Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のホバーボードの製作風景※画像まとめ

まとめ画像

 

こんにちは。トレーズです。

私は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の映画を子供の頃に見ましたが、演出はもちろんのこと。
未来と過去を行き来するというストーリーに惹きつけられ、子ども心に過去に行ってみたいなぁと作品を楽しみました。

そして、あのホバーボード!
あれが格好良くて、児童館などでスケボーに挑戦してみたりと、本当に格好良いなぁと思って、映画を見てました。

でも、あのホバーボードが、工場で作られているってご存知でしたか?
ホバーボードが工場でどのように作られているのか、私自身も気になりましたので、画像でまとめてみました。

名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のホバーボードの制作風景はこんな感じ?!

さて、ホバーボードの製作風景を画像でまとめるより先に、動画がありましたので、そちらを先に見てみましょう!

Hoverboard Factory on Vimeo

Hoverboard Factory from Garth Lee on Vimeo.

Back to the Future – Hoverboard Factory on Vimeo

Back to the Future – Hoverboard Factory from Garth Lee on Vimeo.

 

いかにも、メカニックな風景ですよねー。
未来工場と言う感じがします。

それでは、画像で見て行きましょう!

001

ホバーボードの大きさになるように、素材の板をカットしています。
ここから、スターとするんですね。

002

次に、ベルトコンベアに乗せられて、金型の方へと進んでいきます。

003

金型を通ると、前方が丸まった形になり、よりホバーボードっぽい形になりましたね。

004

形が決まると、続いて、板の両面に塗装をすることになります。
スプレーみたいなのが見えると思いますが、これで色を付けるわけですね。

005

ピンク色だった元の色に、よりカラフルに彩色がされるわけですね。
ここまでで、すでに懐かしいホバーボードの色に!

006

角度を付けるために、ホバーボードの後方を折り曲げる作業です。
あの独特の形は、ここで生まれるわけです。
金属のレールを伝って、次の工程へと進んでいきます。

007

左右から、先の丸いアームが伸びてきて、ホバーボードの裏面に、磁石のような丸い部品が2個装着されました。
磁石の仕組み、覚えてますか?
同じ極同士なら、反発し、違う極同士なら、くっつくというあれです。

008

次の工程に移ると…
ホバーボードにしっかりと部品が接着されました。

ホバーボード自体は、ここで完成です。
次には、動作試験が行われます。

009

ホバーボードの動作試験では、マネキンの足を乗せて、ちゃんと作動するのかを確認します。
本物の人間が動作試験をしないのは、やはり危険だからでしょうね。
ホバーボードは浮くので、もし壊れて、ひっくり返ったりしたら、大変な事故にも繋がりますしね。

テスト自体の場所も、本物の道路は危ないせいか、テスト用の道路が使われています。

010

ホバーボードの表面には、作った玩具メーカーの「MATTEL」社のロゴが入っています。
一体いくつくらい販売されてるんでしょうね。

テストを無事に通過したら、ホバーボードはパッケージに詰められます。
次から次へと、スピーディに梱包されていきます。

最後に工場の全体像を画像で。

011

ホバーボード一つを作るのに、これだけの作業が使用されているんですねー。

なお、「Hoverboard Factory」は「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2」でマーティ・マクフライとエメット・ブラウン博士(ドク)が未来にいった日である2015年10月21日に合わせて公開されたファンムービーに、さらに手を加えてバージョンアップしたもの。

ファンにはもちろん!
原作を知らない方でも、一度は乗ってみたいと思われるホバーボードですが、昔みた映画のアイテムが、現実に作られているのをみると、ワクワクしますね!

良く「人間が想像出来るものは、実際に作ることも出来る。」と言われますが、スタートレックで使われていた携帯電話も、今では当たり前のように使ってますし、確かに時間がかかるとは言え、どんなものでも、実際に作られるようになる所まで来ているのかも知れません。

 

ドクは、格好良いおじさんでしたよねー。w

このシーンにワクワクした方も、多いのではないでしょうか?

ホバーボードのセットですとー!6月からかぁ。

こちらの方が、もしかしたらホバーボードとして有名かも。

 

ホバーボードももちろん格好良いですが、デロリアン好きのあなたには、こちらのフィギュアもお薦めです!

6月まで待てる方は、こちらの小さめのホバーボードセットもお薦め!

そもそも、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」って何?と言う方は、DVD(ブルーレイ)を見て、格好良さを体験してみて下さい。

ちなみに、こちら、AMAZON限定商品です。

 

ということで、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のホバーボードの製作風景を、画像でまとめてみました。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のホバーボードの製作風景は、いかがでしたでしょうか?

ホバーボードのファンの方は、ぜひご覧になって下さいね。(*´ω`*)

引用元:GIGAZINE

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109