Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Googleが新型スマートフォン「Pixel」発表!Googleアシスタントとスマホ史上最高画質カメラ搭載!初期リリースに日本は?

Android(アンドロイド)最新情報

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

ファンには、待ちに待ったと言える、Googleの新型スマホが、とうとう解禁となりましたね。

Googleで、米国で開催だった発表会で、ウワサの新型スマートフォン『Pixel』が発表されました。

どんな機能があるのか、ちょっと簡単にまとめてみました。

Googleが新型スマートフォン「Pixel」発表!Googleアシスタントとスマホ史上最高画質カメラ搭載!日本は初期リリースなし

001

米国などでは本日から予約を受付、価格は一括購入で649ドルから。

画面サイズは5インチモデルと5.5インチの2種類を、本体カラーは限定のブルーを含めた3色を用意したとのこと。

心臓部となるSoCはクアルコムのSnapdragon 821を、メインメモリは4GBとなってます。

Googleがデザインした点と、新型音声入力インターフェイス「Googleアシスタント」が導入されている点、Googleの新VR仕様「Daydream」に対応する点などが、大きな特徴になってます。

カラーリングは、「クワイトブラック」「リアリーブルー」「ベリーシルバー」の三色で、順番に訳すと、「深い黒」「本当の青」「とても銀色」となっていて、何とも地味ではあるものの、じわじわ来そうなネーミングですね。

5インチモデルと5.5インチモデルの大きな違いは、画面解像度になります。

者とも有機ELパネルを採用していますが、5インチは解像度がフルHD、5.5インチはWQHD(2560×1440)となっている点に、注意をして下さい。

音声認識アシスタント『Googleアシスタント』では、従来と同じく、おなじみ「OK Google」からの音声コマンドと、合成音声での返答がベースとなっています。

強化されたのは、文字検索におけるNow On Tap的に、ユーザーの作業や画面の状態から類推し、よりユーザーにとって適切な検索や操作が出来るようになった点ですね。

Googleアシスタントの搭載に合わせて、ホーム画面なども新しいデザインに刷新されたみたいで、より使いやすくなったみたいですね。

Androidのバージョンは7.1、通称Nougat(ヌガー)の最新版らしいです。
アンドロイドのバージョンには、いつもスイーツ系の通称が付きますね。w

カメラ部は、画質評価装置や画像処理ソフトを手がける「DxO」が算出する「DxOMark Mobile」でのスコアが89を達成した点を紹介。たとえばiPhone 7は86と若干低く、AndroidではXperia X PerformanceやGalaxy S7 edge(88)に比べても高い値。これは発表時点で最高スコアのため、Google側は「スマートフォンのカメラで最高の画質」とアピールします。

イメージセンサーの画素数は1230万画素と少なめですが、これは画素ピッチを1.55マイクロメートルとスマートフォン用センサーとして広げ、暗所撮影(高感度時)などでもノイズ感を防ぐ思想によるもの。昨今のハイエンド級でトレンドとなっている設計です。

写真の面から言いますと、兼ねてから噂がされていた、「購入ユーザーが使える無制限、解像度制限なしのGoogleフォト」を導入するとの発表でしたね。

解像度制限なしには動画、つまり4Kビデオも含まれるとのアナウンスなどでは、会場の観衆から喝采も浴びたんだとか。

最近のスマホは、ヘタなカメラよりも、解像度はもちろん、シャッタースピードや画素数も良いものが多くて、コンデジで撮るくらいなら、スマホで撮る方が綺麗に撮れたりしますよね。

そのうち、一眼レフのデジカメの立ち位置さえ、危うくなりそうな気もしますが、流石に一眼レフを超える時は、もう少しかかりそうではありますね。

ただ、一眼レフのカメラですと、大きいので、料理の写真とか撮る時に、手軽に撮れないんですよねー。
汚したら、後が大変ですし。

スマホで、手軽に綺麗に撮れるなら、デジカメよりも、使いやすいかもですね。

また、問題になっていた充電時間ですが、急速充電機能も搭載されており、最速の場合「15分間で最高7時間」動作が可能らしいです。

プロモーションビデオもありましたので、ご紹介!

純正カバーも、Nexusとは違い、バリエーションが豊富です。

ちなみに、Pixelの1次販売国は米国、英国、カナダ、ドイツ、オーストラリアの5か国で、インドでは10月13日より先行発売とのこと。

本日より予約受付を開始ですが、残念ながら日本は含まれませんでした。

でも、日本でも発売する可能性はあります。

初期リリースからは、漏れてしまいましたが、何時販売開始になるのか、楽しみですね!w

 

日本でも早く発売されると良いですね!

急速充電が嬉しいですね。

楽しみにされていた方も、多いんじゃないでしょうか?w

日本では、何月頃かなぁ。

あなたは、どの色がお好き?

 

古いスマホだけれど…

(SIMフリー) Google グーグル Nexus 6P H1512 (並行輸入品) (64GB, ゴールド)

Googleのタブレットなんかも。

Google の新型タブレット「Pixel C」64gb Silver Aluminum Wifi Only [並行輸入品]

こちら、お高いですが、どんな方が買うんでしょうね?

Google Chromebook Pixel (2015 Newest Edition) グーグル クロームブックピクセル [並行輸入品]

それでは、Googleが新型スマートフォン「Pixel」発表したので、Googleアシスタントとスマホ史上最高画質カメラ搭載のスマホについて、まとめてみました。

残念ながら、初期リリースに日本は含まれませんでしたが、今年中には、日本にも上陸するのではないかと思っています。

ファン待望の新型スマホ「google pixel」の今後の動向も注意ですね!

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109