X

スマホ落下防止対策に!おしゃれなおすすめストラップ最新まとめ

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
大切なスマホを落としてしまい、ヒヤッとしたことはありませんか?
ましてや画面が割れたり、故障したりなんかしたらへこみますよね。
修理となると、思わぬ出費になるもの。

ケースを丈夫な物にしたり、液晶保護カバーを貼るなどでだいぶ防げますが
もう一つ、ストラップを使うことで、うっかり手を滑らせても
落下の危険からスマホを守ってくれます。
そこで、これで安心!落下防止におすすめのストラップを
某通販サイトのレビュー等を参考にまとめてみました。

スマホ落下防止対策に!おしゃれなおすすめストラップ最新まとめ

一口にストラップといってもいろんな種類があります。
落下防止という本来の機能はもちろん、見た目にもおしゃれかどうかで
気分も変わってくるもの。
毎日肌身離さず持ち歩いているものなので、そこは大事ですね。
そこで、レビュー等を参考にしながら、おしゃれなストラップを
ランキング形式にまとめてみました。
それぞれ特徴がありますので、使用シーンに合わせて選んでくださいね。

第5位 HandLinker Extra Carabiner(ハンドリンカー エクストラ カラビナ) ネックストラップ

ネックストラップですが、外すとカラビナになっており、
カバンやベルトに引っ掛けられます。
指を通して落下防止に。
5色のカラーバリエーションから選べます。

サイズ(約):
[ネックストラップ部分(二つ折時)]40cm、
[カラビナリングストラップ]9.8cm
[全長(ストラップパーツ含む)]50cm

HandLinker Extra Carabiner(ハンドリンカー エクストラ カラビナ) ネックストラップのレビュー
★★★★★ 女性のスマホ持ちに一番お勧め
家内がiPhoneデビューしたのでプレゼントしました。
普段はネックストラップをはずして、バッグの内側のベルト部分に
カラビナになっているところをひっかけて持ち歩きます。
街なかや夏などでは、ネックストラップで首からぶら下げます。

ワンタッチでどちらでも簡単にできます。
大きなポケットがあって入れて持ち歩くことができる男性と違って、
女性はスマホの持ち歩きに苦労するんですけど、とても助かると喜んでいます。

★★★★★ カラビナ機能が落下防止に便利
自転車にスマホホルダーをつけて運用している時に落下したことがあったので、
落下防止のために買いました。
自転車のハンドルバーにパラコードをつけて、
そこにカラビナをひっかけて使っています。満足しています。

指を通して脱落を防止するリングに、カラビナの機能とネックストラップと接続する
バックルの機能が搭載されていて面白いです。
ネックストラップはおまけ程度に考えていましたが、ポケットのない服で
家の中を歩きまわる時に首からスマホをぶら下げることができて地味に重宝しています。

詳しくはこちらをクリック

第4位 HandLinker(ハンドリンカー)ディズニーキャラクター モバイル 携帯ストラップ ネックストラップ


Hand Linkerシリーズなので実力も十分。
かわいいディズニーのデザインで、大事なスマホを守ってくれます。
身につけているだけでテンションUP!
真ん中のボタンを押せば、1秒でスマホを取り外せます。
ネックストラップとしてだけでなく、
リングストラップに指を通せば落下防止に。
ミッキー、ミニー、スティッチ、プーの4種類があります。

【商品詳細】
ネックストラップ部分 (最長、二つ折時/長さ調節可):約40cm
リングストラップ(全長):約9.8cm
リング直径(内径):約2cm
全長(ストラップパーツ含む):約50cm
耐荷重:約6kg
素材:ポリエステル、PC

HandLinker(ハンドリンカー)ディズニーキャラクター モバイル 携帯ストラップ ネックストラップのレビュー
★★★★★ 可愛くて便利!!
ネックストラップ部分とストラップが分けれて簡単に装着できるのが素晴らしいです!首にかけたいときだけさっとドッキングさせて使っています。もちろんミニーちゃん可愛いです♪

★★★★★ 脱着可能がGOOD
会社で使ってますwww
↑その辺自由な職場なので。。。
デスクに居るときはうっかりデスクとお腹で挟んで、真ん中のボタンを押してしまうらしく席を立つ時にケータイがガシャンと床に落ちる時もありますが、概ね順調にお気に入りで使ってます。

★★★★★ 持ち歩きに便利
首からぶら下げていても、さっと取り外しが出来て使いやすいだから、星5つ
又プーさんの色合い気にいってます。

詳しくはこちらをクリック

第3位 HandLinker Putto(ハンドリンカー プット) ネックストラップ カラビナ / ベビーピンク

真ん中のボタンを押すとリングストラップがサッと外れて、カバンやフックに引っ掛けられます。
リングに指を通せば落下防止に。
色はベビーピンク、パープル、ミントから選べます。

サイズ表
リング内径:約直径2.2cm
全長(ストラップパーツ含む):約9.4cm
パッケージ:約縦17.5×横6.5×厚1.5cm

その他仕様
主素材:ポリカーボネート・アルミ・亜鉛合金
セット内容:ネックストラップ、リングストラップ

HandLinker Putto(ハンドリンカー プット) ネックストラップ カラビナ / ベビーピンクのレビューは?

