閉じる
閉じる
閉じる
  1. 酷評だったアサヒクリアラテを上回る?抹茶味を飲んだ結果…
  2. リラックマとLINEがコラボ!期間限定を見逃さないで!
  3. スマホでVTuberみたいに出来る配信アプリ「Mirrativ」に「エ…
  4. Xperia XZ2 Premiumにおすすめの全面保護ガラスフィルム…
  5. Xperia XZ2 Premiumにおすすめのスマホケース5選!!気…
  6. フリー素材で有名な「いらすとや」LINEスタンプまとめ
  7. ソフトバンク シンプルスマホ4におすすめのガラスフィルム 液晶保護フィ…
  8. ソフトバンク シンプルスマホ4におすすめのスマホケース5選!!気になる…
  9. 野菜だけでヘルシー!夏バテ予防にも!炒めナスのぶっかけそうめん♪
  10. 食べログで有名なノンシャランで人生最大級の贅沢をしてしまった件
閉じる

スマホクラブ

水木しげるサンお別れ会が楽しいと話題!ゲゲゲの鬼太郎目玉のおやじや一反もめんデザインのコサージュや食事なども※画像まとめ

水木しげるサンお別れ会

水木しげる先生、本当にお疲れ様でした。

昨年の2015年11月30日に亡くなられた「ゲゲゲの鬼太郎」の作者である、漫画家:水木しげる先生。
本日2016年1月31日、水木しげる先生のお別れ会が行われていました。(18時まで)
私は仕事など都合で行けませんが、Twitter上では参加者の手塚プロダクションの手塚るみ子さん(故・手塚治虫先生の娘さん)が写真を含めたレポートが上がっていましたので、紹介したいと思いました。

生前の水木しげる先生の人柄なんでしょうね、厳かな雰囲気ではなく、和やかに行われているようです。
きっとお化けや妖怪たちも一緒に参加してるんでしょうね。

水木しげるサンお別れ会 画像まとめ

水木しげるサンお別れ会
BGMにはゲゲゲの鬼太郎の主題歌が流れていたようです。
こんな雰囲気のお別れ会、なかなかないんじゃないでしょう・・・
まさに水木先生の人柄の現れですね。

 

水木しげるお別れ会コサージュ
これは凄い凝っていますね~可愛い
目玉のおやじがお椀のお風呂に入ってるデザインのコサージュです。

 

水木しげるお別れ会食事
お化けに見立てられたお食事も。
目玉のおやじや一反もめんのお寿司です!可愛いですね。
「細部に神は宿る」、ならぬ「細部に妖怪は宿る」って感じです。

 

水木しげるお別れ会デザート1 水木しげるお別れ会デザート2
目玉のおやじデザートはとても可愛いですが、ゲゲゲのデザートもネタ感満載で良いですね。

 

水木しげるお別れ会まとめ
「おい!鬼太郎!」あの目玉のおやじのトーンで「おい!しげる!」って呼んでそうですね。
コレを書いている現在もお別れ会は開いています。(18時で閉会ですが)
近場の方は行ってみてはどうでしょう。

 

ちなみに、水木しげるサンの戒名は「大満院釋導茂(だいまんいんしゃくどうも)」だそうです。

妻であるゲゲゲの女房、布枝さんは

「夫は自然体だった。一生懸命に生きてきて、今日までひたすら努力して作品にかける意気込みはすごかった」と生前の水木さんの様子を明かし「(結婚生活は)本当に楽しかったです。みんないい思い出です。53年間ありがとうございました」

と、涙ながらに話していたそうです。

これで水木しげる先生ともお別れと思うと、やっぱり寂しいですが、みんなの心に残っている限り、人は本当の意味では死なないんだと思います。
これからも水木しげる先生の作品から、日本の妖怪やゲゲゲの鬼太郎は継がれていくと思います。
もちろん、戦時中の貴重な体験を記した作品もあります。
お化けになられた水木しげる先生ですが、これからも日本でも世界でも、ファンの間で生き続けていくんでしょうね・・・
僕も、忘れません。

水木しげる先生、人間界でのお仕事、本当にお疲れ様でした。

↓以前の関連記事もよければどうぞ・・・

漫画家の水木しげるさん逝去。各所で偲ぶ追悼の声多数「人間を卒業された」「妖怪の世界に招かれたのだ」などまとめ【ゲゲゲの鬼太郎】

 


ゲゲゲのゲーテ (双葉新書)


ぬいぐるみ(S)目玉おやじ


水木しげる妖怪大百科

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 完成写真

    肉を使わないヘルシーで簡単なナスのお好み焼きは、パーティにもぴっ…

  2. スタバ3

    スタバ2015初夏の新作「ストロベリークリームフラペチーノ」を飲…

  3. Unknown

    ポケモンGOの位置情報の裏技はペナルティーが伴う危険有り!垢バン…

  4. KD112060

    MARS[惣領冬実]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…

  5. X8100005096661

    DRAGON SEEKERS[米原秀幸]漫画6巻最終回の無料試し…

  6. bookandbedtokyo

    池袋にある『宿泊できる本屋』さんが話題急騰!お値段も一泊たったの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る