Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ストレス解消アプリで手軽にスッキリ!おすすめアプリ5選!

超面白いアプリ・話題のアプリ

 

こんにちは、のびのぶたです。

現代社会は、ほんとストレスだらけ。

そんなにストレスばかりで
満ち溢れてくれなくてもいいのに。。
って思いますよね。

 

 

そんなストレス社会の中で
生活している私たちにとって、
ストレスを解消することは、
生きる上で最も重要な課題の一つ
といっても過言ではありません。

性格やストレスの状態によって、
解消法はさまざまですが、
スマホアプリを使って
いつでも手軽に解消できたら、
めちゃくちゃ楽チンだと
思いませんか!?

というわけで、
自宅で簡単にストレスを解消できる、
スマホアプリを紹介します!
 

 

とにかく熟睡したいときにオススメ

■ Relax Melodies

relax-melodies

世界中で800万人を超える人が
利用したというスゴイやつ。

高音質の環境音などを再生して、
就寝前にリラックスした状態に導き、
眠りを深くて質の高いものへと
変えてくれます。

川の音や鳥の声を聞いているうちに、
いつの間にか熟睡へ♪

だから、朝は朝爽快に起きられます!

昼間に作業しながら聞いたりするのも、
イライラ防止に効果的かも。

なかなか良いですよ!

インストールはコチラ
Relax Melodies(iPhone)
Relax Melodies(Android)

 

お風呂で癒されるアプリ

■ バスライト

048a28543333df096ee11a6895bb3fc7

いつもの癒しのお風呂を、
更に癒やしの空間にできるアプリ。

自律神経を整える、スマホアプリ100選にも
選ばれた睡眠導入お風呂アプリなのです。

使い方は至って簡単。

浴室の電気を消して、アプリを起動!

すると、ぼんやりと七色のグラデーションが光り、
幻想的なお風呂場にはやがわり♪

このアプリを利用して、
毎日のお風呂をリゾート空間に。

ささやかなリラクゼーションタイムを
楽しんじゃいましょう!

インストールはコチラ
バスライト(iPhone)
→ バスライト(Android)
※ ごめんなさい、Google Playにはありません(ノω・、)

 

育ててストレスを解消しよう

■ 金魚育成アプリ

1a674c87dcbf633ad4ee2e1516622c70

金魚育成アプリの決定版!

手間いらずで、ほんと癒されます。

育てる金魚は6種類の金魚の中から、
好きな金魚を選んで育てることができますし、
水彩画のような、和風で美しい水槽に
癒されること間違いなし。

お世話の方法は、3日に一度餌をやり、
そして1週間に一度水を交換するだけ!

餌をあげるたびに、
水面近くへ寄ってくる金魚に
ニヤニヤしちゃいますよ♪

インストールはコチラ
金魚育成アプリ(iPhone)
金魚育成アプリ(Android)

 

スマホ依存症からの脱却!

■ Forest

mainpanel20151020

30分携帯を触らずにいれば、
木が成長するアプリですw

というのも、
仕事中でも、勉強中でも、食事中でも、
ついついスマホって
触っちゃうじゃないですか。

それが続くとスマホ依存症になるし、
スマホ依存症になっちゃうと、
スマホにに四六時中触っていないと
それがストレスになっちゃうんです。

設定した時間中に、
スマホを触らずに過ごせれば、
植えた木の苗が立派な木へと成長するので、
何か集中して取り組みたいことがあるときには
Forestで時間を設定して、
スマホに触らないようにしましょう♪

インストールはコチラ
Forest(iPhone)
Forest(Android)

 

ゲームだから、壊し放題ぶち壊せ!

■ Smash the Office

unnamed

制限時間1分間で、
どれだけオフィスを壊せるかを競うアプリw

現実では、どんなにイライラしても、
オフィスをぶち壊すなんてできませんよね。

ゲームの中でだけでも、
壊しまわってやりましょう!

オフィスをめちゃめちゃにしてやるのは、
サラリーマンの夢じゃないですか!?w

ゴルフクラブを振り回し、
パソコンやロッカーなどのオフィスにあるものを破壊して、
思いっきりストレスを発散させましょう♪

インストールはコチラ
Smash the Office(iPhone)
Smash the Office(Android)

 

ストレスは適度に発散しましょう

 
年中ストレスにさらされている私たちですが、
年末はとくに「ぎゃー!」と
なっているのではないでしょうか。

でも、落ち着かない気分で
右往左往しているだけでは結局何も終わらず、
ストレスをどんどん溜めていくだけ。

気付いていればいいのですが、
自分でも気づかないうちに
ストレスを溜め込んでいる人も多いです。

適度にストレスを発散していかなければ
疲れも溜まりやすくなってしまいますので、
忙しく過ごしているあなたも、
たまにはゆったりしましょう♪

そんなときはストレス解消アプリを使って、
上手にストレスを解消していってください。

ただし、スマホの使いすぎは、
目が疲れちゃうのでほどほどにw
 

◎ 目もしっかり労わってね

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109