Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

LINEで生活が快適になる?!いまさら聞けない「LINE(ライン)」の便利機能のまとめ

Line(ライン)使い方

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

LINEは、スタンプとか可愛いの多いですし、あるととっても便利な機能の一つですよね。

普段使いに利用している方や、ビジネスに利用している方とか、使い方は様々だと思いますが、今回はその「LINE(ライン)」で、生活を快適に出来る、便利なテクニックを5つまとめてみました。

「LINE(ライン)」で、ピザを注文したり、タクシーを呼んだりなどなど。
便利な機能をご紹介します。

LINEで生活がもっと快適に!LINE(ライン)」の便利機能のまとめ

アイキャッチ

「LINE(ライン)に興味があるんだけど、今更人に聞くのは、ちょっと恥ずかしいなぁ。」という方にもおすすめの、初心者でもわかりやすい使い方を、ご紹介しようと思います。

LINE(ライン)には、実に様々な便利機能が揃っていますが、予約や注文なども出来るということを、ご存じですか?

 

◆宅配やタクシーもLINE(ライン)で!

001

クロネコヤマトもLINEも、どちらも良く使うよという方にお薦めなのが、「ヤマト運輸公式アカウント(@yamato-transport)」と友達になって、LINEとクロネコヤマトを連携するのが便利!

LINE(ライン)のトーク上で、配達状況の確認が出来たり、お届け予定日時や場所の変更などが出来るようになります。

お届予定や不在時の配達が通知されるのも便利ですね。

●ヤマト運輸公式アカウントは、こちらから。

ヤマト運輸 LINE公式アカウント

 

さらには、LINEを使うと、タクシーまで呼べることをご存じですか?

その他→「LINE App」→「LINE TAXI」と言う風に辿っていくと、GPS機能を利用を利用して、建物情報の入力をすることで、LINEアプリ上で、タクシーが呼べるんです。

待ち時間や呼んだタクシーの現在位置も確認できるので、LINEの送金・決済サービス「LINE Pay」と連携させておけば、車内で財布を出したりなどの、面倒な作業も一切なし!

とっても、便利なんですよー!

更には、こんな注文も出来ます。

 

◆ピザやレストランの注文予約

002

例えば、ドミノ・ピザの公式アカウントを、友達に追加することで、、LINE上からピザが注文できるようになります。

その他→「公式アカウント」→「ドミノ・ピザ」で検索すると、公式アカウントが表示されるので、友だちに追加して、予約の準備は完了です。

ドミノ・ピザのお客様情報を登録してから、LINE(ライン)アカウントと連携させておけば、会話中に表示されるピザ注文URLから注文するピザを選び、「注文する」をタップで注文出来るので、こちらもお手軽ですね。

他にも、レストランなどの予約をしたい場合などは、「LINEグルメ予約」のアプリで、その他→「LINE App」→「LINEグルメ予約」を選び、日時や人数、エリア・駅やジャンル・店名、予算、利用シーン、設備・サービスなどの条件を入力して検索し、表示された店にLINE上から予約することが可能に。

更には、「LINEいますぐ予約」などのアプリも使えば、今すぐ入れる店を探すことを探すことも出来るので、「二次会どこに行こうか?」など、すぐにお店を探したい時などに、大変便利なアプリになります。

その他→「LINE App」→「LINEいますぐ予約」を選び、エリアを指定すると、空きがある店の候補が表示されるので、来店時間、人数、お客様情報を確認して送信するだけでOK!

●ドミノ・ピザの公式アカウントは、こちらから。

ドミノ・ピザ公式アカウント

他にも、案外使っていないサービスも多いかも知れません。

普段のトークで便利なのはもちろん!
生活をもっと快適にしたい!という方は、ぜひLINE(ライン)のサービスをフルに活用してみて下さいね。

●LINE 公式 ブログなども、参考になるかも。

LINE公式ブログ

 

ツイッターでの反応は?

顔文字使えるの、良いですねー。

ビジネスに役立ちそう!

ゲームもLINEですね!

温泉の予約も出来るんですねー。

 

無料のスタンプBOXとかあるみたいなので、デザインが気に入ればアリですね!

一から覚えたい方は、本で勉強するのも良いかも。

それでは、LINEで生活が快適になる?!いまさら聞けない「LINE(ライン)」の便利機能のまとめということで、簡単にまとめてみました。

どんな便利な機能も、使い方によっては、マイナスな一面もありますが、文明の利器とも呼べる「LINE(ライン)」を使うなら、こんな使い方もありますよーと言うことで、参考になりましたら、幸いです。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109