閉じる
閉じる
閉じる
  1. Matrix powerwatchの性能とレビューチェック!!体温で発…
  2. ZenFone5Q ZC600KLスマホケースおすすめ5選!!スペック…
  3. ZenFone5 ZE620KLにおすすめのガラスフィルム7選!!いろ…
  4. ZenFone5 ZE620KLに対応したおすすめの手帳型スマホケース…
  5. Galaxy S9+におすすめのガラスフィルム 液晶保護フィルム特集!…
  6. Galaxy S9+におすすめのスマホケース特集!!S9+の気になるス…
  7. ASUS ZenFone5(ZE620KL)スマホ保護フィルムおすすめ…
  8. Galaxy S9におすすめのガラスフィルム 液晶保護フィルム特集!!…
  9. Galaxy S9に対応したスマホケースおすすめ7選!!気になるスペッ…
  10. 疲れた時に癒してくれる漫画達…独断と偏見で選んだ漫画3選!(よつばと!…
閉じる

スマホクラブ

ポケモンGOでスマホが熱くなった!熱いスマホにやってはいけない3つの事と実行した方が良い5つの対策

Unknown

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

ポケモンGOを長時間続けてると
スマホが熱くなってきますよね!

ポケモンGOをやっていて
スマホが熱くなった時はどうすれば良いのか、
対策をまとめましたので
ぜひ参考にしてください。

ポケモンGOを長時間続けるとスマホがヤバイ?!
スマホが熱くなった時の対策はどうすればいい?

ポケモンGOのアプリを開いたまま
行動しているとスマホがメチャクチャ熱い!

私だけなのかなと思ったのですが
twitterでもつぶやかれていました。

本当にスマホが大丈夫か心配になりますよね!

夏の暑い時期のスマホの熱さはヤバイです!

本当にスマホが壊れるんじゃないかと
怖くなったので、
まず初めに、
スマホが熱いからといって
やってはいけない3つの事をお伝えします。

①アイスノンなどで急激に冷やす。
アイスノンなどで急激に冷やしてしまうと
スマホの中に結露が溜まってしまい、
スマホ本体の故障の原因になります。

②水につける。
これは防水スマホや防水カバーをしている人に
注意をお願いしたいのですが、
熱いからといって水につけてはいけません。

特に防水スマホは密封されています。
なので余計に熱がこもりやすく、
水につけることで結露が発生してしまうからです。

防水機能があるからといってもやってはいけません。

③モバイルバッテリーで充電しながらののポケモンGO起動

これはスマホバッテリーの寿命を
縮めることになります。
モバイルバッテリーはあくまでも
補助目的なので、
ポケモンGOを遊びながらのモバイルバッテリー
充電はやめましょう。

それではポケモンGOを遊んでる時に
スマホが熱くなった時の対策です

①涼しい所でやる。
マクドナルドはポケスポットになっていますので、
マクドナルドの中でやったり、
クーラーの効いている涼しい所、
または日陰で風が通る所で起動するのが良いですね。

また卵を孵化させるのであれば、
マクドナルドがある大型ショッピングセンターで
ショッピングのついでに起動しておけば
すぐに孵化出来ます。

しかし、人がたくさんいますので
歩きスマホはやらずに
イスなどで座ってやりましょう。

②ポケモンGO以外のアプリは閉じておく。
パズドラ、モンスト、ツムツム、twitter、
ブラウザアプリなど、
同時にたくさんのアプリを起動してしまうと
すぐにスマホが熱くなってしまうだけでなく、
スマホのバッテリーの寿命を縮めることになります。

なるべくポケモンGOのみを起動しましょう。

③そもそもポケモンGOを起動しない。
1番良いのはポケモンGOを起動しないことですw
そうなってしまうとポケモンGOの意味がないので、
熱くなったらアプリを閉じたり、
1度スマホの電源を切り
しばらくして起動するなど
こまめな対策をオススメします。

④スマホカバーを外す。
おそらくほとんどの方が
スマホを落とした時の為にスマホカバーを
着けてると思います。
しかし、スマホカバーは熱がこもりやすく、
熱を逃しにくいので、
スマホカバーを外してポケモンGOを
起動すると通常より熱くなるのを
遅らせることが出来ます。

