名作漫画 !三国志[横山光輝]全巻をスマホで無料立ち読みする方法
こんにちは、のびのぶたです。
歴史好きなら1度は読んだことある漫画、三国志[横山光輝]。
私も小学校の図書館に置いてあった、この三国志[横山光輝]を小学生時代に夢中になって読み漁っていた経験があります。
楽しく、勉強している感じがなく漫画を読んでいるだけで歴史を勉強できる、そんな都合の良い漫画が、三国志[横山光輝]なのです。(都合の良いとか言ったら怒られますか?w)
定期的に読み返したくなる、そんな三国志を題材にした作品である、漫画の三国志[横山光輝]。
単行本全60巻という大作なので、読み返すときにも、あまり時間をおかず、一気に読む方がストーリーや人物がよく分かる気がします。
また、有名な故事成語の元となるストーリーもあり、三国志[横山光輝]に感動したことのある人も多いのではないでしょうか。
■ 三国志[横山光輝]を
スマホで無料立ち読みするにはコチラ
そんな三国志[横山光輝]ですが、なんとスマホで立ち読み(しかも無料で)する方法があるんです。
そんな方法が本当にあれば、、
通勤や通学の間なんかにスマホでサクッと読めるし、毎日が楽しくなりそうですよね。
この方法は教えたくなかったんですが、、
今回は特別に紹介しちゃいます!
■ 三国志[横山光輝]を
スマホで無料立ち読みするにはコチラ
三国志[横山光輝]の漫画は読む人も多く今も人気!
個人の恣意的な感想だが、黄忠、厳顔なる老武将の活躍(蜀)がなかなか小気味よい。図書館本。47刷2003年…『三国志 (38) 張飛の智略 (希望コミック…』横山 光輝 https://t.co/hKAQ3F1aS7
— 悸村成一 (kimura) (@xlsvx) 2016年9月23日
遅ればせながら、齢42にして遂に横山光輝版「三国志」を手に入れたのだ。長い旅が始まるのだ。#三国志 #横山光輝 #漫画 #コミック #comic pic.twitter.com/qGVdDwAJQm
— 金諒一 (@abq1231) 2016年10月13日
三國志は横山光輝のコミック何回読み返しただろうか(笑)
キングダムとか、水滸伝、項羽と劉邦とかあるけど、僕はやっぱ三國志だな。
張飛、趙雲、関羽、馬超、黄忠…最高だな☺https://t.co/ryfmw2t0ro— 健康ヲタきんぐダム (@kenkou0203) 2016年11月29日
三国志[横山光輝]をスマホで無料立ち読みする方法
三国志[横山光輝]とはいったいどんなストーリーなのか、簡単に紹介していきますね。
三国志[横山光輝]をスマホで無料立ち読みする方法はあるのでしょうか。
三国志[横山光輝]あらすじ無料紹介
三国志[横山光輝]のあらずじを、以下に無料紹介します。
概要
横山光輝の代表作の一つ。
吉川英治の小説『三国志』(以下、吉川三国志)を基調に独自の解釈等を織り交ぜて描かれた作品。
「吉川三国志」が諸葛亮の死で終わっているのに対し、本作は蜀が滅亡するまでを全60巻で描いている。
三国志を描いた漫画の先駆にして、黄巾の乱に始まり蜀の滅亡までを描ききった長大な作品である。
この作品によって横山光輝は1991年、第20回日本漫画家協会賞優秀賞を受賞した。
単行本20巻までは児童向け雑誌である『希望の友』で発表されていたこともあり、登場人物のセリフや表現が子供でも分かりやすいように配慮されていた。
また、張飛が孫悟空の緊箍のような輪を身につけた、向こう傷の大男に描かれたり、ひげを生やした十常侍(詳細は宦官を参照)、ひげ面で巨漢の呂布、そして痩せている董卓など、一部の登場人物の外見は『三国志演義』には基づいておらず
横山のオリジナルになっている。後漢末を描いた作品ながら、連載初期には登場人物の服装が唐・宋の時代のものになっているが、当時は中国との国交も完全には回復しておらず、後漢末期の風俗を記す資料などが手に入りにくかったとする旨のコメントを横山自身が寄せている。
そのため、幽州太守の劉焉が天子しか付けることを許されない冠(冕冠)をつけていたなどの連載中に見つけた不都合点をコミック版になってから修正したほか、以後も官職や時代に合っていなかった服装などを、テレビのロケなどで中国に幾度も訪れて始皇帝陵などを参考に研究し、1997年に発売された文庫版で「一新」としてこれらの修正を加え、言葉なども一新した。
もっとも武将の鎧・武器については漢末ではなく唐・宋代のものになっており、後にも修正されていないが、これは先行する三国志を題材とする諸作品でも同一である。
また、相当な長編であるため、長らく登場しなかった人物が骨格までまったく別人のようになって再登場することもある。
劉備を中心に描いたことや連載誌変更の都合で、官渡の戦いから袁氏滅亡に至る曹操の華北平定という魏建国の基礎にあたるエピソードがほとんど削られている。
削られた部分については、作中でも時間が経過した設定になっており、青年的な容姿だった劉備や曹操が中年的容姿に変わっている(関羽や張飛など、容姿に変化が無い登場人物もいる)。
また、その結末も59巻で五丈原の戦いでの諸葛亮の死(234年)を描き、残り1巻あまりで蜀の滅亡(263年)までの30年間を描き、魏に成り代わる晋の誕生、そしてその晋による呉の滅亡・天下統一までは描かれていない。
60巻の主人公と言える姜維についても、魏に降伏した所で出番が終了しており、蜀復興に向けての策略とその失敗による死は割愛されている。
諸葛亮死後の話が大幅に割愛されているのは、吉川英治の小説と同様である。
■ wikipediaより引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/三国志_(横山光輝の漫画)
■ 三国志[横山光輝]を
スマホで無料立ち読みするにはコチラ
漫画を全て無料アップロードしているようなサイトで漫画を読むのは危険です!
