閉じる
閉じる
閉じる
  1. USキーボードは恰好良いだけじゃない!7つのメリットとデメリットのまと…
  2. Nintendo Switch Amazon/楽天 人気おすすめゲーム…
  3. ソーラーモバイルバッテリーが便利で人気!!スマホライターもおすすめの5…
  4. 自撮りライトおすすめ人気ランキングベスト5と選び方まとめ!これでインス…
  5. 「AirPods」だけじゃない!1万円台でワイヤレスイヤフォンを選ぶな…
  6. Amazonで人気 iPhone7ケース・カバー 耐衝撃タイプ おしゃ…
  7. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
  8. 2017テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング発表!キャラクター缶バ…
  9. Bluetoothスピーカー Amazon/楽天 人気おすすめランキン…
  10. 別の使い方で高評価連発!Amazonで人気の「山善(YAMAZEN) …
閉じる

スマホクラブ

水木しげるサンお別れ会が楽しいと話題!ゲゲゲの鬼太郎目玉のおやじや一反もめんデザインのコサージュや食事なども※画像まとめ

水木しげるサンお別れ会

水木しげる先生、本当にお疲れ様でした。

昨年の2015年11月30日に亡くなられた「ゲゲゲの鬼太郎」の作者である、漫画家:水木しげる先生。
本日2016年1月31日、水木しげる先生のお別れ会が行われていました。(18時まで)
私は仕事など都合で行けませんが、Twitter上では参加者の手塚プロダクションの手塚るみ子さん(故・手塚治虫先生の娘さん)が写真を含めたレポートが上がっていましたので、紹介したいと思いました。

生前の水木しげる先生の人柄なんでしょうね、厳かな雰囲気ではなく、和やかに行われているようです。
きっとお化けや妖怪たちも一緒に参加してるんでしょうね。

水木しげるサンお別れ会 画像まとめ

水木しげるサンお別れ会
BGMにはゲゲゲの鬼太郎の主題歌が流れていたようです。
こんな雰囲気のお別れ会、なかなかないんじゃないでしょう・・・
まさに水木先生の人柄の現れですね。

 

水木しげるお別れ会コサージュ
これは凄い凝っていますね~可愛い
目玉のおやじがお椀のお風呂に入ってるデザインのコサージュです。

 

水木しげるお別れ会食事
お化けに見立てられたお食事も。
目玉のおやじや一反もめんのお寿司です!可愛いですね。
「細部に神は宿る」、ならぬ「細部に妖怪は宿る」って感じです。

 

水木しげるお別れ会デザート1 水木しげるお別れ会デザート2
目玉のおやじデザートはとても可愛いですが、ゲゲゲのデザートもネタ感満載で良いですね。

 

水木しげるお別れ会まとめ
「おい!鬼太郎!」あの目玉のおやじのトーンで「おい!しげる!」って呼んでそうですね。
コレを書いている現在もお別れ会は開いています。(18時で閉会ですが)
近場の方は行ってみてはどうでしょう。

 

ちなみに、水木しげるサンの戒名は「大満院釋導茂(だいまんいんしゃくどうも)」だそうです。

妻であるゲゲゲの女房、布枝さんは

「夫は自然体だった。一生懸命に生きてきて、今日までひたすら努力して作品にかける意気込みはすごかった」と生前の水木さんの様子を明かし「(結婚生活は)本当に楽しかったです。みんないい思い出です。53年間ありがとうございました」

と、涙ながらに話していたそうです。

これで水木しげる先生ともお別れと思うと、やっぱり寂しいですが、みんなの心に残っている限り、人は本当の意味では死なないんだと思います。
これからも水木しげる先生の作品から、日本の妖怪やゲゲゲの鬼太郎は継がれていくと思います。
もちろん、戦時中の貴重な体験を記した作品もあります。
お化けになられた水木しげる先生ですが、これからも日本でも世界でも、ファンの間で生き続けていくんでしょうね・・・
僕も、忘れません。

水木しげる先生、人間界でのお仕事、本当にお疲れ様でした。

↓以前の関連記事もよければどうぞ・・・

漫画家の水木しげるさん逝去。各所で偲ぶ追悼の声多数「人間を卒業された」「妖怪の世界に招かれたのだ」などまとめ【ゲゲゲの鬼太郎】

 


ゲゲゲのゲーテ (双葉新書)


ぬいぐるみ(S)目玉おやじ


水木しげる妖怪大百科

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 完成

    ダイエットレシピ!?寒天ゼリー「涼色錦玉」は夏にぴったりで簡単!…

  2. 完成

    北海道の函館名物「いか飯」は意外と簡単に作れてめっちゃ美味しい?…

  3. images

    スマホでホームセキュリティ!Secual(セキュアル)についてま…

  4. concept_img-visual

    意識高い系の男性なら【BULK HOMME(バルクオム】でスキン…

  5. 1%e6%9c%882%e6%97%a5%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e7%89%b9%e7%95%aa%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

    嵐ドラマ再放送を見てぐるナイ?箱根駅伝もヒートする1月2日のテレ…

  6. 完成写真

    冬に食べるなら…心も体も温まる大容量の鍋焼きうどんがおすすめ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る