閉じる
閉じる
閉じる
  1. 首掛け扇風機(ポータブルファン)人気おすすめランキング5選[熱中症対策…
  2. Xperia 1(エクスペリア1)SO-03L SOV40おすすめカバ…
  3. スマホ冷却グッズおすすめ10選![ペルチェ素子スマホクーラー/冷却ファ…
  4. HUAWEIスマートウォッチ新型の「HUAWEI WATCH GT」は…
  5. 夏に痩せるための最短フィットネスダイエットアプリ特集。気軽なダイエット…
  6. Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)2019はいつ…
  7. Huawei P30 lite(ファーウェイP30ライト)はSpige…
  8. Xperia 1(エクスペリア1)最新スマホケースのclings(クリ…
  9. OPPO Reno 10x Zoom(リノ10倍ズーム)画面保護フィル…
  10. OPPO Reno 10x Zoom(オッポ リノ10倍ズーム)スマホ…
閉じる

スマホクラブ

あのマリオがiPhoneに登場!任天堂スーパーマリオランの配信始まる!

crxjjigukaazdgs

こんにちわ、スマホクラブのたかです。家庭用ゲーム機でなかなか苦戦している任天堂が、ついにスマホゲームに参入します。

今日から配信されているのが、「スーパーマリオラン」というゲームです。iPhoneのみなので、AndroidやWindowsのスマホを使っている方は遊べません(笑)

任天堂のマリオといえば、昔懐かしい「ファミコン」ですよね。私もお世話になりました。

特に「スーパーマリオ」は本当に秀逸なゲームでしたね。

単純な横スクロールのゲームでしたが、その愛くるしいキャラクターや、画面の中に現れるドキドキ、ワクワク感は最高でした。

今も、任天堂のゲーム機「Wii」や「3DS」などで人気のあるゲームです。

子供も3DS用ゲームソフト「スーパーマリオメーカー」が欲しい!と言ってます。

このゲームですね。
【3DS用】

【Wii U用】

私もちょっと興味あります。

あのマリオがiPhoneに登場!任天堂スーパーマリオランの配信始まる!

家庭用ゲーム機で時代を築いてきた任天堂が、ついにスマホゲームに参入しました。

任天堂のスマホゲームといえば、あの「ポケモンGO」が思い浮かぶと思うのですが、
pokemon
こちらへの関わりは限定的だったので、本格的な参入は今回が初めてと言っていいでしょう。

楽しみしている人もいますね。

この「スーパーマリオラン」ですが、
super-mario
本日より配信が開始されています。

スマホゲームとしては珍しく、ゲーム内課金がありません。

いったん1,200円でゲームを購入すると、すべてのコンテンツを楽しむことができます。

ゲームを早く進めるためのアイテムを購入したり、ガチャにお金を費やす必要がありません。

1,200円はちょっと高い気がしないでもないですが、携帯ゲーム機のソフトと考えると、かなりリーズナブルかもしれませんね。

このあたりは家庭用ゲーム機を主力としている任天堂ならではでしょうか。

ダウンロードはもちろん無料で、最初の4ステージまでは無料で体験プレイができます。だから、いきなり1,200円はちょっと高いと思う人は、まずは体験プレイで楽しんでから判断してください。

この「スーパーマリオラン」には3つのモードが用意されているのでご紹介します。

1.1人プレイモード「ワールドツアー」

こちらのモードは、これまでのスパーマリオシリーズでおなじみの、オーソドックスなステージクリア型の横スクロールアクションゲームです。

マリオの行く手を邪魔するクリボーやカメックを避けたり踏んづけたりしながら、ボーナスアイテムのコインやキノコ、スターを取り、あらゆる障害物を飛び越えてゴールを目指します。

ただ、これまでのゲームと違うのは、マリオは操作しなくても勝手に直進していきます。しかし、高い障害物は乗り越えることができませんし、落とし穴があると落ちてしまいます。

だから、あなたがやることはマリオをうまく操作して、タイミングよくジャンプさせることです。画面をタップするとマリオがジャンプするので、画面を押す長さを調節して、うまく障害物を飛び越えていきましょう。

言葉で説明すると単純すぎるぐらいですが、実際にやってみるとジャンプのタイミングや高さを調節する操作の判断は奥が深そうです。

タイミングが合わないと、せっかくのボーナスアイテムを取り逃がすことになります。その時の悔しさは・・・実際に感じてみてください(笑)

初心者から上級者まで幅広く楽しめるゲームになっていると思います。

2.対戦モード「キノピオラリー」

こちらのモードは対戦型ですが、リアルタイムで対戦するんではなく、他のプレイヤーのゴーストと対戦する形なんで、感情的なやり難さはないと思います。

先ほどの1人プレイモードで説明したように、画面をタップしてマリオをジャンプさせるのですが、特定のタイミングでタップすると、マリオが華麗にスピンをしたり、連続技でクリボーたちを蹴散らすことができるんです。

そういった華麗な技と集めたコインの枚数で評価ポイントが計算されて勝負が決まります。

この対戦モードで勝利すると、このモード限定のアイテム「キノピオ」がもらえますよ。

3.「王国づくり」

こちらのモードは、先ほどの1人プレイモードや対戦モードで手に入れたアイテムを使います。

手に入れたアイテムで王国を作る材料を購入して、自分の土地に配置して小さな王国を作り上げていくことになります。

特定の材料を購入すると、隠しキャラや隠しステージが登場するようになっているので、アイテムが足りなくなったら1人プレイモードや対戦モードに戻ってアイテムを集めましょう。

だから、王国を立派なものにするためには、何度も1人プレイモードや対戦モードをやり込む必要がありますね。

このように3つのプレイモードがあるので、自分に合った楽しみ方ができるのも魅力の一つです。

任天堂初のスマホゲームで注目を集めていますが、任天堂らしくわかりやすくて幅広いユーザーが楽しめるゲームになっています。

果たして大ブレイクとなるのか、気になりますね。

この記事内で紹介したゲームと、マリオが登場するゲームはこちらです。

【おすすめ記事】
今、人気のスクイーズ! 大人も子供もハマってしまうその秘密とは?!
人気のレディース福袋が予約受付開始!楽天市場でおすすめのブランドはこれだ!
ネットでお取り寄せ可能なクリスマスケーキ 人気の絶品ケーキを新発見!

SPONSORED LINK

関連記事

  1. スクリーンショット 2017-02-19 22.15.09

    新作注目アプリ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』が事…

  2. ぷよぷよクエスト

    【ぷよぷよ!!クエスト】昔懐かしの「ぷよぷよ」がスマホやiPho…

  3. メルカリのうさまるハンドメイド偽物グッズが完全にアウト!saku…

  4. 週刊少年じゃんぷ

    ワンピース無料連載公式アプリならスマホを使ってどこでもONE P…

  5. 20160713094624

    ポケモンGOをやめる方へ!アカウントを正しく削除する方法(アカウ…

  6. IMG_2875

    かるFX!FXアプリで難しそうな外国為替証拠金取引を遊びながら簡…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る