お湯を入れてわずか60秒で食べられるフリーズドライカレー「畑のカレー」は本格的なお味!?※画像まとめ
こんにちは。トレーズです。
私はカレーが大好きで、ココ壱とか、家でもカレーを食べることが多いのですが、最近はタイカレーなどにもはまり、日本式のどろっとしたカレーも好きなんですが、タイカレーのさらっとした感じも好きで、隙あらばカレーを作ろうとしてしまい、家族から「多すぎじゃない?」と非難されることも。(; ・`д・´)
でも、カレーって美味しいんですよねー。
毎日カレーでも良いくらいなんですが、やっぱりそれだと作り過ぎかなぁ。
それはそうと、お湯を入れて、わずか1分で食べられるフリーズドライ式のカレーが、人気があるみたいですね。
畑のカレーという名前で、本当にすぐに食べられるみたい。
今回は、そのフリーズドライカレー「畑のカレー」について、画像でまとめてみました。
本格的な味が楽しめる「畑のカレー」はお湯を入れて60秒で食べられる?!
「忙しくても朝食にこだわりたい」という人のために約2年かけて開発されたのが、野菜のおいしさを丸ごと凝縮したスムージーに17種類のスパイスを加えたアマノフーズのフリーズドライ食品「畑のカレー」となります。
ちなみに、公式ページへは、こちらから。
野菜スムージーで煮込んだ「畑のカレー」3種類、3月1日(火)新発売~容器が付いて、お湯を注いで60秒で出来上がり~|アサヒグループ食品
オリジナル容器付きなので、お湯を注いで60秒でそのまま野菜たっぷりのカレーが食べられるとのことで、今回はその中から三種類をご紹介します。
◆「かぼちゃのアーモンドカレー」
まずは、「畑のカレー」シリーズのかぼちゃのアーモンドカレーから。
こちらのカレーには、かぼちゃ、いんげん、鶏肉、玉ねぎ、赤ピーマン、アーモンドの具材が入っていて、スープなどのフリーズドライ食品と違い、手のひらより大きなパッケージになってます。
それぞれ唐辛子マークで、辛さが表示されていて、かぼちゃのアーモンドカレーは5段階中「2」の辛さです。
辛いのが苦手な方でも、食べられる辛さですね。
畑のカレーということで、カロリーも少な目。
「かぼちゃのアーモンドカレー」のカロリーは、一食あたり240Kcalと、控えめなカロリーで、ダイエット中にも良いかもですね。
付属の容器にフリーズドライの塊を入れて、お湯を約150ml注いで軽くかき混ぜるだけで作れるので、簡単!
ただ、カレーしかないので、ナンとかご飯が欲しい場合は、別途用意が必要です。
パッケージから取り出すと、こんな感じで容器の中にフリーズドライカレーが入っています。
小袋を開けると大きめのカレールーのようなものが出てきて、カレーっぽい外見はあるものの、味の想像がつきいにくいですね。
フリーズドライカレーをひっくり返してみると、野菜などが見え隠れします。
結構野菜が大きめなんですね。
お湯を約150ml、もしくは点線まで注いで、後はスプーンなどでぐるぐるとかき混ぜます。
60秒後には立派なカレーが出来上がり!
60秒待つというよりは、お湯を入れてかき混ぜているだけでOKな感じ。
スプーンですくってみると、中からお湯で戻ったフリーズドライの野菜がごろごろと入ってます。
スープカレーほどシャバシャバではなく、ほどよくとろみがついたルーです。
野菜類やルーの味わいなど、言われなければフリーズドライとは気付かないレベルの本格的な仕上がり。
かぼちゃはほろっと、いんげんは歯ごたえがあり、野菜それぞれの特徴が失われていないのも人気の秘密かも。
ココナッツミルク香るアジアンカレーなので、まるでホットミルクを使っているかのような、クリーミーなカレーです。
ココナッツのまろやかさが効いたカレーはご飯にめちゃくちゃ合いますし、ナンでも美味しいでしょうね。
ちょっと容器が小ぶりなので、ボリュームに難なりかな?と思ってしまう所ですが、ご飯を入れたら、結構なボリュームになるかも?
