Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

クレソンはサラダだけじゃない!簡単で美味しい!「クレソン」を使ったレシピを3つ!クックパッドのレシピも!

まとめ画像

 

おはようございます。トレーズです。

クレソンって、意外と使い道に困る食材ですよね。
サラダには合いますが、毎回同じサラダだと飽きちゃいますし…。

ということで、今回はクレソンを使った料理のレシピを、3つご紹介します。
画像手順付きにしようかと思いましたが、長くなりそうなので、文字だけでご紹介しますね。

もし画像手順付きで見たいという場合には、リンクページを貼っておきますので、そちらからご覧下さい。

まずは、完成写真から。

完成

サラダ以外も美味しい!クレソンのレシピを3つ!シンプルで手軽なレシピ!

 

では、早速、クレソンを使ったレシピをご紹介していきます。

◆クレソンとツナのお浸し

完成

こちらは、レンジにて、時短で調理したお浸しです。
シンプルですが、なかなかに味わい深いですよー。

【材料:2人分】

クレソン…100g
シーチキン…1/2缶
ポン酢…大1

【作り方】

1:クレソンを、食べやすい長さに切る。
2:皿に乗せ、ラップをして、レンジで3分ほど加熱する。
3:すぐに冷水に取り、色止めをする。
4:ボールにクレソンと、ツナを缶汁ごと加える。
5:ポン酢を加えて、混ぜ合わせて完成!!

画像手順付きレシピは、こちらから。

レシピラボ

 

◆クレソンとツナの卵焼き

001

続いては、卵焼きになります。
ネギとかが合うのだから、クレソンも合うはず!と作りました。
甥っ子がバクバク食べてくれていたので、嬉しかったですね。

【材料:2人分】

クレソン…50g
卵…3個
シーチキン…1/2缶
マヨネーズ…大1
塩コショウ…適量

【作り方】

1:クレソンを、粗みじん切りにする。
2:ボールに卵と、ツナを缶汁ごと加える。
3:クレソンも加えて、良く混ぜる。
4:マヨネーズを加え、全体を良く混ぜ合わせる。
5:卵焼き用のフライパンで、焼く。
6:三回ほど折りたたみ、焼きあがったら、取り出して冷ましておく。
7:完成!!

画像手順付きレシピは、こちらから。

レシピラボ

 

◆クレソンと人参のサラダ

002

次は、サラダなんですが、ドレッシングを自作します。
かんたん酢の消費メニューにしても!
オリーブオイルも使い、体にも優しいレシピとなったと思います。

【材料:2人分】

クレソン…100g
人参…1/4本
かんたん酢…大2
オリーブオイル…大2
白ゴマ…お好みで

【作り方】

1:クレソンを食べやすい長さに切る。
2:人参は皮をむき、細切りにする。
3:クレソンと人参を皿に乗せ、ラップをして、レンジで3分ほど加熱する。
4:すぐに冷水に取り、色止めをする。
5:かんたん酢と、オリーブオイルを加え、お好みで白ゴマも加えて、混ぜ合わせたら完成!!

画像手順付きレシピは、こちらから。

レシピラボ

 

クレソンのレシピがいっぱい?!

やっぱり、クレソンはサラダが鉄板ですね!

平野さんは、いつもぶっこみますよね!(笑)

お洒落で、美味しそう!

 

クックパッドさんでも、レシピがありましたので、独断と偏見で選んでみました。

豚肉とクレソンのレモンバター炒め

クック1

色合いも綺麗ですし、とっても美味しそうですよねー!
肉と合わせるのって、すごく良さそう!
今度試してみようかな?!

クレソンとトマトのサラダ

クック2

緑野菜と緑黄色野菜は、見た目も良いですよねー。
赤と緑が、とっても綺麗で、食欲をそそります。
シラスまで入って、とってもヘルシー!

クレソンとツナのさっぱり和え物

クック3

すごくさっぱり系の和えものですね。
盛り付け方も素敵で、とても勉強になります。
料理は、見た目も大事ですよね。

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

 

クレソンを大人買いするなら?

 

こちらも、家庭菜園用かな?クレソンの種の大人買いです。w

 

それでは、クレソンはサラダだけじゃない!他にも美味しい食べ方がある!とのことで、簡単で美味しい!「クレソン」を使ったレシピを3つご紹介してみました。

合わせて、クックパッドさんのレシピもご紹介しましたので、参考になりましたら幸いです。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109