすることが出来ないゲームが多く、復活の呪文を入力することで、データをロードしていたんですね。

ランキング入りはしていませんが、個人的には復活の呪文も入っていて欲しかったですねー。

ちなみに、ドラクエのシリーズは漫画化もされており、「メドローア」とか「マヒャクロス」なんていう呪文もありましたね。
ドラゴンクエスト4が発売された時には、徹夜組とかが出て並んで、プレイ用と観賞用、保存用などに分けて、一人で4つも買って行かれた方もいましたねー。

ネットでの反響は、こんな感じ。

確かに、トラマナとか理解に苦しみますね。

そうそう。ロトの紋章という漫画で、合体魔法と言うのが出てきたんですよね。

何だか切ない理由ですね。

ダイの大冒険も名作でしたね。

 

ロトの紋章は、面白いですよー。

【全巻セット】ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 (1-21巻 全巻)/藤原カムイ/スクエア・エニックス/送料無料 (1冊あたり113円)【中古】afb【全巻】【漫画セット】【古本】【大人買い】【最強の全巻ショップ】

価格:2,380円
(2015/11/4 10:01時点)
感想(0件)

ダイの大冒険も面白かったなー。

【全巻漫画.com】ドラゴンクエスト-ダイの大冒険- (1-37巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】 【】

価格:6,290円
(2015/11/4 10:02時点)
感想(11件)

ドラクエをやってて、どうしてもクリア出来ない人は、こんな無料アプリで調べてみるのも良いかも?!

個人的に好きな呪文は、「パルプンテ」かなぁ。
何が起きるかわからないのが、面白いと思うんですよね。

それでは、日常で使いたい&現実に使いたい、「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」の呪文のご紹介でしたー。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109