閉じる
閉じる
閉じる
  1. 郵便の転送手続きはネットで簡単にできる!!スマホからでも登録できるe転…
  2. 楽天レシピとクックパッドのメリットとデメリットのまとめ※レシピ投稿する…
  3. SIMフリースマホおすすめ機種ランキング2018年最新版!!SIMフリ…
  4. 2018年バレンタインおすすめチョコギフト!アマゾン&楽天ランキングト…
  5. スマホ 車載ホルダー2018年最新版 人気でおすすめをまとめてみました…
  6. 家の中をホームシアターに?!プロジェクターのおすすめ10選!アニメも実…
  7. androidに対応した大容量モバイルバッテリー特集!!おすすめ201…
  8. スマホの紛失防止するおすすめグッズまとめ!!紛失した時にすぐやる対処法…
  9. ぶたたnanacoカード付きPOCHIが人気!ロフトネットストアで限定…
  10. スマホ用おすすめの三脚めをまとめみた!!使ってみるととても便利!!
閉じる

スマホクラブ

LINEで生活が快適になる?!いまさら聞けない「LINE(ライン)」の便利機能のまとめ

アイキャッチ

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

LINEは、スタンプとか可愛いの多いですし、あるととっても便利な機能の一つですよね。

普段使いに利用している方や、ビジネスに利用している方とか、使い方は様々だと思いますが、今回はその「LINE(ライン)」で、生活を快適に出来る、便利なテクニックを5つまとめてみました。

「LINE(ライン)」で、ピザを注文したり、タクシーを呼んだりなどなど。
便利な機能をご紹介します。

LINEで生活がもっと快適に!LINE(ライン)」の便利機能のまとめ

アイキャッチ

「LINE(ライン)に興味があるんだけど、今更人に聞くのは、ちょっと恥ずかしいなぁ。」という方にもおすすめの、初心者でもわかりやすい使い方を、ご紹介しようと思います。

LINE(ライン)には、実に様々な便利機能が揃っていますが、予約や注文なども出来るということを、ご存じですか?

 

◆宅配やタクシーもLINE(ライン)で!

001

クロネコヤマトもLINEも、どちらも良く使うよという方にお薦めなのが、「ヤマト運輸公式アカウント(@yamato-transport)」と友達になって、LINEとクロネコヤマトを連携するのが便利!

LINE(ライン)のトーク上で、配達状況の確認が出来たり、お届け予定日時や場所の変更などが出来るようになります。

お届予定や不在時の配達が通知されるのも便利ですね。

●ヤマト運輸公式アカウントは、こちらから。

ヤマト運輸 LINE公式アカウント

 

さらには、LINEを使うと、タクシーまで呼べることをご存じですか?

その他→「LINE App」→「LINE TAXI」と言う風に辿っていくと、GPS機能を利用を利用して、建物情報の入力をすることで、LINEアプリ上で、タクシーが呼べるんです。

待ち時間や呼んだタクシーの現在位置も確認できるので、LINEの送金・決済サービス「LINE Pay」と連携させておけば、車内で財布を出したりなどの、面倒な作業も一切なし!

とっても、便利なんですよー!

更には、こんな注文も出来ます。

 

◆ピザやレストランの注文予約

002

例えば、ドミノ・ピザの公式アカウントを、友達に追加することで、、LINE上からピザが注文できるようになります。

その他→「公式アカウント」→「ドミノ・ピザ」で検索すると、公式アカウントが表示されるので、友だちに追加して、予約の準備は完了です。

ドミノ・ピザのお客様情報を登録してから、LINE(ライン)アカウントと連携させておけば、会話中に表示されるピザ注文URLから注文するピザを選び、「注文する」をタップで注文出来るので、こちらもお手軽ですね。

他にも、レストランなどの予約をしたい場合などは、「LINEグルメ予約」のアプリで、その他→「LINE App」→「LINEグルメ予約」を選び、日時や人数、エリア・駅やジャンル・店名、予算、利用シーン、設備・サービスなどの条件を入力して検索し、表示された店にLINE上から予約することが可能に。

更には、「LINEいますぐ予約」などのアプリも使えば、今すぐ入れる店を探すことを探すことも出来るので、「二次会どこに行こうか?」など、すぐにお店を探したい時などに、大変便利なアプリになります。

その他→「LINE App」→「LINEいますぐ予約」を選び、エリアを指定すると、空きがある店の候補が表示されるので、来店時間、人数、お客様情報を確認して送信するだけでOK!

●ドミノ・ピザの公式アカウントは、こちらから。

ドミノ・ピザ公式アカウント

他にも、案外使っていないサービスも多いかも知れません。

普段のトークで便利なのはもちろん!
生活をもっと快適にしたい!という方は、ぜひLINE(ライン)のサービスをフルに活用してみて下さいね。

●LINE 公式 ブログなども、参考になるかも。

LINE公式ブログ

 

ツイッターでの反応は?

顔文字使えるの、良いですねー。

ビジネスに役立ちそう!

ゲームもLINEですね!

温泉の予約も出来るんですねー。

 

無料のスタンプBOXとかあるみたいなので、デザインが気に入ればアリですね!

一から覚えたい方は、本で勉強するのも良いかも。

それでは、LINEで生活が快適になる?!いまさら聞けない「LINE(ライン)」の便利機能のまとめということで、簡単にまとめてみました。

どんな便利な機能も、使い方によっては、マイナスな一面もありますが、文明の利器とも呼べる「LINE(ライン)」を使うなら、こんな使い方もありますよーと言うことで、参考になりましたら、幸いです。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. ios7_line_bug_0

    LINE(ライン)スタンプを整理しよう!!「並び替え」「削除」で…

  2. LINE整理整頓18

    LINEスタンプの不要なものを整理してスッキリ使いやすくする方法…

  3. うさまるピーチ1

    LINE(ライン)スタンプ順番を変更・削除・再ダウンロードする方…

  4. スクリーンショット 2016-08-09 23.18.27

    LINEスタンプをWindowsPCで作成する方法まとめ

  5. 400x400bb-1

    LINEの迷惑トークは通報したほうが、人の役に立てるその理由とは…

  6. images-2

    LINEスタンプのプレゼントの仕方、友達恋人家族向けの方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る