閉じる
閉じる
閉じる
  1. ZenFone Max M2(ZB633KL)スマホ画面保護フィルムお…
  2. アメトーーク!家電芸人2019で紹介されたおすすめ家電21選まとめ
  3. ZenFone Max M2(ZB633KL)スマホカバーケースおすす…
  4. iPad AirとiPad miniが2019年3月30日発売!App…
  5. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)画面保護フィルム…
  6. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)スマホケースおす…
  7. “Anker PowerHouse 200″ア…
  8. 2019年駄菓子売れ筋ランキング 長年愛される魅力と歴史
  9. イヤースコープおすすめ5選 iphone対応あり(選び方・価格・評判ま…
  10. facebookとインスタグラムが落ちてる現象2019年3月14日サー…
閉じる

スマホクラブ

ドラクエ5と7が期間限定セール!年末年始の暇つぶしに冬休みはスマホアプリでドラクエ三昧!

ドラクエ5_7

*「坊や どんなツライことがあっても 負けちゃダメだよ」

どうもこんばんは、ふじたせいぎです。

一番好きなドラクエを挙げろと言われれば、僕は迷わずドラクエ5と答えます!
なおオリジナルのSFC版リメイク版(スマホアプリ版もこちら)では若干ストーリーの改変がされています。
僕はオリジナルのほうが好きですが、リメイクもそれはそれで楽しかったです。

 

ドラゴンクエストV(ドラクエ5)について

親子3代に及ぶドラマチックで感動的で壮大なストーリー、
他の追随を許さないほどの
ぶっちぎりで不運な運命に振り回される主人公、
ファンの間で度々話題に上がっては白熱する結婚イベントの
ビアンカ、フローラ、さらにリメイクで追加されたデボラの嫁候補たち、
スライムナイト、ゴーレム、キラーマシン、ばくだんいわ、などなどモンスターを仲間にしてともに旅が出来るシステム・・・
挙げだしたらキリがありませんね。

20151221_dq5-1 20151221_dq5-02 20151221_dq5-3 20151221_dq5-4

あと昔読んだ久美 沙織さんによる「小説版のドラクエ5」の完成度も素晴らしく、本当に思い入れの深い作品となっています。

『小説ドラゴンクエスト5―天空の花嫁』(全3巻)
これはマジでオススメです。
読書中に何度か本気で泣きました。

話がちょっと脱線しました。

ドラゴンクエスト天空シリーズ第2作となる『ドラゴンクエストV』が登場!
親子3代にわたる壮大な物語がスマートフォンで蘇る!
主人公が歩むこととなる“波乱万丈の人生”とは・・・
アプリは完全落とし切り!
ダウンロード後は一切の追加課金はありません。
********************

◆プロローグ
主人公は、父・パパスとともに世界中を旅する少年。
少年は数々の冒険を経て、やがて青年へと成長し
父の意志を継いで“天空の勇者”を探す旅へ

主人公が歩むこととなる“波乱万丈の人生”とは・・・
親子3代にわたる壮大な物語がスマートフォンで蘇る

そんなドラゴンクエスト5と、ドラゴンクエスト7のスマホアプリが、期間限定セール中です!
以前ドラクエ2のセール情報も書いたことがありますが、
今回もビッグタイトルの期間限定セールです!
買うなら今ですぜダンナ!

 

以前のドラクエセール記事はこちら↓

冬休みの暇つぶしにはドラクエ2スマホアプリ!期間限定で半額セール中!

年末年始の暇つぶしにも最適!「ドラクエ2スマホアプリ」期間限定で半額セール中!

ドラクエ2スマホアプリが半額!年末年始のスキマ時間に遊んじゃおう!

 

今回のドラクエは、各タイトルの単体アプリでの配信なので、お間違えなきよう。
セール期間中は33%オフのひとつ1,200円での販売中です。
通常価格は1,800円なので、600円も安くなっています。
もちろん買い切りで、追加課金とかはないアプリなので安心ですよ。

ドラゴンクエストVII(ドラクエ7)について

なお、5に比べて賛否の分かれやすい7についても触れておきますが、
別につまらないというわけでもありませんし、僕も嫌いではありません。

20151221_dq7-1 20151221_dq7-2

序盤から一緒に旅をしてきたキーファキーファキーファとかがちょっと困ったお友達だったり、
同じく幼馴染のマリベルの性格がキツかったり、
なかなかに闇の深い衝撃的なイベントが多かったり、
ダンビラムーチョのこころがまったく手に入らなかったり、
ストーリーがとっても長くてプレイ時間が長大になりがちだったりしますけど、
RPGとしては長く楽しめるタイトルなので、
まさに暇つぶしには持って来いのタイトルです。

ただ、僕はドラクエ5の方が好きですし、初心者が触れるタイトルとしても7よりは5の方がオススメ出来ると僕は思いますよ。

職業システムものんびりと腰を据えて育てていくのに向いていますので、
お正月をはじめ、冬休みにはこたつで横にでもなりながら、スマホでドラクエをプレイするのもいいんじゃないですかねえ。

石版をめぐる冒険『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』がスマートフォンに登場!
石版世界の謎を解き明かし進むべき道を切り開け!

アプリは完全落とし切り!
ダウンロード後は一切の追加課金はありません。
********************

◆プロローグ
広大な海にたったひとつ浮かぶ、グランエスタード島。
そこには〝禁断の地〟と呼ばれる古い遺跡があった。
ある日、港町フィッシュベルに住む少年と、グランエスタードの王子キーファは、好奇心からその遺跡に足を踏み入れ、そこで発見した不思議な石版の力で見知らぬ土地に飛ばされてしまう。世界に散り散りになった石版が示す土地を旅する中で、少年たちは石版に封印された世界の記憶を呼び覚まし、世界の本当の姿を取り戻していく。

僕は、とりあえずドラクエ5は今やらなくとも買っておこうかなと思います。

セール期間は2016年の1月3日までです。
興味があるなら今のうちに買いましょう。
善は急げです!

ダウンロードは↓から

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(iOS版)

ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち(iOS版)

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(Android版)

ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち(Android版)

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ


ドラゴンクエスト スマートフォンケース 冒険の書タイプ


小説ドラゴンクエスト5―天空の花嫁〈1〉 (ドラゴンクエストノベルズ)

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

SPONSORED LINK

関連記事

  1. ダウンロード

    NHKプロフェッショナルの無料アプリがツイッターで賑わってる!私…

  2. ロマサガ2画像

    ロマサガ2はiOS/Android/PSvitaとも3月24日に…

  3. 20160713094624

    ポケモンGOをやめる方へ!アカウントを正しく削除する方法(アカウ…

  4. image

    AbemaTV(アベマテレビ)を大画面で見る方法

  5. マツコの知らない世界

    マツコの知らない世界でアプリを紹介!アプリタレント今井さんが厳選…

  6. ダウンロード (1)

    ニコニコ動画の会員になって動画を見たり生放送をしたりしてこの夏を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る