おしゃれなジュエリーボックスブランド「Amazon」ランキング※5選

まとめ画像

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

女性には必須アイテムかもしれない「ジュエリーボックス」
今は、可愛いのから、おしゃれなのまで、沢山の種類があるんですね。

私は女性ではありますが、ジュエリーに興味が無く、今までジュエリーボックスって何?みたいな感じでしたが、ちょっと調べてみると、すごくお洒落なのとかあって、今後の為に買ってみて、少しずつジュエリー系を増やしてみるのも良いかな?なんて思ったりも。

クリスマスプレゼントにも良いですし、自分へのご褒美プレゼントにも良いかもしれない「ジュエリーボックス」を、5選して、ランキングにしてみました。

お洒落なジュエリーボックスのランキング5選!

まず、ジュエリーボックス(ジュエリー収納ケース)の選ぶポイントを、抑えておきましょう。

◆ポイント1:引き出し型や付けたし型を選ぶ

ジュエリーは増えるものです。
しかも、女性にとって、それが思い出の一つになることも多いんですね。

ですので、

・傷を付けずに大切に仕舞う事ができる
・増えた分だけ、仕舞う場所も増やす事ができる

この2点が選ぶ際のポイントになります。

何故なら、引き出し型は、種類ごとに分けることが簡単ですし、付け足し型は、ジュエリーが増えた分だけ足す事ができるから。

ジュエリーボックスを選ぶ際には、長く使うものなので、このポイントを抑えておくのが良いかと思います。

◆ポイント2:形や大きさを揃える

ジュエリーボックスを選ぶ際の3つのポイントがあります。

その1:持っているジュエリーの数を確認し、全部仕舞えるようなジュエリーボックスを探すこと
その2:部屋の中のインテリアや雑貨と色味を合わせるか、透明の物を選ぶ
その3:2つ以上買う時は、色や形、大きさを揃えると失敗がない

◆ポイント3:値段ではなく、自分が使いやすい物を選ぶ

使いやすければ、プラスチックのクリアケースでも構いません。

どんなに立派で高額な物でも、重くて使いづらかったり、開けるのが面倒な作りになっていたり、インテリアと合わないなどの問題点が起きる場合がありますので、値段で選ぶのではなく、使いやすさで選ぶようにすると良いです。

◆ポイント4:中が見える物を選ぶ

ジュエリーボックスは、中に入ったジュエリーが見えるとキレイに収納できるので、例えば、上蓋がガラスなど一部透明の物や、アクリルの透明ケース、ガラスのコップや小瓶が良いと思います。

透明なのを選ぶことで、中身が見えて使いやすかったり、ジュエリーが見えてオシャレに収納出来たり、傷んだジュエリーが一目で分かったりと、結果的に使いやすいジュエリーボックスと言えそうです。

また、仕分けにも便利になるように、リングクッションが付いていたり、格子状に枠があったり、ネックレスを入れる細長いスペースなどがあったりする物も、使いやすいジュエリーボックスと言えそうです。

ジュエリーボックスは、ボックスに仕舞うのだけでなく、掛けるタイプのスタンド型、額縁のようなジュエリーホルダーなど、ジュエリーそのものをインテリアとして「見せる(魅せる)収納」にする事も出来ます。

インテリアとして、普段使いとして、自分にあったジュエリーボックスを見つけるのが良いかもしれません。

それでは、いよいよ、ランキングを発表します。

なお、独断と偏見で選ばせていただきましたので、そこの突っ込みは無しでお願いします。

 

第1位:<ローリング(Rowling)ジュエリーボックス 鏡付き

ローリング(Rowling)ジュエリーボックス 鏡付き

フェミニンなイメージのお洒落なジュエリーボックスです。
鏡つきで、しかも携帯も出来るみたいなので、旅行先でも便利ですね。
水色が、とってもお洒落な感じです。

第2位:アクセサリーケース ミラー付き3段収納 ジュエリーボックス アラベスク ロイヤルネイビー

アクセサリーケース ミラー付き3段収納 ジュエリーボックス アラベスク ロイヤルネイビー

楽天で買う

こちらも鏡つきで、しかも三段収納なので、沢山のジュエリーがしまえそうですね。
ちょっと豪華なので、インテリアと合わせるのもGOODです!
ネイビーの色が、お洒落な大人のイメージです。

第3位:アクセサリー 収納 プチジュエリーケース バッグ型 ピンク

アクセサリー 収納 プチジュエリーケース バッグ型 ピンク

楽天で買う

女性なら、やっぱりピンクもお薦めですね。
こちらは、コンパクトなプチサイズのジュエリーボックスです。
バッグ型なので、旅行先に持って行くのも良いかも知れません。

第4位:ひみつのラブリーボックス 魔法つかいプリキュア!

ひみつのラブリーボックス 魔法つかいプリキュア!

楽天で買う

今は、小学生でも、ジュエリーを持つ時代ですよね。
もっとも私の世代でも、ジュエリーを持っている女子は結構いて、小さい頃から、生理整頓をさせたいなら、こんなのをプレゼントしても、喜ばれるかもしれません。

プリキュア好きには、堪らないかも?!

第5位:[ピィアース] PIEARTH ジュエリーボックス クラウン(ピンク)

[ピィアース] PIEARTH ジュエリーボックス クラウン(ピンク)

楽天で買う

こちらは、ちょっと変わった形のジュエリーボックスです。
クラウン(王冠)の形をしているので、手軽にお姫様気分を味わえるかも?!

色も三種類くらいあるみたいなので、好きな色でジュエリーを収納するのも楽しいかもしれません。

 

ツイッターでの反応は?

ジュエリーボックスに見えないのが、良いのかも。

宝箱みたい!

女性ゲーマーに良いかも!

大人の雰囲気ですねー。

ゴージャス!

グリーンがとても合いますね!

それでは、おしゃれなジュエリーボックスブランド「Amazon」ランキングということで、5選を独断と偏見で選んでみました。

女性に向けてもプレゼントにも良いかも?!
ご参考になりましたら、幸いです。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。