X

広島カープがリーグ優勝!25年ぶりの快挙にTwitterも盛り上がってる!今度は36年ぶりの日本一だ!(動画あり)

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
ついに広島カープ、25年ぶりのリーグ優勝を果たしました!
8日に優勝マジック2としながら、巨人が勝ったために優勝は決まらず、
9日も巨人が勝ちマジックは1のままでしたが、
ついに2016年9月10日、東京ドームにて念願の優勝を決めました!

広島カープがリーグ優勝!25年ぶりの快挙にTwitterも盛り上がってる!今度は36年ぶりの日本一だ!(動画あり)

広島カープの前回のリーグ優勝と言えば、1991年でした。
そして、それ以前の1979年と1980年は、日本一を経験しています。
1979年の日本シリーズ、近鉄バファローズとの戦いは
第7戦までもつれこみ、9回裏無死満塁で江夏が抑え日本一となり、
「江夏の21球」として日本プロ野球界に永遠に残る試合となりました。

今年、2016年はそのような過去の優勝を知らない世代が多くなっていますが、
「カープ女子」というように女性ファンも多く、
社会現象にもなっている感がありますね。

今年は早々とセ・リーグで独走態勢に入りましたが、
いざ優勝となるとファンにとっては格別なのもがあります。

そして25年ぶりのリーグ優勝を決める一戦は、2位巨人との直接対決。
しかも相手のホーム球場東京ドームですから、
巨人にとっては何としても阻止したかったはず。

ピッチャーはエースの黒田。
先制されましたが鈴木誠也、松山竜平の連続ホームランで逆転!
今年の広島カープの勢いが表れていましたね!
たった2球で逆転(@_@)

東京ドームなのに真っ赤ですね。
優勝を見るためにカープファン集結です!

そして、「神ってる」男、鈴木誠也の2打席連続ホームラン!
Twitterでは、「鈴木誠也」がトレンド入りしました!

「神ってる」は流行語対象候補ですね!

広島やっぱり盛り上がってます!


現地からの動画です。
室内で鳴り物とか…すごい盛り上がりですね(^ ^)

巨人はエラーも多かったですね。
8回にも1点献上しました。

やっぱり神ってるんですね!

中継ぎのジャクソンもピンチを切り抜けました。

そして最後は守護神中崎。

2者連続三振のあと巨人の長野も意地のヒット。

そしてついにその瞬間が!


優勝の瞬間の動画がアップされていました。

みんな真っ赤ですごいことに…!

Twitterのタイムラインは、「カープ優勝おめでとう!」の文字で埋め尽くされました。

胴上げの時、緒方監督や黒田、新井が泣いていたのが印象的でしたね。
監督の優勝インタビューでも「神ってる」って言ってましたw

これからクライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズが待っています。
多くの人が広島へ行きますね。
広島カープ優勝の経済効果は、広島県内だけで331億円だそうです。
ますます盛り上げて欲しいものです!

広島カープ応援に役立つ無料アプリのご紹介

広島カープの応援のお供に!「RCC広島カープ」

android版はこちら
iPhone版はこちら
地元の放送局RCC中国放送によるアプリです。
ニュースやコラムなど地元の情報が満載。

広島カープの応援のお供に!「赤ヘル魂」(iPhone版のみ)

無料ダウンロードはこちら
“広島カープ優勝! 勝利を祈る” 機能や、
カープ女子も楽しめて、応援に必要な情報を1つにまとめた
非公式のファンアプリ。
試合の速報やカープの最新ニュースなども知ることができます。

スポーツニュースも充実の無料ニュースアプリ「スマートニュース」

ちょっとした空き時間に、気になるニュースをチェックできるアプリです。
圏外やオフラインでもニュースが読めるのが特徴。
カテゴリ別になっていて気になる部分をチェックできます。おすすめ。
無料ダウンロードはこちらから(android、iPhone共通)

野球観戦のついでに広島観光!
広島・宮島・岩国観光ナビ

android版はこちら
iPhone版はこちら

広島市・廿日市・岩国市が参加する、山陰・山陽スマート観光プロジェクト推進協議会による、
スマートフォン等を活用した観光案内アプリケーション。
これにより3市の観光名所はもちろん、自然景観や寺社仏閣、
郷土料理などの観光施設などを位置情報や一覧表で見ることができます。

また、モデルコースとして、定番コースや歴史めぐり、パワースポットめぐりなど、
観光施設をピックアップし、テーマを設けた様々な観光ルートを紹介しているそうです。

その他、カメラを使ったAR機能も搭載しており、
スマホを目的方向にかざすと観光施設まで距離や観光施設情報が表示される機能もあるというスグレモノ。

広島に宿泊するのにおすすめのホテル
パークサイドホテル広島平和公園前

広島市内中心部にあり、どこに行くにも便利です。
口コミでも高評価。
パークサイドホテル広島平和公園前のサイトをチェック

カープ応援水「天上山」


広島といえば「牡蠣(かき)」ですね〜!

球場ラヴァーズ

関連記事
カープ女子必見!Android対応公式手帳型スマホケースで目立っちゃおう!
広島東洋カープが9月8日に優勝する条件をtwitterからまとめてみた!
広島でペットと泊まれる宿、人気ホテルまとめ【中国編】

キヨ: