大リーグ通算3000本安打に大手がかかっているイチロー選手が愛用しているビモロって何?!
イチロー選手が大リーグ通算3000本安打まであと2本と
カウントダウンが始まりましたね。
今日は安打なしで次回に持ち越しとなってしまったようです。
大リーグに限らず、自分が応援している選手のスポーツウエアや
帽子やリストバンドなどの小物が気になったり、
子供の頃、自分が憧れている選手と同じスパイクやリストバンドなどを使って
その選手になりきってみたりしたことはありませんか?
今回注目するのは、イチロー選手が愛用しているスパイクなんですが
なんと、そのスパイクが日本・鳥取県で生まれたスパイクなんです。
ケガ知らずのイチロー選手が愛用しているスパイク気になりませんか?
このシーンで履いているスパイクがビモロなはず。
そもそもこのイチロー選手が愛用しているスパイク「ビモロシューズ」ですが
2011年に誕生したシューズで、このシューズを開発した小山裕史氏は
イチロー選手だけでなく、日ハムの斎藤佑樹選手やサッカーのキングカズこと三浦知良選手
元マラソン選手の有森裕子選手などを指導したベテランコーチなんです。
ベテランコーチと、元プロ野球選手だった山本昌氏の意見も取り入れられて
現場と動きを知っている人たちの結晶がこのビモロシューズなんです。
スポーツは文字通り、自分の体を駆使して戦いますが
体を駆使するうえで、どうしてもケガが付きまといます。
そのケガをいかに少なくするかが長年の悩みでした。
その悩みを解決したのが、このビモロシューズで
実際に使ってみた人達の声を読んでみると、このシューズがどれだけすごいかが分かるのではないでしょうか?
いくつかピックアップしてみると
走ることが苦手でしたが、この靴はとにかく走りやすいです。
走練習では、小山先生に「足の指を伸ばすようにね」とアドバイスを頂きました。
靴を履き換えながら試してみると、この靴でしかそのようにできませんでした。
最後には「かっこよく走れるようになったね」と言って頂きとてもうれしかったです。
走りが良くなると投球動作も良くなりました。
東京の提携施設でトレーニングを続けて、またワールドウィングに帰って来れるまでがんばります。
東京都 21歳男性 大学生(大学硬式野球部所属)
2年前の脳梗塞の影響で右側の足首が内反することに苦しんでいましたが、このシューズを履いて歩くと内反しにくくて驚きました。
とても歩き易いです。感触も気持ち良く、シューズがバランスよく体を支えてくれている感じがします。
東京都 リハビリ(脳梗塞による身体機能低下)40歳男性 学校教員
学生時代から慢性的な膝痛、最近では外反母趾に悩んでいました。
足に柔らかくフィットして足指がとても楽です。外反母趾の痛みがいつのまにか楽になっていました。
大阪府 41歳女性 理学療法士
などなど、運動しているアスリート達だけでなく
リハビリ用の運動シューズに使ったり、日常用の靴に使ったりした結果
現代病ともいわれている外反母趾が良くなったと聞いたら、みなさん気になりませんか?
実際の商品を見てみると、
その他のラインナップはここをチェック
ほぼ全てのシューズが、3Eから4Eと幅広い靴になっていて
足の幅が広い人でも履けるサイズになっているのはうれしいですね。
私の友達にも、3Eの幅広い靴を愛用している人がいるので
今度オススメしたいと思います。
(靴屋さんでよく見る靴の幅はEが一番狭く、4Eが一番広いです)
片足の靴の重さは270グラム、両足合わせても540グラムととても軽く
試し履きしたイチロー選手は、びっくりしたとの逸話も残っています。
(オンラインショップを見てみたら、155グラムの靴がありました。軽すぎでしょ?!)
一般的なスパイクは6本~9本しか歯が出ていませんが、ビモロシューズは13本と
一般的なスパイクの倍の本数と、ビモロバーと呼ばれる靴裏の3本のラインで
バランス性や瞬発力などを高めています。
今では、世界各国から問い合わせがあるほど
注目されているビモロシューズですが、ひとつ試しに履いてみませんか?
この記事へのコメントはありません。