Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

紫外線対策にも!女性にも嬉しい!おすすめ天気予報アプリのまとめ

あると便利な無料アプリ

 

こんにちは。トレーズです。

夏が近づきというか、すでに夏の様相ですが、今の時期の紫外線の量は真夏並みらしいですね。

私は若い頃、UVカットをしたことがなかったのですが、20代最後の年に三日間炎天下を自転車で旅行しただけで、皮膚に黒さが沈着し、地黒になりました。

(; ・`д・´)

そして、今では、甥っ子にUVクリームを塗ったりするのと同時に、自分でも紫外線対策をするようになり、やっぱり紫外線対策って必要だなぁと感じております。

特に女性は、肌の色を気にする方が多いですよね。
今回は、紫外線対策にもなる、おすすめの天気予報アプリをまとめてみました。

夏の日差しから肌を守れ!紫外線対策のおすすめ天気予報アプリのまとめ

毎日の紫外線はアプリで確認しましょう!

それでは、紫外線対策にも使える、おすすめの天気予報アプリの一つ目!

◆ネスレUV予報 – Nestle Japan Ltd.(無料)

001

肌タイプや住んでいる地域などから、その人の「お肌のシミ発生危険度」を判定。もちろん「UVの強さ」や週間天気の予報機能も備えています。
ライフスタイルに合わせた表示にするための、美白コースも設定できます。

今日の自分の「肌の危険度」が円とパーセントで表示されるんですね。
しかも、必要か?と言われればそれまでですが、背景の画像も、その日の天気によって変動します。

注目する場所は、円の下にある表示ですね。
その日のおすすめの「日焼け止め」の強さの表示が表示されるようになっていて、「SPF20/PA++」などと出るので、どれだけの度数の日焼け止めを使えば良いかもばっちりです!

ネスレUV予報 東京都:中程度 ★★★★★ p.nestle.jp/uv3 当然のように日焼けどめは塗らないし日傘もささないので、危険度100%出ました~!コレ個人の外出傾向とか設定できるので、女性には特にオススメだよー。

お肌危険度100はつらい→ネスレUV予報 神奈川県:中程度 ★★★★★ p.nestle.jp/uv3

ダウンロードは、以下からどうぞ。
iPhoneアプリ ダウンロードサイト
Androidアプリ ダウンロードサイト

 

◆おしゃれ天気 コーデと天気が一度にわかる 無料 天気予報アプリ(無料)

002

4つのファッションスタイル「フェミニン系」「ナチュラル系」「オフィス系」「モード系」の豊富なバリエーションから自分好みのコーディネートを提案してもらえるという、オシャレ好きにはうってつけのアプリ。

女性受け間違いなしの、ファッションのコーデにおすすめのアプリです。
天気予報のアプリとしても、もちろん使えて、全国各地の市区町村単位の天気から1時間天気、3時間天気、週間天気など、豊富なメニューが揃っています。

ちょっとしたゲーム感覚で、毎日の天気予報が表示されるのが良いですねー。
着る服とかも、今の時期だと困ることが多いんですよ。
つい最近までは、本当に半袖を着るか、長袖を着るか、迷いましたから。(; ・`д・´)

紫外線や美肌予報にもなる、コーデがわかる天気アプリは、こちらから。

おしゃれ天気 無料の天気予報アプリ

 

◆ポーラ「UVチェッカー」

003

こちらは紫外線の量を調べて、美容情報を配信してくれるアプリです。

公式サイトは、こちらから。
POLA 公式サイト

アプリの詳細は、こちらから。
カウンセリングA POLA

どのくらいのUVカットが必要か、SPF値・PA値の目安など、このデータに合ったアドバイスもしてくれるので、日焼け止めのパッケージでよく見るSPFも、どの数値のものを使ったらいいかもう悩まず、最適な物を選べます

UVクイズとか、UV基礎知識などの役に立つコンテンツも!
ただ、こちらのアプリ、今ではダウンロード出来ないかも知れません。( ;∀;)

 

◆ニベア「うる肌お天気&カレンダー」(無料)

004

日別・週間の天気、UV指数、乾燥肌指数がわかるアプリです。
Android版は出ていなくて、iPhone専用なのかな?

無料で使えるので、天気予報アプリとしても使えると思います。

ニベア花王公式サイト

「うるおいケア」の時間を知らせてくれるアラームや、「うるおいケア」ができた日を記録するスケジュール機能も付いているとのことで、インストールしておくと便利かも知れません。

iPhoneアプリ ダウンロードサイト

 

カラコンも、UVカットの時代なんですねー。(昭和生まれ)

UV指数がわかると、便利ですよね。

最近のお天気アプリは、すごいですよね!

順位は、割と低めなんですね…。

 

調べてみると、意外と有名所のアプリが少ないんですね。
昔あったアプリが消えてたりとか…。

とりあえず、今回ご紹介する「UVカットアプリ」は以上です。

 

他にも、スマホの画面操作をしながら、UVをカット出来る手袋とか…

手袋繋がりで、こんなのとか。

本気でお肌を守るなら「UV・うるおい ダブル指標チェッカー」も良いですね。

 

紹介した他にも、こんな便利な無料のアプリもありますよー。

レビューも高評価かな?

キレイで見易やすいです 動作も安定しています。当面使って行こうと思います

以前は日本語化出来ませんでしたが、アップデートしたら日本語になってました!設定が分かりやすくて、良いです。

あまりレビューを書かない主義だが、誤解を招くレビューを見たので書くことにした。摂氏が出ないとか、風速が秒速じゃないとか色々書いている人間がいるけど、どれも悪意あるウソか中学生レベルの英語が読めないと自分で言っているようなもの。普通にできます。しかもレイアウトが変えられたり、背景画像がキレイだったりと無料のわりによく使えます。

 

最近の天気予報アプリには、結構紫外線対策が施されてるアプリが多いように感じましたね。

昔は、外で遊べ!と言われたのに、今では返ってそれが不健康な時代に…。
UVカットをして、外で元気に遊べるのが、子供には一番良いかなと思いますが。(個人的な感想です)

女性には、肌のシミとか作りたく無い方も多いでしょうし、正しいUVケアも、大人の女性の嗜みの一つと言えそうです。

それでは、紫外線対策にもなる!女性にも嬉しい!UVカット情報も使える、おすすめ天気予報アプリをまとめてみました。

参考になりましたら、幸いです。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109