★★★★★ パステルカラーが
出たので買いました。
いつもこのストラップ購入してます。
いくつか津カイロで使い分けれて便利
今までは原色しかなかったのでパステルカラーがほしかったので即決!!!
替えのカラビナストラップもまとめて購入
とてもいい!!!!!

★★★★★ 2個目の購入
iPhoneで使用。
ストラップホールへ取り付けるひもが切れかかってしまい、
iPhoneを変えたときに新しくしました。
二年の使用期間で切れかかったのですから、品質的にはこのくらいでしょうか…

★★★★★ いい商品です
首からも下げられるし、また簡単にストラップからも外せるので、とても便利で機能的です。
カラーも綺麗で気に入っています。

詳しくはこちらをクリック

第2位 HandLinker Putto(ハンドリンカー プット) 携帯ストラップ 落下防止 リング / ベビーピンク


かわいさで選ぶならこれ。
指が通しやすい、余裕のあるリングサイズです。
内側のリングが回転するので持ちやすい角度で持てます。
色はベビーピンク、パープル、ミントから選べます。

サイズ表
リング内径:約直径2.2cm
全長(ストラップパーツ含む):約9.4cm
パッケージ:約縦12×横5.5×厚0.3cm

その他仕様
主素材:ポリカーボネート・アルミ・亜鉛合金
セット内容:リングストラップ

HandLinker Putto(ハンドリンカー プット) 携帯ストラップ 落下防止 リング / ベビーピンクのレビューは?
★★★★★ 大きさも丁度良い。
すべてのスマホのストラップはこれを使用してます。
大きさが本当にちょうど良いです。
指にかけておけば落とす心配もないし色もデザインも可愛いです。
一つ欠点は金属部分があるのでスマホが傷つくとかそういう心配があることですかね。
でも、自分はカバー使用、ガラスフィルム使用なのでそこら辺はあまり気にせず使ってます。

★★★★★ いい商品です
コンパクトサイズでありながら機能的で便利です。
携帯用だけでなく、キーホルダー用としても使えます。
カラーも綺麗で気に入っています。

★★★★★ これがちょうどいいんです!
ちょうど指にかけてスマホを持てる長さです。
他の商品を買ってみたけど、なんかしっくりいかず・・・。
やっぱりこれがいいんです!
カラビナ付きなのも、パンツのベルト通しに掛けられて便利ですね^^

詳しくはこちらをクリック

第1位 【アマゾンオリジナル】 ETSUMI ネックストラップ コンパクト用 反射材ステッチ ディープピンク ETM-9704

首から下げるタイプで金属を使っていないので傷の心配がなく、
色もブラック、イエロー、グレー、パープル、ピンク、ブルー、レッドと
たくさんの種類があります。
いろんなケースと組み合わせて使えるのでバリエーションが広がります。

商品スペックは以下の通り。
サイズ : 本体全長45cm/本体幅10mm
耐荷重(約) : 250g以下
重量(約) : 8g
本体材質 : ポリエステル、他
原産国 : 中国
着脱が容易な先端部のバックルは、アウトドア、スポーツやファッションの分野でも幅広く使用されるNifco(ニフコ)社製

【アマゾンオリジナル】 ETSUMI ネックストラップ コンパクト用 反射材ステッチ ディープピンク ETM-9704のレビューは?
★★★★★ スマホ首からぶらさげ派におすすめ
いろいろ探したが、一般に売られているネックストラップは、デジカメ向けで太い紐のものばかり。
スマホや携帯のストラップホールに通る細さのものがほとんど無い。昔は簡単に見つかったのだが。
また、あったとしても金属多用でスマホを傷だらけにしそうなものばかり。
この製品は細い紐なので装着に問題なく、金属パーツも無いので安心して使える。

★★★★★ 小物
部屋は小物が多く、鞄の中も同様。
派手なオレンジやブルー等は目に付きやすく、
探しやすいことと、ありますよー。という存在感。
財布、パスケース、スマホに付けています。
結構便利です。

★★★★★ シンプルかつ作りは○
iphoneケースにつけられそうなネックストラップを探して購入。
家族にiphoneをプレゼントした時、落としそうだと相談を受けたことがきっかけでしたが、
うまく使用できているようで満足です。

詳しくはこちらをクリック

いかがでしたか?
スマホの落下防止のストラップにもいろいろ種類がありますね。
シンプルなもの、取り外せて便利に使えるもの、様々ですが
しっかりと大切なスマホを支えて守ることができ、
また見た目にもおしゃれなカラー、デザインのものをチョイスすることで
スマホを安心して長く使えるようにしたいですね。
参考になれば幸いです。

キヨでした。

他のスマホ落下防止ストラップもチェックしてみる!

スマホケースの関連記事も合わせてどうぞ。
iPhoneSE発売記念4インチiPhone専用スマホケース人気ランキング
おしゃれなiPhoneケースならCasetify(ケースティフィ)で!オーダーメイドもできるよ!
テイラースイフトもお気に入り!?おすすめデザイナー仕様iPhoneSEケースBEST5!GALAXYケースもあるぞ!
スマホクラブが選ぶ2016年5月おすすめiPhone6s専用ケース人気ランキング
スマホ防水ケース・お風呂や海で使えるオススメグッズ5選![iPhone/Android両対応]

キヨ: