閉じる
閉じる
閉じる
  1. Google Home MINIで楽しいテレビなし生活!有名アニメのセ…
  2. 奇跡体験!アンビリーバボーで紹介された小豆島「ヤマロク醤油」の未来へ繋…
  3. isai V30+ LGV35 に人気でおすすめの手帳型スマホケース・…
  4. 郵便の転送手続きはネットで簡単にできる!!スマホからでも登録できるe転…
  5. 楽天レシピとクックパッドのメリットとデメリットのまとめ※レシピ投稿する…
  6. SIMフリースマホおすすめ機種ランキング2018年最新版!!SIMフリ…
  7. 2018年バレンタインおすすめチョコギフト!アマゾン&楽天ランキングト…
  8. スマホ 車載ホルダー2018年最新版 人気でおすすめをまとめてみました…
  9. 家の中をホームシアターに?!プロジェクターのおすすめ10選!アニメも実…
  10. androidに対応した大容量モバイルバッテリー特集!!おすすめ201…
閉じる

スマホクラブ

最新2015年パケット料金を簡単に把握ができるパケバイトを使ってコスト削減に挑戦した。

携帯画像

  こんばんはスマホクラブつよしです。

 

 

機種変更時・料金プラン変更時には旧プランは一部を除き新パケット

プランに加入しないと月々サポートなどの割引が受けられません。

 

 

そのような事例が多発しており新品購入を断念する友人がいました。

 

 

LINEとyoutube使いすぎで新プランにすると4千円も

 

コストが上がり何か方法ないかと相談されました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

まずはパケット料を確認するとこから始めました。

 

 

旧料金プランが適用できるのは現在利用しているユーザーのみで

 

 

 

機種変更をすると新料金プランになります。

 

 

 

何故このような事態が発生したか?

 

 

携帯3事業社は昨年の6月のドコモのかけ放題プランの発表を機会に、

 

 

各社通話料金で稼ぐビジネスは崩壊し新しい収益構造が生まれました。

 

パケット定額からパケット量に応じて料金を決めるモデルが採用され

 

静かなる値上げがありました。(通信事業者はお客様の利便性および

 

 

 

一部のヘビーユーザーへ料金の負担をお願いする形となっています。)

 

 

 

新プランが出るまでは2段階定額・7ギガ6000円位のプランが主流でした。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

機種変更によってパケットの利用量によってかなり高額なプランを選択しなけ

ればいけなくなります。

 

パケ代をきっちり管理し少しでも安く使いたい方。

 

事前準備して新機種に機種変更する参考にする等。

 

 

SIMロック解除が始まるためiPhoneが安く買えるラストチャンス

 

 

になる可能性も出てきました。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

新料金プランに変更をおこなった方から聞いた話ですが、新機種になると通信方式が

 

変わるためパケット代がかなり割高になると聞いたそうです。特にキャリアアグリ

 

 

ゲーション方式は20%位のパケットロスが発生するみたいです。

 

 

私はiPhone5Sを利用していますがパケ代がかなり高いので、ポケットWi

 

 

-Fiを使って運用しているのですが、2年縛りが終わったのd、最近ドコモの

 

Wi-Fi端末を購入して、2ヶ月間利用しましたがパケット量はかなり増え

 

 

ました。今まで平均1.7ギガ程度でであったのですが。キャリアアグリゲー

 

 

 

ションの端末に変えて2ヶ月間2ギガギリギリになりました。パケットが

 

 

増えているのは事実です。料金は今まで7ギガ4000円ぐらいでしたが、

 

 

2ギガで3500円ぐらい払うようになりかなり割高感を感じています。

 

 

携帯の料金が高いと損した気分になりますのでSIMフリーも視野にいれ色々

 

 

検討してました。 下記をご覧ください。

 

 

 

参考旧プラン(ドコモ)

 

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

新プラン(ドコモ)

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

参考までに

 

2ギカ 3500円

 

5ギガ 5000円

 

8ギガ 6700円 です。

 

 

私の場合1670万パケットなのでほぼ2ギガなのでぎりぎり

セーフですが・・。

 

 

安心はしていられません。 1ランク上がれば年間2万円の負担増です。

 

 

それがあれば格安旅行行けてしまいますね(大汗)

 

 

旅行・花火好きなので旅行資金に出来ますね。

 

 

皆さんのパケットの利用料と料金はいくらでしたか?

 

 

前置きがながくなりました話を戻しましょう。

 

便利なアプリを発見しました。

 

 

パケバイトというソフトを使ってみてください

 

このアプリは現在のパケット数からデータ量を計算できるソフトです。

 

 

 iOSバージョン

iPhone スクリーンショット 1iPhone スクリーンショット 2

 

 アンドロイド

 

パケバイト パケットとバイトの計算ができる計算機 - screenshot thumbnailパケバイト パケットとバイトの計算ができる計算機 - screenshot thumbnail

 

使い方はスマホに現在のパケット数を入れると現在のデータ量がわかります。

 

 

是非参考にして新機種の購入の検討やプランを切り替えてスマートフォンを快適に

 

利用しましょう。 私は来月SIMカードを買って3000円削減する方法に決め

 

ました。

 

 

さらに安く利用したい場合は下記の中古スマホや・OCNSIMが初期費用を

 

下げられてお得です。

 

 

予算お厳しい方は中古スマホがおすすめです。



SIMカードも大変もお買い得です。

 

OCN モバイル ONE マイクロSIM 月額900円(税抜)~

新品価格
¥1,164から
(2015/6/9 21:12時点)

 

SPONSORED LINK

関連記事

  1. image

    ウルトラマン最新作ウルトラマンX(エックス)ついにスタート!鎧を…

  2. IMG (2)

    『スマガール』⑤でんわ・・・

  3. スキャン_20150724 (3)

    現役女子高生、マンガ描きます♡【ご挨拶】

  4. tanaka1

    爆問田中&山口もえ2015年10月4日結婚へ

  5. 0810

    ポイントまとめサイトPEXを使ってお小遣いを大量ゲット!!

  6. 0db8e2ca1c75a0935f711664bfc486c4

    突然ですが『スマガール』お休みです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る