Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

鍋の季節到来!やよい軒の海鮮チゲ定食を食べてみた!!

ネットで話題

unnamed-9
こんばんは!
ライターのだいちゃんです!
寒い季節到来ですね!
寒い季節と言えば…

あったかいものが食べたくなりませんか?
あったかいといえば…
そうです!!
鍋が食べたくなりませんか?

野菜もたくさんとることができて、なおかつ体もあったまる!!
まさに鍋は一石二鳥な料理ではないでしょうか?

とはいっても一人暮らしで鍋を作る気はなかなかおきないかもしれません!!

そんな方におすすめなのが、やよい軒の鍋シリーズです!!
まさに冬の定番定食と言えるのではないでしょうか?
今回も海鮮チゲ定食を実食です☆

ネットの反応はどうでしょう?

なんとCMに多部未華子出演です!!

いいですね☆

そう、美味しいんです!!

食べたい人も多いみたいですね!!

ビールと一緒とか最高ですね!!

では実食してきたのでレポートしてみたいと思います!
注文して待つこと10分くらいでアツアツのが登場です!!
unnamed-9
もう匂いだけで食欲を誘いますね!
エビ、ムール貝、タラなどの魚介から出る濃厚な旨味を、唐辛子とコチュジャンの辛味が効いたスープで味わう贅沢な一品です。
小鉢にはチヂミがついています。

さてさて、みなさんはどんな食べ方をしますか?
僕はまずウォーミングアップ的な感じでチヂミからいきます!

unnamed-8

このチヂミもとてもごはんがすすむので、なんとチヂミ2枚でごはん1杯目終了です!
unnamed-7

やよい軒で嬉しいのはなんといってもお代わりが自由な所ですね!
早速2杯目ゲットです!!

unnamed-5

ここから本命の鍋にいきます!!

unnamed-6

んー、何からいこうか迷いますね!
とりあえず今回は白菜からいってみました!
味がしみていて、本当にこれだけでまたまたごはんが進んでしまいます!!

unnamed-4

そこから写真を撮るのを忘れて、ホタテ、豚肉、などなど次から次にとまりません(^O^)
あっという間に具材がなくなっていきます!

unnamed-3

次に迷うのが卵を崩すタイミングです!
ちょっと今回は遅かったかなとも思いますが、卵を崩してチゲ鍋と混ざる事により、また違った味わいになります!

unnamed-2
そしてまたごはんが進んでしまいます!

あっという間に完食です!

unnamed-1


しかし、これで終わりではありません!
最後の楽しみが待っています!

そう雑炊です!
unnamed

旨味たっぷりの汁とごはんの組み合わせはもはや最高と言えるでしょう!
少し食べてみたくなりましたか?

値段は1290円と少し高めですが、これだけボリュームがあると満足度的には高いと思います!!

次回はまた違う鍋にしようかなと思います☆

笠原将弘のやみつき極上なべ

新品価格
¥1,382から
(2016/12/16 01:18時点)

dancyu 満天☆青空レストラン 2016 Winter ニッポンレシピ 鍋 (プレジデントムック)

新品価格
¥1,080から
(2016/12/16 01:18時点)

人気レシピ検索 – クックパッドの人気レシピを簡単検索 –

新品価格
¥0から
(2016/12/16 01:19時点)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109