• HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • ケンタッキーフライドチキンがネット予約可能に!繁忙期も楽々予約?ネットオーダーシステムのまとめ

ケンタッキーフライドチキンがネット予約可能に!繁忙期も楽々予約?ネットオーダーシステムのまとめ

ネットで話題

 

おはようございます。トレーズです。

富士通が11月20日に、日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)のネットオーダーシステムを構築したと発表がありました。
KFCのサイトから、メニューを閲覧と選択が出来、受け取り店舗や日時指定をした上で、予約が完了となる模様。
10月30日から国内545店舗で、運用されているシステムらしいです。

ネットオーダーシステムについて、まとめてみました。

ケンタッキーフライドチキン(KFC)がネットで予約可能に!富士通のネットオーダーシステムをまとめてみた

 

どんなシステムなの?

写真1

ネットオーダーシステムでは、ケンタッキーフライドチキン(KFC)のサイトから、メニューを選択して、受け取り日時なども選択することで、ネット上で予約が可能となりました。

支払方法としては、クレジットカードの他、ケンタッキーフライドチキン(KFC)が提携しているポイントカードも利用できるとのこと。
クレジットカードで支払えるのは、便利ですねー。
いちいち小銭を用意しなくて済みますから。

オーダー情報は、店舗ごとのPOSシステムと連携しており、クレジットカードなどで決済済みのお客は、受取時間に来店した際に、すぐに商品を受け取れるわけです。
面倒な支払い手続きが減って、利用しやすくなりましたね。

オーダーシステムを開発した富士通は、今後、デリバリー注文の受付システムなども追加するとのことで、ケンタッキーフライドチキン(KFC)に更に新たなサービスを提供するとのことです。

他にも、お客の購入履歴をオムニチャネル化することで、それぞれのお客さんの好みにあった商品などを提供できるようにしたり、来店時の特別特典の付与も視野に入れている模様です。

オム二チャネルとは、
「実店舗やオンラインストアをはじめとするあらゆる販売チャネルや流通チャネルを統合すること、および、そうした統合販売チャネルの構築によってどのような販売チャネルからも同じように商品を購入できる環境を実現すること。」

引用です。

このシステムが導入されたことで、お客が混雑時でも、スムーズに商品を受け取ることが出来るようになり、繁忙期(クリスマスやお正月など)にも、ネット上で簡単に注文をできるというのは、嬉しいサービスですね。

ちなみに、ケンタッキーフライドチキン(KFC)のネットオーダーは、こちらから予約出来ます。

ネットオーダーページ

 

こんな商品も、ネットで予約出来るんですね!
写真2

写真3

 

これらのニュースのツイッターでの反応は?

富士通のシステムは、使いやすいんでしょうかね?

確かに楽ちんですよね。店頭まで行かなくても、予約が出来ますから。

早くデリバリーにも対応して欲しいですよね。

クリスマス限定商品もあるんですね。

まだまだ浸透には時間がかかりそう…。

 

まだ採用されてから間もないせいか、お店側も対応しきれていない感もありますが、便利になったのは事実なので、クリスマスなどに予約注文をしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは、ケンタッキーフライドチキン(KFC)がネットで予約可能になるきっかけとなった富士通のネットオーダーシステムと共に、記事をまとめてみました。
今年のクリスマスには、ネット予約で、ケンタッキーへGO!(笑)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。