閉じる
閉じる
閉じる
  1. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
  2. 2017テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング発表!キャラクター缶バ…
  3. Bluetoothスピーカー Amazon/楽天 人気おすすめランキン…
  4. 別の使い方で高評価連発!Amazonで人気の「山善(YAMAZEN) …
  5. 映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が大人気!ミニオンのおすすめ手帳型ス…
  6. スマートウォッチはダサい!そんなあなたにルイヴィトン(Louis Vu…
  7. 旅行に最適 ミラーレス一眼デジタルカメラ人気おすすめランキング10選
  8. Android One X1スマホケース/カバー Amazon/楽天人…
  9. ダンジョン飯[九井諒子]最新5巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラか…
  10. ケーブル選びに失敗しないための「USB Type-C」の選び方!基礎の…
閉じる

スマホクラブ

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のホバーボードの製作風景※画像まとめ

アイキャッチ

 

こんにちは。トレーズです。

私は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の映画を子供の頃に見ましたが、演出はもちろんのこと。
未来と過去を行き来するというストーリーに惹きつけられ、子ども心に過去に行ってみたいなぁと作品を楽しみました。

そして、あのホバーボード!
あれが格好良くて、児童館などでスケボーに挑戦してみたりと、本当に格好良いなぁと思って、映画を見てました。

でも、あのホバーボードが、工場で作られているってご存知でしたか?
ホバーボードが工場でどのように作られているのか、私自身も気になりましたので、画像でまとめてみました。

名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のホバーボードの制作風景はこんな感じ?!

さて、ホバーボードの製作風景を画像でまとめるより先に、動画がありましたので、そちらを先に見てみましょう!

Hoverboard Factory on Vimeo

Hoverboard Factory from Garth Lee on Vimeo.

Back to the Future – Hoverboard Factory on Vimeo

Back to the Future – Hoverboard Factory from Garth Lee on Vimeo.

 

いかにも、メカニックな風景ですよねー。
未来工場と言う感じがします。

それでは、画像で見て行きましょう!

001

ホバーボードの大きさになるように、素材の板をカットしています。
ここから、スターとするんですね。

002

次に、ベルトコンベアに乗せられて、金型の方へと進んでいきます。

003

金型を通ると、前方が丸まった形になり、よりホバーボードっぽい形になりましたね。

004

形が決まると、続いて、板の両面に塗装をすることになります。
スプレーみたいなのが見えると思いますが、これで色を付けるわけですね。

005

ピンク色だった元の色に、よりカラフルに彩色がされるわけですね。
ここまでで、すでに懐かしいホバーボードの色に!

006

角度を付けるために、ホバーボードの後方を折り曲げる作業です。
あの独特の形は、ここで生まれるわけです。
金属のレールを伝って、次の工程へと進んでいきます。

007

左右から、先の丸いアームが伸びてきて、ホバーボードの裏面に、磁石のような丸い部品が2個装着されました。
磁石の仕組み、覚えてますか?
同じ極同士なら、反発し、違う極同士なら、くっつくというあれです。

008

次の工程に移ると…
ホバーボードにしっかりと部品が接着されました。

ホバーボード自体は、ここで完成です。
次には、動作試験が行われます。

009

ホバーボードの動作試験では、マネキンの足を乗せて、ちゃんと作動するのかを確認します。
本物の人間が動作試験をしないのは、やはり危険だからでしょうね。
ホバーボードは浮くので、もし壊れて、ひっくり返ったりしたら、大変な事故にも繋がりますしね。

テスト自体の場所も、本物の道路は危ないせいか、テスト用の道路が使われています。

010

ホバーボードの表面には、作った玩具メーカーの「MATTEL」社のロゴが入っています。
一体いくつくらい販売されてるんでしょうね。

テストを無事に通過したら、ホバーボードはパッケージに詰められます。
次から次へと、スピーディに梱包されていきます。

最後に工場の全体像を画像で。

011

ホバーボード一つを作るのに、これだけの作業が使用されているんですねー。

なお、「Hoverboard Factory」は「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2」でマーティ・マクフライとエメット・ブラウン博士(ドク)が未来にいった日である2015年10月21日に合わせて公開されたファンムービーに、さらに手を加えてバージョンアップしたもの。

ファンにはもちろん!
原作を知らない方でも、一度は乗ってみたいと思われるホバーボードですが、昔みた映画のアイテムが、現実に作られているのをみると、ワクワクしますね!

良く「人間が想像出来るものは、実際に作ることも出来る。」と言われますが、スタートレックで使われていた携帯電話も、今では当たり前のように使ってますし、確かに時間がかかるとは言え、どんなものでも、実際に作られるようになる所まで来ているのかも知れません。

 

ドクは、格好良いおじさんでしたよねー。w

このシーンにワクワクした方も、多いのではないでしょうか?

ホバーボードのセットですとー!6月からかぁ。

こちらの方が、もしかしたらホバーボードとして有名かも。

 

ホバーボードももちろん格好良いですが、デロリアン好きのあなたには、こちらのフィギュアもお薦めです!

6月まで待てる方は、こちらの小さめのホバーボードセットもお薦め!

そもそも、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」って何?と言う方は、DVD(ブルーレイ)を見て、格好良さを体験してみて下さい。

ちなみに、こちら、AMAZON限定商品です。

 

ということで、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のホバーボードの製作風景を、画像でまとめてみました。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のホバーボードの製作風景は、いかがでしたでしょうか?

ホバーボードのファンの方は、ぜひご覧になって下さいね。(*´ω`*)

引用元:GIGAZINE

SPONSORED LINK

関連記事

  1. コンビニ

    コンビニの忘れ物が謎すぎて笑える…Twitterで話…

  2. AKS39660

    ハカイジュウ[本田真吾]漫画21巻最終回の無料試し読み・ダウンロ…

  3. ohki0160

    おおきく振りかぶって[ひぐちアサ]漫画最新刊を無料試し読みする方…

  4. RR653760

    天使なんかじゃない[矢沢あい]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロー…

  5. 000

    Xperia Transfer Mobileアプリを使ってiPh…

  6. C6N3fOoU0AEN-_C

    楽天スーパーセールって安いの?2017年3月おすすめ商品

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る