閉じる
閉じる
閉じる
  1. AQUOS zero2(アクオスゼロ2)SH-01M,SHV47保護フ…
  2. AQUOS zero2(アクオスゼロ2)SH-01M,SHV47カバー…
  3. ROG Phone2(アールオージーフォン2)ZS660KLカバーケー…
  4. スマートウォッチで血圧測定!おすすめ7選【スマートブレスレット】
  5. レディース向けスマートウォッチ・女性に人気おすすめ10選【2020年最…
  6. Androidにもオススメの充電器とケーブルってどれなの?
  7. 高音質で高コスパな完全ワイヤレスイヤホンおすすめ5選 [aptX,AA…
  8. 好きな人に送るあけおめLINE(ライン)の例文まとめ【新年の挨拶で脈あ…
  9. LG G8X ThinQ(901LG)スマホカバーケース&画面保護フィ…
  10. HUAWEI nova 5T(ファーウェイノバ5T)カバーケース最新人…
閉じる

スマホクラブ

あの丸亀製麺の味を再現?鶏のタルタルぶっかけうどんは、意外と合いすぎる?!

完成

 

こんにちは。トレーズです。

一時期CMでも話題になった、丸亀製麺さんのタルタルぶっかけうどんですが、我が家でも作ってみました。
家族には大反響!
「タルタルソースとうどんのつゆがこんなに合うとは思ってなかった!」と喜んでもらえました。

鶏胸肉で作りましたが、鶏モモ肉の方がもっと美味しいかも!?
材料は多めですが、作り方はとっても簡単です!
ぜひ、作ってみて下さいね。

完成

鶏のタルタルぶっかけうどんを作ったら、意外と合う組み合わせにびっくり?!

では、材料です。

ちなみに、分量は4人分で、所要時間は20分ほどとなります。

ゆでうどん…4玉
鶏胸肉…2枚
片栗粉…適量
揚げ油…適量

☆水…800cc
☆ほんだし…大2
☆みりん…130cc
☆醤油…80cc
☆砂糖…大1

●ゆで卵…2個
●ピクルス…1本
●玉ねぎ…1/4個
●マヨネーズ…大4

材料多めですね…(´・ω・`)
でも、メインの具材はうどんと鶏肉だけ!

それでは、作って行きましょう!

001
卵を水からゆで、沸騰したら、中火にし、12~15分ゆでて、固ゆでのゆで卵を作っておきます。

固めのゆで卵の方が作りやすいと思います。

002
鶏肉は、包丁を真横にスライドさせて、二枚に開いておきます。

カサも増えますし、火の通りが早くなるので、二枚に開きます。
鶏モモ肉を使う場合は、身の方に浅く切れ込みを入れると良いです。

003
切った鶏肉に片栗粉をまぶし、フライパンに多めに油を引いて、鶏肉を揚げ焼きします。

もちろん、普通に揚げてもOKです。
しっかりと中まで火を通して下さいね。

今回は天ぷらの衣をつけず、片栗粉の衣で揚げ焼きにしてみました。

004
玉ねぎは皮をむき、細かいみじん切りにします。

玉ねぎの辛みがきつい場合は、水に晒してから、しっかりと水気を切って下さいね。

005
ピクルスも、細かいみじん切りにします。

ピクルスがなければ、らっきょうなどを使うと良いです。
酸味がちょっとあった方が、タルタルソースは美味しいので。w

006
鍋に☆印の材料を全て入れ、沸騰させて、調味料を溶かしてつゆを作ります。
その後、使うまで弱火で温めておいて下さい。

九州の醤油は甘めとのことなので、九州の醤油を使う場合には、砂糖を抜いてもOKです。

007
ボールに玉ねぎ、ピクルス、ゆで卵を加え、マッシャーなどで卵をつぶしながら混ぜ合わせます。

卵切り器でみじん切りにしても良いですが、マッシャーでつぶすと、簡単に細かく切ることが出来ます。

008
マヨネーズも加え、全体が混ざったら、タルタルソースは完成です。

器にゆがいたうどんとつゆを入れ、食べやすく切った鶏肉を上に乗せ、タルタルソースを盛り付けたら、完成です!

完成しました!

 

材料は多めですが、手順自体は簡単だったのではないでしょうか?
食べてみて、丸亀と違うよ?天ぷらじゃないし…と思った方はすみません…(m´・ω・`)m
でも、本家とは違っても、すごく美味しいですよー!

すっごくボリュームがあるので、一食でお腹いっぱいに。
でも、大食漢の父は、うどんをおかわりしてました。(笑)

 

タルタルうどんは、ネットでも人気ですね!

こちらも、大ボリュームですね!流石本家!

鶏天が良いですよねー。

鶏天、BIGですね!w

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

 

ネットショップでも、丸亀製麺のうどんって売られてるんですね…。

【送料無料】丸亀 釜あげうどん KU-20 50g×18束×1箱入 02P12Oct15

価格:1,728円
(2015/11/4 14:19時点)
感想(0件)

それでは、ご家庭で作れる、鶏のタルタルぶっかけうどんでした!(*´∀`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

SPONSORED LINK

関連記事

  1. V4100023090461

    クロコーチ[原作:リチャード・ウー 作画:コウノコウジ]1巻の無…

  2. 暗号

    日本人にだけ読めないフォントが本当に読めなくてヤバイw

  3. T0100022859961

    北斗の拳 イチゴ味[原案:武論尊・原哲夫 シナリオ:河田雄志 作…

  4. 000

    本当は灰色なのに苺(イチゴ)が赤く見えてしまう錯視画像がツイッタ…

  5. mobilehoken

    新登場のモバイル保険!○○や○○も補償対象に!?

  6. アイキャッチ画像4

    ジュエリーボックスは絶対に猫(ねこ)がイイ!Amazon&…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る