⑤風を当てる。
スマホ本体に
うちわ、扇子、扇風機などで風をおくり
ゆっくり熱さを逃していく方法です。

また、iPhoneでは出来ないのですか、
Androidスマホはバッテリーカバーが
開けれるタイプもありますので、
直接バッテリーに
風を当てるという方法もあります。

特に⑤がオススメです。
冷却クーラーとモバイルバッテリー付き

サンワダイレクト スマホ用冷却クーラー ファン付 スタンド付 1000mAhバッテリー内蔵 スマホ充電機能付 400-CLN023

新品価格
¥3,980から
(2016/8/6 21:30時点)

5つ星のうち 4.0

意外と悪くない?
HTV31がかなり熱くなるので気休めにでも、と購入しましたが、装着した状態で意外と持ちやすく、
使用感も案外悪くない印象です。背面のファン・バッテリー部分がちょうどグリップみたいな役目に
なってるおかげかもしれません。
ちなみにファンの動作音はノートPCのファンの通常動作音程度で、特にうるさいとか耳障りという
ほどではありません。
冷却性能は室内での自然冷却だとセンサー値で軽く40℃を越えてしまうものが、35~37℃近辺で
安定しているので、効果も上々のようです。

というか、ファンレスにして3~4,000mAhくらいのモバイルバッテリー部分だけスマホに背負える
仕様とか、ストラップも付けられるようにして首下げができる仕様にするとかも良いのでは無いでしょうか。

ZUOAO 1台3役 スマホ用冷却クーラー 1800mAhバッテリー内蔵 3段階風量調整 mini LEDライト付き 発熱対策

新品価格
¥2,337から
(2016/8/6 21:33時点)

5つ星のうち 4.0

スマホ、タブレットスタンドとしても優秀だが扇風機としても使える
スマホやタブレット機器はゲームや動画をするとどうしてもかなり発熱してしまいます。
このスマホスタンドはしっかり機器を固定して、冷やしてくれます。

また3段階切り替え機能がついていて、弱風でも十分冷えます。スマホ側の高負荷時は風量も高めるのもいいと思います。
風量調整があるのでスマホなどを使わない時はUSB扇風機としても十分性能を発揮します。
弱風ならかなり稼働音もあまり煩くないので快適に使用できます。2段階以降は風量も高いですが風切り音がかなり強いです。
電源音スイッチを押していくと順に弱風→中風→強風→簡易LED点灯→電源オフと切り替わっていきます。

リチウムイオン充電池が内蔵されていて、電池は取り外しすることもできます。充電式ですのでどこにでも持ち歩けるのも嬉しい。
1800mAとのまずまずの容量がありますので、1の弱風なら連続6時間ほどの稼働ができます。

付属の説明書がかなりわかりづらいのでここで仕様を表記しておきます。

頭頂部の丸いでっぱりを押すと筐体が半分に開き、スタンドの角度を270度まで調節できます。自在な位置決めができます。
オンオフスイッチのパネルの四方についている出っ張りを引っ張るとスマホ、タブレットスタンドになります。
上部2段がスマホ用 スイッチ側の下段がタブレット用の固定台です。
7~8インチタブレットならだいぶ余裕があります。一番熱くなるCPU部分にファンを合わせてあげましょう。

一つだけ欠点があるとすれば、前述の説明書が中文、英文のみで非常にわかりづらいことです。

ですが、とても便利で、風量もあるのでスマホスタンドとしても扇風機としても両方使えて面白いアイテムです。

ポケモンGOで暑い中外に出る時は
冷却クーラー付きのモバイルバッテリーを
持ち歩いてはいかがですか?

SPONSORED LINK

関連記事

  1. クリップ式アームスマートフォンホルダー

    スマホクラブが選ぶAmazon・楽天で購入可能なクリップ式アーム…

  2. J0000025981

    Xperia XZ1におすすめのガラスフィルム・液晶保護フィルム…

  3. スクリーンショット 2017-12-31 11.32.40

    androidに対応!!女性に人気でオススメのスマートウォッチ特…

  4. 71hjWgwUpGL._SL1500_

    bluetoothイヤホンおすすめランキング最新版!iPhon…

  5. アイキャッチ

    iPhone6s、iPhone6s Plus を手に入れたら、絶…

  6. 本皮ストラップ

    スマホ落下防止対策にオススメ!おしゃれなストラップ最新版ランキン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る