少量で満足できそうなので、ダイエット中にもお薦めです。
◆「ひきわり豆のトマトカレー」
続いては、「ひきわり豆のトマトカレー」ですが、辛さはかぼちゃカレーよりも辛く、5段階中3段目の辛さになります。
こちらも、ダイエット中には嬉しいローカロリーで、カロリーは一食あたり203Kcalしかありません。
かぼちゃのカレーと同様に、お湯を入れて混ぜると、あっという間にスパイス香る本格カレーが完成です!
入ってる具材は、ズッキーニや揚げたナスなど、トマトと相性の良い野菜が入ってる模様です。
カレーはパンとも良く合いますよね。
まだ試してはいませんが、フランスパンとの相性もばっちりらしいです!
◆「たっぷり野菜と鶏肉のカレー」
さて、最後になりましたが、「たっぷり野菜と鶏肉のカレー」は、辛さが5段階中3の辛さです。
辛さ的には、中辛という感じでしょうか?
私は辛さが苦手ではないので、余り辛くは感じませんでした。
畑のカレーシリーズは、どれもローカロリーなのが嬉しいですね。
ちなみに、「たっぷり野菜と鶏肉のカレー」のカロリーは、1食あたり209kcalです。
フリーズドライ食品としてはかなり珍しい、ヤングコーンが入っていて、コーンはコリコリっとした食感。
揚げなす、鶏肉、玉ねぎ、細切りにしたブロッコリー、赤ピーマンなどが入っており、鶏肉が入って入るんですが、メインは野菜でしょうね。
何しろ「畑のカレー」ですから。w
なお、「畑のカレー」シリーズは2016年内まで販売する予定で、希望小売価格は270円(税別)です。
フリーズドライなのに、本格的な味わいが楽しめて、しかも60秒で出来るとあれば、カップラーメンなどより、栄養バランスも良く、カロリーも控えめと、個人的には文句の着けようがないと感じます。
時間がないサラリーマンの方にも、献立を考えるのが面倒な主婦の方にも、ぜひお薦めです!
お湯を入れてわずか60秒で食べられるフリーズドライカレー「畑のカレー」は本格的な仕上がり: 「忙しくても朝食にこだわりたい」という人のために約2年かけて開発されたのが、野菜のおいしさを丸ごと凝縮したスムージーに17種類の… https://t.co/7kylrDRrGV
— まだ知らない?最新ニュース! (@news123sokuho) 2016年4月23日
宇宙食にも良いんじゃない?と思いましたね。
アマノの畑のカレーを食べたのだけどちょっとがっかり。 前に食べたカレーはすごく美味しかったのに! 香る野菜カレーとか瞬間美食ポークカレーとか…いま商品が切り替わっているらしく売ってないみたいだけど以前のカレー復活大希望!!!
— 中村地里 (@callamama) 2016年4月12日
味わいというか味の好みの関係もあるので、万人受けはしないみたいですね。
今日はやっぱりカレーをいただきます♪東京駅のアマノフーズで買ってきた。畑のカレー。
あっさり系のお野菜カレーでしたよo(^▽^)o pic.twitter.com/iBtRcWp6KW— pengin (@pengin412) 2016年4月10日
個人的には、トマトカレーが好きですかね。
畑のカレーを買うなら、こちらから。
三種セットなら、食べ比べが出来ますよー。
楽天でも売ってました。
価格:1,000円 |
ということで、本格的な味の、お湯を入れてわずか60秒で食べられるフリーズドライカレー「畑のカレー」について、画像でまとめてみました。
レトルトカレーと侮るなかれ!
本格的なカレーで、今日の夕食の手を抜いてみましょう!(*´ω`*)
画像引用元:GIGAZINE
起業の参考になるメルマガをご紹介!
スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?
この記事へのコメントはありません。