というのも、漫画を全てアップロードしているサイトは完全に違法運営をしているサイトになるので、法律で罰せられる可能性もあり、怖いですよね。
漫画を無料で呼んだばかりに、人生を棒にるなんて、、。
見てるだけで無料ダウンロードしてないから大丈夫だと思ってませんか?
無料ダウンロードというのは、自分のスマホやパソコンにデータを取り込むことですが、サイトで漫画を見るだけでも、それはダウンロードとなります。
というのも、画面に表示させるためには、表示させるデータをサーバから自分の端末に入れなければいけません。
読み込んでデータを画面に表示させるというのは、自分のパソコンにデータをダウンロードしているということなんです。
有償で販売されているものを、それと知りながら無償でのダウンロードは違法。
スマホで漫画を無料で安全にすべての内容を読むことはできません。
漫画を無料で全て読めたとしたら、それは違法です。
漫画をアップロードして無料読めるサイトも海外のサイトにはあるみたいですけど有償で販売されているものを、無償でダウンロードできるようにするのは違法です。
事実、不正アプリで公式電子書店から違法ダウンロードして数十万円以上も不払いだった厨房が数十人以上逮捕されている事例も過去にあります。
容疑者の男は画像投稿サイトに31歳の女性が描いた漫画作品を無断で公開し、公衆送信権の侵害による著作権法違反の容疑で逮捕された。
今回の著作権法違反による逮捕事件が、さらに閉鎖に追い討ちをかける可能性もあり、「これを期にどんどん同人の無料アップロードサイトが閉鎖されていきそう」という見方がネットであがっている。
引用元 同人漫画を無断公開した男が逮捕 「違法同人サイト」が次々閉鎖される?
http://www.j-cast.com/2013/09/05183035.html?p=all
このように過去に無料ダウンロード、違法アップロードなどで逮捕事件が置きていることからもわかるように、無断で漫画をアップデートすることは、違法でサイト運営者も逮捕されています。
その違法なアップデートした漫画をダウンロードするのは、いかがなものでしょうか。
無料だからといってダウンロードしてしまうと犯罪に加担してるのと同じことになってしまいます。
しかも無料だとリスクも高くなります。ダウンロードをするのにやたら時間がかかったりウイルスに感染して情報を抜き取られたりする可能性があります。
漫画を無料で違法で見てしまったことによる最悪の事態は逮捕です。
もし、あなたに悪気がなかったとしても、そのような事になってしまうと、あなたの親御さんやあなたの周りの人が悲しむのではないでしょうか。
また、違法サイトを利用する事でウィルスなどに侵される可能性もあり、その後プライバシー情報が危険に晒される可能性もあることを加味すると、私は、三国志[横山光輝]はスマホで漫画を立ち読みするにも公式サイトから読むことを推奨します。
安全に三国志[横山光輝]を
スマホで無料立ち読みする方法とは
そこで、安全に合法的に三国志[横山光輝]をスマホで読むなら、三国志[横山光輝]公認の公式漫画ページから三国志[横山光輝]を読みましょう!
立ち読みはもちろんスマホで無料でできますし、ダウンロードしてデータを持っておきたい場合にも、単行本を買うよりもはるかに安く購入することがきます。
■ 三国志[横山光輝]を
スマホで無料立ち読みするにはコチラ
本紹介ページから、公式の漫画立ち読みサイトにてスマホで無料立ち読みするのは、法律的にも全く問題ありませんが、違法に漫画をアップロードしているサイトから無料で漫画をダウンロードしたり見ることは違法にもなりますし何より、漫画の作者さんも悲しんじゃいますよね。
自分の一生懸命考えて描いた漫画が、無料で価値もないようなサイトにアップロードされているなんて、今後の単行本作人にも影響がでて、やる気がなくなってしまいますよね。
作者さんを応援するためにも、公式の無料立ち読み、公式の電子書籍サイトから三国志[横山光輝]のスマホ漫画を読みましょう。
■ 三国志[横山光輝]を
スマホで無料立ち読みするにはコチラ
漫画はやっぱりデータでダウンロードするのではなく、紙の質感を感じながら単行本でそろえたいという場合は以下からどうぞ!
↓
この記事へのコメントはありません。